• ベストアンサー

ちょっとした怪我

スライサーでキューリをスライスしていて、指先もちょっとスライスしてしまうドジを踏んでしまいました。 こんな感じのちょっとした、おドジな怪我ってした事ありますか?

noname#154076
noname#154076

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

右足が一本千切れちゃった!などというヘビーな実話はNGですね。(笑) 軽いのは・・・ 小学生の頃、明日のジョーで見た「コークスクリューブロー」(マンガでは打っていると手首がグルグル回っているように見える。)ができそうな気がして、二層式式洗濯機の回転している脱水層に右手を突っ込んで右肩脱臼しました。(T_T) ・・・我ながら頭の悪い子どもでしたね。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 超ヘビー級ですね。 私の指先ちょこっとスライスなんて・・、ミニマムですね。 あの脱水機は、ナゼか止まる前に服に挑みたくなりますよ。 が、まさかの負傷? 回転がまだ早過ぎのところを攻めましたか? 「コークスクリュー」は、ジョーだったのですね。 てっきり「リングにかけろ」だと思っていました(*^_^*)

その他の回答 (7)

noname#135553
noname#135553
回答No.8

こんにちは。 同じことをされたのですね(笑) キャベツの千切りしていると・・・しょっちゅうでしたが。 なるべく細く切っているので、どうしてもねぇ(笑)痛くて泣いてました、当然キャベツは血だらけ。 痛い思いをしないと包丁を研がないものですからね。 たまにカボチャの皮を剥こうとしていて、後は想像におまかせします。 一面・・・の海でした。この時は真っ青になりましたね。名誉の傷多数ありますが(笑)

noname#154076
質問者

お礼

こんにちは。 料理中って、ちょっとしたドジを踏んでしまう事が多いですよね。    小さなケガでも、血を見たとたんに「重症」になってしまいます。 カボチャ・・・・。 あー、想像したくないのに勝手に想像してしまう。 カボチャを扱う時は、居合いなみの集中力がいりますね(習った事ないけど) これからも、お互いに名誉の負傷が増えそうですね(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは かぶりネタですが、おろし金は何度か有ります。 たいていは軽度で済むんですが、一度おもいっきりイッテしまい、傷パワーパッドのお世話になりました。すごかったです。以来、スライサーも安全器つきの物使用しています。 包丁で、なぜか猫の手にした第二間接スライスした事もあります(~_~;) フライパンのヘリで焼いた小指は後がクッキリあります。 コロッケといっしょに中指揚げたときは大丈夫でした。 クッキング好きのくせにワリとやらかします。 挙げるとキリがないし、ドジぶりがバレルのでこのへんで(^^)/~~~

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんにちは。 おろし金でのケガって、結構多いみたいですね。 ああ~・・、指のお肉をおろしてしまいましたか、しかもおもいっきりだなんて・・。 一度ヤッテしまうと、次に使う時ちょっと怖くなりますね。 色々やっちゃってますね。 クッキング好きの人は、アレやコレや同時に色々な事ができるので、そこでちょっとしたドジをしてしまうのかな?なんて思います。 回答者様は、料理上手みたいですね。 まだまだ、ドジった話がありそう~♪

noname#159516
noname#159516
回答No.6

昼休みのパワーウォークで、足が絡まって転び、顔から舗装面に激突。鼻とあごを縦に大きく擦り傷作り、左胸のタンクトップの紐につけていたiPod Shuffleのクリップオンで胸をザザーっと深く傷つけた。手首と膝も出血。 血だらけで会社に帰り、手当てしてもらったのはいいけれど、数日後にパスポート写真を撮る事になっていて、かさぶたで顔が最悪。その写真で海外へ。 同時期に息子も暴漢に襲われ、顔を殴られて痣だらけのパスポート写真。下手すると旦那が家庭内暴力で捕まったりして。赤ん坊の蒙古斑で親が警察に質問される事もある事だし。 胸の傷はその後乳ガンの検査をした際、手術後だと思われて念入りに質問された。

noname#154076
質問者

お礼

ハデに転びましたね~。 血だらけになる程なんて、周りや会社の人もビックリしたのではないでしょうか。 さらにタイミング良く(悪く?)パスポート写真。 数年間は、そのかさぶた顔の写真を見せるのですね。 息子さんまで痣だらけだなんて・・、一緒に歩いていたら、明らかにご主人に疑惑の目が向けられそうですね。 >手術後だと思われて念入りに質問された。  より丁寧にチェックしてもらえるので、とりあえず結果オーライという事にしましょう(^^) 回答ありがとうございました。  

noname#204360
noname#204360
回答No.5

妻の実家に行った際の事… 風呂から上がったまでは良かったのですが 自宅と勝手が違っていた事、風呂に入る為にメガネを外していた事など 様々な要因が重なり合っていた為、居間に通ずる大きな透明のガラスが入った引き戸が閉まっている事に気づかず そのまま体ごと突っ込んでしまい、ガラスは大破 私は左手4針、右手2針、ケツ4針の計10針縫う怪我を負いました その後、その引き戸のガラスは、同じ事故を防ぐ為に曇りガラスになりました 怪我の度合いは大きいですが、原因がドジと言う事で…d(^^;

noname#154076
質問者

お礼

大ケガじゃないですかー! 慣れない場所でのアクシデントですね。 私もガラスで片手に7針縫うケガを負いましたが、とっても生活に不自由しました。 質問者様は両手ですか? しかもお尻にまで・・。 「ドジッちゃった~、テヘッ」で済む話じゃないですね。 でも、ガラスに突っ込んだのに、これ位で済んで良かった方だと思います。 一歩間違えたら・・もっと凄い事になっていたかもです(汗)。 曇りガラスには突っ込みませんように、お気をつけ下さいませ。 回答ありがとうございました。

noname#154076
質問者

補足

>質問者様は両手ですか? しかもお尻にまで・・。 回答者様の間違いです、ゴメンナサイ。

回答No.4

おはようございます。 想像してみてください。 考え事をしながら、ヒゲを剃っていた時のこと、 普通、カミソリの刃をタテに動かして、ヒゲをそるのですが、 何を思ったのか? カミソリの刃を横に動かして剃ってしまいました。 頬に5センチ大の傷口が出来、 血がにじみだした事は、言うまでもありません。

noname#154076
質問者

お礼

こんにちは。 カミソリを横に? うわぁ~、痛そう・・。 カミソリの刃ってスパッと切れるし、その後地味にヒリヒリと痛みが続きますよね。 経験あります。 あっ、顔じゃないですよ(ご想像におまかせします) 回答ありがとうございました。

noname#136690
noname#136690
回答No.3

こんばんは! おろし金で大根おろしを作っていたら・・ 「もみじおろし」になっちゃいました~ (笑えねぇ・・) ああ・・「かぶりネタ」ですいません(>_<)

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんばんは。 う~・・・、天然色素のもみじおろし(食えねぇ・・) おろしは、スライスより重症ですね。 調理道具は便利だけど、つい油断して痛い目に遭うことがありますね。 緊張感に欠けるのかな?

noname#154769
noname#154769
回答No.1

・御風呂場で滑って転んで右足の親指の爪がトイレの蓋みたいになった ・3歳の頃室内用ジャングルジムの天辺から縄無しバンジージャンプをして、  右足の脛の骨を真っ二つに折った ・包丁についた野菜くずを親指ではじくようにして取ろうとしたら、  深さ1mm長さ11mm程の傷が親指に出来あがった ・居合の練習中、若干寝ぼけていて模擬刀が  手からすっ飛んでいって自分のバッグの中の携帯に直撃して、  携帯を破壊したことがある こんな感じでしょうか……。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄過ぎます・・。 ちょっとした所の騒ぎではないですね。

関連するQ&A

  • 指先のけが 治らない

    2007年にスライサーで右手親指の先をスライサーで切りました。 さすがに怪我は治ったと思いますが、皮膚のつっぱりや傷跡の盛り上がりがとても気になります。他の指と感覚が少し違うように感じるし、硬いところに当たると鈍い痛みがあります。だから爪を長くしたり、絆創膏をはったりしてごまかしています。 ただ、現在育児中で、爪を長くしているのも危ないし、絆創膏もオムツ洗ったりしているうちにあっという間にはがれてしまいます。水に強いものでも。。。 気にしすぎだと思い、極力指先のことを考えないように心がけていますが、やはり感覚が違うためか、こわがってしまいます。何をしているときも、この指先がどこかに当たることがこわいです。 けがをしたあと病院にもいきましたが、完治するかわからないとのこと。。 まわりからは全然たいしたことのない傷に見えますが、自分自身毎日悩みっぱなしです。。 もうこのまま、よくならないんでしょうか。。 趣味のピアノも、絆創膏なしでは弾けなくなり ました。ゴミ箱は絆創膏でいっぱいです。 なにかいい方法(つっぱり感がなくなって、白い盛り上がりが消え、皮膚がたくましくなる)はあるんでしょうか。 また、こういった悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか? ちなみに、最近ヘパリン軟骨という塗り薬を塗りましたが、効果は得られませんでした。。。 どなたか、どうかよろしくお願いいたします。

  • はさみによる怪我

    剪定ばさみで指先を切ってしまいました 指紋なくなるくらいすぱっといってしまって 赤い肉が丸々見えるくらいです 痛みもないし血も止まったので、手当てをしているのですが こういう怪我ってステロイドとか着けたら直りは早くなるのでしょうか? 副腎皮質ホルモンが再生を早めるような、真偽が定かではない覚えが・・・ 指先で不便なので早く直したいです 何かいい薬などありましたら教えてください。

  • こんな物でケガ?

