• 締切済み

新札で連番の価値

みなさん、教えてください。 新札で連番のものはどのくらい価値があるのでしょうか?またコレクターやお店に譲る場合はどこにもっていったらよいのでしょうか? こちらATMで偶然ゲットしたものなので、一度機械を通っていますが、状態はとてもよいです。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

普通「連番」と言うのは「通し番号が揃っている状態」を言います。 例えば「末尾2桁が01、02~98、99、00の100枚」と言う状態が「連番で100枚」と言う状態です。 日本銀行から全国の各銀行に送られて来る新札は、100枚が帯で巻かれて上記の「連番で100枚」と言う状態で送られて来るので、#1の回答にあるように「ごく普通の連番なら世の中にごまんとあります」と言う事になります。 ある程度の価値があるとしたら 「AA000001A」などの「ナンバーワン券」 「AA111111A」「BB222222B」などの「ゾロ目券」 「AB123456C」などの「連続数字券」 でしょう。

noname#10563
noname#10563
回答No.1

連番って変わった番号の連番ですか? ごく普通の連番なら世の中にごまんとあります。 銀行に行って「ピン札が欲しい」とお願いすれば 大抵は連番になっていますよ。 よって,その程度の価値しかないと思いますが・・・