• ベストアンサー

アダルト動画のダウンロード

大学で、アダルトサイトから、動画をダウンロードする際、そのだれが、どのデータをダウンロードしているかという情報が管理しているところにのこると聞いたことがあるのですが、実際のところ、どの程度の情報がのこるのでしょうか? それと、有料サイトの情報と無料サイトの情報ではちがってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

どういう管理システムを組んでいるかにもよりますが、 どのPCからどのURLにアクセスしたという程度の情報なら筒抜けでしょう。 アクセスログなので、有料・無料、ダウンロードする・しない等関係ないです。 システム次第では、何のファイルを保存したとか、ウィルスに感染した疑いがあるとか、そういった情報も記録します。 他にも、特定のURLにはアクセスできないように制限をかけたりする事も出来ます。 この辺りは、どういったシステムでどういった機能を有効にしている勝等があるので、こうしているとは断言できません。 ただ通常、見られてまずい事に共用回線を使うのは望ましくないです。 ほかにもアクセスされる側も、どのPCかということまでは分かりませんが、そういった機関からのアクセスは、○○大学からアクセスしてきているというのは、分かります。 (大抵、独自のドメインを取っているので、そこから割れる。)