    アイスボックスに手を入れて氷を取ろうとしたら、薄く尖った部分で指先を切ってしまいました。 まさか氷で流血するとは。 この様に「まさかコレでケガ?」した経験ありますか?

  • スライサーから手を保護したい

    スライサーで野菜をスライスする際、手を切らないようにビビリながら作業するため余計な時間がかかってしまいます。 ニンジンやジャガイモならコの字型のプロテクターを使ってギリギリまでスライスできるのですが、キャベツや玉ねぎはバラけてうまくいきません。 できればガシっとつかんで力を入れて最後までスライスしたいのですが、誤って指ごといく惨事を想像しただけでゾッとしてモモ裏がかゆくなります。 解決策を探りたいのですが、痛々しい体験談や画像が一緒に出てきそうで、この件についてどうしても自分でググれません。 そこで皆様!コの字型のプロテクター以外で スライサーで指を怪我する心配をしなくて良い、オススメの製品があればどうかご教示下さい。 痛い話は抜きでお願いします(泣)

  • 玉ねぎをスライスにするためのスライサーなどの道具

    玉ねぎを均一の薄さにスライスしたいのですが、安全にスライスできるスライサーや電動でスライスするような物でもありませんでしょうか? 具体的な商品名やメーカーを教えてください。 海外の通販の物で安全にスライスできるものがあったような気がします。 また100均の物などの組み合わせで安全に切れる物や、安全にスライスできるようなやり方もあれば教えてください。 今までスライサーで押し付けて切ってたのですが、指が、、、 よろしくお願いします。

  • 指先の怪我について

    指先の怪我について 食品関係の仕事をしていて、肉の処理中に左指の人差し指を切ってしまいました。 皮膚というか、若干肉が切れました・・・。爪も切れました。切ったというよりは、切り落としたといったほうが早いかもしれませんが、病院にいったところガーゼや塗り薬、痛み止めや感染予防の抗生物質などで処置をされ、毎日ガーゼ交換に通院しています。 指先は生えてくるよと言われましたが、本当に元のようになるか心配です・・・。 切り落とした部分に新しく皮膚ができ、その部分だけ切り落とした形のまま傷が治ってしまうのではないかと不安です。そうなってしまうと指先が変な形のままです。それだけは避けたいなーと思っていますが。 このような怪我をしたことがある方、元のように戻りましたか? 医者にきいても大丈夫と言われるので、大丈夫だとは思うのですが・・・。

  • きんぴらごぼうを作る際に

    スライサーでスライスしてから千切りにしたら シナシナ過ぎになりますか?

  • 【バーテンダーに質問です】カクテルに本物の野菜の胡

    【バーテンダーに質問です】カクテルに本物の野菜の胡瓜の縦長のスライスを入れるのはなぜですか? 胡瓜を入れると美味しくなるのならリキュールにそもそも胡瓜エキスを加えて売っているはずでは? では、なぜあえてカクテルに本物の胡瓜のスライスを入れて完成形になるのでしょうか? あと胡瓜を入れると美味しいという人はカクテルを飲みながらカクテル味に染まった胡瓜が美味しいと言っているのでしょうか?あのカクテルの中に入っている胡瓜のスライスは食べるものなのでしょうか?香り付けであって食べないのが普通なのでしょうか?教えてください。

  • フードプロセッサーとスライサーの違い

    最近料理をするようになってきたのですが、包丁がニガテで、(刃物系がどうしても怖くてダメなんです(><;カミソリやカッターなんかも苦手で…(^_^;)とりあえずできるだけ包丁は使わないようにしているのですが、さすがに料理の幅に限界がでてきました…(^^A;(料理とは言えないかも。。。) そこで、フードプロセッサーやスライサーというものの存在を知り、便利そうだなぁと思うのですが、この2つの違いがイマイチよく分かりません。 キャベツの千切りや大根おろし、きゅうりをスライスしたり、たまねぎのみじん切りまでできれば使えそうだと思うのですが、この機能を持っているのはスライサーの方なのでしょうか? ミキサーなら家にあるのですが…。 また、手動と自動があるようなのですが、やはり自動の方が便利なのでしょうか。 実際に使ってみての感想などでも構いませんので、アドバイス頂けましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お肉を薄くスライスしたい おすすめのスライサーはありますか?

    アメリカ在住です。 お店に行けば、お肉のを薄くスライスしてくれる所もあるようですが、スライサーが欲しいので、オススメのスライサーを教えていただけたら幸いです。 しゃぶしゃぶや、焼肉をしたいです。。。 お手頃なお値段から、少し高めまででも結構ですので よろしくお願いいたします。