• ベストアンサー

スズキのパレット

スズキのパレットの購入を考えています。 本当はグレードはXがいいのですが、お金の問題で、いちばん安いGにしようかと思っています。 Gは、スライドドアが手動なのですが、これって何かデメリットはあるのでしょうか? 勢いよく開けてしまったりすると、ドアが壊れやすいと聞きましたが、本当でしょうか? あと、パレットにはCD、MDが付いていないので、それを考えると、ダイハツのタント(タントカスタムではありません)にしたほうが、値段もパレットより若干安いし、いいのかとも考えています。 後付もできますが、またお金がかかるので・・・。 顔はパレットのほうが好きです。 色も、タントにない色がほしいので、迷いどころです。 また、何か他に大きな違いはありますか? タント、パレットをお持ちの方、また詳しい方がいれば、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

パレットの限界値引は5万円です. タントは6万円です. 軽はダイハツの方がいいですね.  http://www.junku.com/  http://www.kuruma-hikaku.jp/kei/  http://www.nasva.go.jp/mamoru/car/search/all_list.html

SKYR35
質問者

お礼

軽といえばスズキと思っていましたが、ダイハツもいいんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaitaiya
回答No.2

ドアの開閉ですがどんな車でもそりゃ無茶すれば壊れます。 スライドドアだから・・・というのは特にないです。 もっとも力が入りやすい(!)というのはあるかもしれませんが・・・・ スライドドアが手動の場合、傾斜地で勝手に動いちゃう(閉まっちゃうケースが多いかな?) 可能性があるのと、閉める時にバッシャンという音が響きやすいというぐらいですね

SKYR35
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました! ありがとうございました!