• ベストアンサー

足の痺れ、人差し指のつっぱり

最近両足のかかとあたりがジンジンとします。(緩い痺れのような感じ) また、左足にいたっては指先まで痺れ、人差し指の爪側・外側の骨が痛みはないのですがつっぱる感じがします。 ここ何日か続いているのでさすがに心配になってきました(>_<) 何かご存知の方がもしいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#138087
noname#138087
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは とりあえずですが 神経内科(神経のシビレなどを見てくれる科です)か 整形外科で見てもらうほうがいいと思います ご参考までに

noname#138087
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m どちらを先に行くか決まったら受診したいと思います(>_<)

関連するQ&A

  • かかとの痛み 足ひとさし指のしびれ

    今年の1月から老人ホームで、介護ヘルパーの仕事をはじめました。最初は、疲れから足のかかとが痛むのだろうと思っていました。最近両足のひとさし指にしびれを感じるようになり、友人に話した所、リューマチということもあるから、1度病院に行った方がいいといわれ、心配になってしまいました。 49歳という年齢から更年期障害から来るのかもしれないとも思うのですが・・・。健康サンダルをはくと痛みやしびれが和らぐ様に感じます。病院にいくとしたら、どのような病院がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 足の人差し指の爪がいたいのです。

    私は両足の人差し指が、その両脇の指(親指と中指)に比べて約6~7mm位長いのです。そのせいか、靴の先に爪が当たり、すぐ痛くなります。油断をして長時間歩いたりすると、その爪だけが青くなってしまったりします。最近では、足底腱筋炎を患っているため、かかとと、指先の両方の痛みで泣きたくなります。痛み止めを服用しながら仕事してますが、何かいい予防方はないでしょうか?ちなみに、巻き爪などではなさそうです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 足の指にしびれがはしります。

    足の指にしびれがはしります。 10年くらい前から左足の親指に軽いしびれがあります。 1か月前に左のふくらはぎを肉離れしました。 現在も違和感はありますがサポーターをしながらテニスしています。 きのう、テニスをしている途中で左足の中指と人差し指が急に強く しびれてきましたが、テニスを中断すると収まりました。 なぜこういう症状がおきるのでしょうか?

  • 足の人差し指がしびれるのですが。

    1ヶ月くらい前から、左足の人差し指がしびれます。 指は動かせますし、しびれ自体も軽いものなので、忘れていることも多いのですが、気になりだすと気になります。 このままほっておいて大丈夫なのでしょうか? 特に今の所、他の所には異常はありません。 過去に大きな病気もありませんし、今回のしびれが起きるようなことも思い当たりません。 過去の質問を検索しましたら、整形外科に行くのが良いということでしたが、やっぱりそうすべきですよね? もしそうなら、週明けに行こうと思います。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 左手の人差し指が冷たいです。

    2日ほど前から左手の人差し指の指先がとっても冷たくて気になっています。 冷え性で、普段からお尻から太ももの裏辺りは冷たーくて、就寝中は足首からつま先までが冷えます。 マニキュアは常時しておりまして、週末に塗り替えています。 人差し指の爪先から第一関節までがすごく冷たく感じます。実際触ると他の指に比べて冷たいです。 偏頭痛も肩凝りもありますが、指先が冷たく感じるのは今回が初めてです。 お風呂にゆっくりつかりましたが、着替えるともう冷たくなっていました。 しびれはなく、感覚も正常にありますが、何かの病気の兆候でしょうか?

  • 足の指の痺れについて

    初めまして。 つい三日前ほどから左足の指から軽く痺れ始めて最初は疲れからだろうと思ってたのですが、 今では両足の指に軽い痺れが続いてます。 丁度痺れる前に長時間中腰やしゃがんだ状態でいまして、その前の日は長時間運転していました。 普段はあまり体を動かす方ではないのですが急に無理なことをしたのが原因なのでしょうか。 どうか、助言等をよろしくお願いします。

  • 足の指のしびれがとれません。

    5日程前から、両足の親指がしびれています。 しびれと言っても感覚がないというわけではなく、正座した時に軽くしびれ始めたくらいの程度で、日常生活には気にならないのですが、良くも悪くもならないので不安です。 触ると、以前よりも感覚は少し鈍くなっているような気がします。 指の付け根よりも、指先の方がしびれています。 何か考えられる病気はありますか? 病院へ行くならば、何科にかかればいいのでしょうか?

  • 指の違和感(しびれ?)

    1週間前から右手人差し指の上面(爪側)と親指側のみにしびれというか、触ると感覚が鈍い(接着ボンドがついた時のような)感じがあります。2、3日前から右手の指(中指以外)にもしびれた感覚がありますが、感覚が鈍いのは人差し指のみです。寒い時や夜になるとしびれ感が増すような気がします。 緊急を要するような病気ではないのかと、不安になっています。

  • 足指先のしびれ

    30歳半ばの主人のことなんですが、最近左足の人差し指と中指の指先(第一関節くらいまで)がすごくしびれるそうなのですが、どこかが悪くて、病気なんでしょうか?ちなみに、霜焼けではないです。

  • 人差し指の指先の痛み

    一昨日(12/13)から右手人差し指の 指先の痛みに悩んでいます。 料理をしようとフライパンをもった瞬間に 指先にするどい痛みがはしり、 まるで思い切り針に刺されたような痛みで 指先を確認したのですが外傷はなく 外見には特に異常はないのですが、 何かに触ったりすると鋭い痛みがはしります。 次の日には何かに掠るだけでも痛くなり、 今では人差し指を伸ばすだけでも痛みが はしり、原因がわからなく困っています。 痛みは思い切り針をさされたような感じで 指先に一気に電流が流れた感じでもあります。 ネットで調べてみて症状をあわせてみましたが、 どれもあてはまるようなものはありませんでした。 利き手の人差し指なので文字を書くことや服をきること、 食べることに不便でとても困っています。 詳しい方がいらしたらぜひ対処法を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう