• 締切済み

サラリーマン差別搾取の所得税は廃止すべきでは?

所得税は、サラリーマンは100%課税されて搾取され、自営業者は節税・脱税特権で私腹を肥やす、不平等税制。 脱税自営業者に寄生されているサラリーマンは高額所得税を搾取されている。 脱税犯優遇の所得税制は正義に反すると思います。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

こんなおいしい金ヅル誰が離すんだ(笑) そりゃあ、なくなればうれしい。

noname#152422
noname#152422
回答No.3

君もしつこいねえ。 質問ではなく意見の表明は規約違反だから通報しといたよ。 政治カテの荒らしさんといい、ここといい、本当にヒマだこと。

回答No.2

出鱈目いうなよ。 所得税基礎控除てのがあって、田中角栄がサラリーマンは控除がないのは気の毒だからといって作った。 自営業者も自分・妻を自社のサラリーマンにして所得税基礎控除を使う始末。 勉強してから質問しろ、低農。

• oo14
回答No.1

正義といえば、 サラリーマンの給与所得控除というのがもともとなんのこっちゃわからんですからね。 政治家は、俺らは捕捉できない収入は多いし、政党助成金もあるし、脱税のやり放題 誰がいやとかいっておれば、津波、原発なんか知ったことか。 国会なんかでるのがあほらしい。延長国会?知らん。 てのが多すぎ。 与党は報酬0、 野党は仕事もせず、邪魔ばかりしてるんだから、 春の報酬分ぐらいは2倍返しで返却するのが 正義だと思うのですが。