• 締切済み

紙幣の価値

大蔵省印刷と財務省印刷の千円札と一万円札、番号、アルファベットはばらばらです。額面以上の価値は、ありますか。

みんなの回答

noname#203729
noname#203729
回答No.1

その千円札と一万円札はいつのものですか? 以下を参照して、しっかり補足欄に明記してください。 千円紙幣→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%86%86%E6%9C%AD 一万円紙幣→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%B8%87%E5%86%86%E7%B4%99%E5%B9%A3 ちなみに… 千円紙幣でD号券はまだ僅かに出回っているので、価値は一緒だと思う。 B号券、C号券も現在有効券(額面通りの金額で使用可)なので同上。 一万円紙幣のB号券、C号券も現在有効券なので同上。 買い物、銀行で出しても受付できなくなった紙幣(失効券)や、有効券であっても番号がぞろ目で且つピン札であれば、額面以上の価値がつくかもしれない。