• ベストアンサー

連番紙幣の価値が分かりません。

連番紙幣の価値が分かりません。 ごく最近に発行された紙幣(1000円札)で新札が連番で5枚あるのですが、 番号はゾロ目でもないので、特に付加価値は無いのでしょうか。 でも、綺麗な新札で、番号が5枚連続しているので、気になります。 普通の紙幣と同じ価値でしょうか? 今は5枚ですが場合により10枚になるかもしれません。 連番10枚だとまた違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

手渡しの給与にもよく入ってますし(新札なら当たり前)、特に何の価値もないでしょう。銀行で新札と交換して貰っても同じことが出来ますよ。

nana70707
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 お札の番号なんて気にしたことがなかったのに、ふと「あ!連番だ」と気になったもので。。。 お早い回答ありがとうございました。