• ベストアンサー

スズキのパレット 中古車購入について

スズキのパレット グレードX の購入を考えています。 走行距離2万以下の中古にしようと思います。 中古の場合、自分の条件にあった新古車は結構あるのですが、新車と値段がほとんど変わらない感じです。スズキのディーラーで中古車を買おうと思いますが、値引きは期待できるのでしょうか。 差額が10万とかなら新車ですよね。 アドバイスをお願いします。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.7

この手の1BOXは値が下がりませんね。 ウチではかなり高めに設定してます。 ようは見せ車です。 新車との差額を縮めて最終的に新車を買ってもらえるような方向に商談を持っていきます。 まあ値引きはないと思ったほうがいいです。 2・3ヶ月並べとけばほっといても売れます。

yusha
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (6)

• rgm79quel
回答No.6

今、新古車は新車よりも高いですよね。 新車だろうが中古車だろうが完全に売り手市場です。 特に中古車で「値引き」なんて単語を口にすれば 「では、商談はこれまでにしとうございます」 と接客を打ち切られます。 「買わせて下さい、売って下さい」というスタンスであれば なにかサービスして貰えると思います。

• nsan007
回答No.5

中古車の方が安上がりかもと思って買われるなら逆のようです。 震災の影響で値引きが無くても高い中古でもすぐに手に入るからと買う人が多く、軽自動車やコンパクトカーの中古価格は異常に高いようです。 震災の影響で納期の確認は必要ですが、新車の方が値引きやサービスも期待できますし、新車の場合は保証期間は修理代なども不要です。 しかも好きな色やタイプが選べて、中古で買うよりは何年かは長く乗る事が出来ますから、元々軽の中古は得にはならなかったのですが、今は特に中古を買う方が長い目で見ると損な気がします。

• BP9outback
回答No.4

値引きは ほとんど無いと考えて良いでしょう しかし 全く表示価格なまま購入も 何ですから 交渉してみましょう 値引きより 必要オプションパーツのサービスや コーティング施工の無料要求をした方が 得で 交渉も薦めやすいでしょう 新古車は、登録日数から比較して 新車の方が 得ですが 現状 国内車メーカー清算するものの 限られた車種を 少ない台数生産しているだけで 納品が全然間に合わない状態 小型車など 5月に契約で 何処のメーカーも年内納車と言った納期です ですから 新古車(登録車)を入札仕入れして 何処も販売せざる得ない状況です。 新古車でも 手に入れば ラッキー あなたが買わなくても 直ぐに 次の客が来る 状態なので 販売店側は 強気でしょう。 待てれば 新車 早々に買い替えたいなら 現状有る 新古車の中からの チョイス になると思います。 1~2万キロ走行の 中古なら 価格も安くないので 新古車を薦めます。 メーカー保証や 中古の保証を考えると 絶対に ディーラー系中古販売店舗です 個人の 中古店では買わない方が得策です。

• oska
回答No.3

>スズキのディーラーで中古車を買おうと思いますが、値引きは期待できるのでしょうか。 期待しない方が、良いです。 中古車といっても、大幅な値引きを行なうと「新車販売の大幅値引き」まで影響が及ぶのです。 例えば・・・。 顧客「この車、もっと勉強してぇな?」 営業「いやぁ。これが、精一杯ですわ」 顧客「何で?中古車になったら、一気に値が下がってるやん」 営業「・・・」 顧客「これでは、次に買い換える時に『下取り価格は期待出来ない』よね」 新車の大幅値崩れの始まりです。 中古車市場が安定していなければ、新車も安心して買えないと思う人も多いのです。 そこで、メーカーとディーラーは「中古車市場での自車価格調整」も行なっているのです。 トヨタ系販売店に売却すると10万円ですが、スズキ系販売店に売却すると20万円になる事も多いです。 また、東日本震災+人災(東電副社長認める)で「中古自動車の品不足」があります。 車検が付いた軽自動車は、高値で売買していますよ。入庫前から、予約が入っている状況です。 仕入れが間に合わない状況なんです。 「お金は?」と第三者的に心配するのですが、被災者の一部は「毎月100万円を求める」との事です。 (国が発表した被害者への生活費支給額(生活保護等とは別に平均月10万円)に対する被害者側回答) 家屋が流されるなど、被害は理解出来ますが・・・。 阪神淡路大震災被害者救済とは、雲泥の差ですね。 >差額が10万とかなら新車ですよね。 新車ですね。 新車だと、最初の車検までは「オイル交換無料とか色々なアフターが期待」出来ます。

回答No.2

どちらにお住まいかわかりませんが、東北大震災の関係から多くの中古車が東北に流れていますので、値引は難しいと思います。ほぼ新車を買うのと変わらない価格になっているでしょう。新古車、展示車両で安いのが有ったらみっけものです。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

差額が10万円でも今すぐ欲しいと言う人も居るのに 値引きしてまで貴方に売らないと思います