• ベストアンサー

曲名、アーティストと教えて下さい(譜面あり)

下の譜面の曲名、アーティストを教えて下さい。 70年代前半の洋楽で、インストルメンタル(歌なし)だったと思います。 うろ覚えのメロディーから、譜面を自分で起こしましたので、 多少違うかもしれません。 上段が、出だしで、下段が、最後の方のメロディーです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

Gershon Kingsley の Popcorn が思い浮かびました。 いろんなバージョン&カバーがあるようですが Hot Butter 版は http://www.amazon.co.jp/Popcorn/dp/B004JR6QI0/ 私はペンゴのBGMとして馴染み深いです。 違ってたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3_%28%E6%A5%BD%E6%9B%B2%29
tack48
質問者

お礼

ありがとうございます! 食べ物の名前のようなタイトルだったことも 思い出したので、まさにこれです。

関連するQ&A

  • アーティスト・曲名を教えてください!

    こんにちは。 質問なんですが、アーティスト名も曲名もわからない曲があるんですがすごく覚えやすいメロディーの歌でサビが「あーあああ、ああーああーあー」っていう男の人が歌ってる歌なんですがわかる方いますでしょうか!? 洋楽でヒップホップでクラブで流れてそうな曲です。最近ではないと思うんですが。。。 ご回答よろしくお願いします!!

  • この曲名、又はアーティストさんを教えて下さい

    この曲名、又はアーティストさんを教えて頂けないでしょうか。 洋楽、女性、リリースは多分数年前… 歌の始めは baby can't you~ のように聞えます。 又、サビの最後には taxiと言ってると思います…。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    曲の出だしが 「諦めてしまうにはまだ~♪  僕等若すぎるだろ~♪」 って歌詞なんですけど、この歌のアーティスト名と曲名を教えてください。 有線で毎回流れててずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが分からなくて困っています。

    曲名とアーティストが分からなくて困っています。 ・古い洋楽。たぶんとても有名な曲だと思います。 ・暗め、短調、ゆっくりした曲 ・女性アーティスト ・サビの最後に「ラキ、ラキ、デイ」と聞こえる歌詞がある。 お分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

  •  サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組

     サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組の中で海(ビーチ)の景色のシーンのバックでよく流れています。リズムは軽快ですごく爽やかで心地よいメロディーです。邦楽か洋楽かは不明で、あまり新しい曲ではありません。出だしはコーラスで始まります。これだけでピンと来た方、是非ともよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    2012年1月の第4週の「ミュースタ」のエンディングソング?が知りたいのですが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 洋楽で、メロディは知ってるのですが、アーティスト名と曲名がわからず検索が出来ずにいます。 両方ではなく、1つでもわかればどうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲名&アーティスト名教えてください!

    今日街中で聞いた歌がとっても気になります。 メロディは小学校で習ったようなどこかで聞いたことのあるクラッシックのメロディでした。 歌詞は「あなたは髪の毛有りますか~有りますか~有りますか~」「あなたの髪の毛分けて欲しい」といった笑える歌詞でした。 これだけの情報で恐縮ですが、曲名&アーティスト名がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名・アーティスト名教えてください。

    男性グループの、スピード感のある、けっこう激しい歌です。 歌の出だしが「getter getter come on, come on, let's go~」だと思うのですが、聞き取りには自信ありません・・・。 最近この歌を知って、とても気に入ってしまいました。 曲名・アーティスト名をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名及びアーティスト名を教えてください。

    ある曲の曲名及びアーティスト名を教えて頂きたいのです。 ギター(クラシックかアコースティックだと思います)の曲で、歌は入っていません。 「ファミファソーミーファー ラソラソーシ♭ーラ」というメロディで、このメロディにハモリがかぶさっています。 良く耳にするので有名な曲だと思うのですが・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方ご回答をお願いいたします。

  • 曲名・アーチストを教えてください

    モーツァルトのレクイエム(K.626)のキリエを挿入させた 洋楽の曲名・アーチストをどなたか知りませんでしょうか? 9月4日(月)に出先のお店で耳にしました。 ジャンルはロックぽかったです。 たぶん有線放送だと思います。 モツレクのメロディーに気をとられて、あまり細かい事は覚えていません。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう