• ベストアンサー

種を流しいれる型について

手作りせっけん初心者です。 種を型に流しいれる際の「型」ですが、牛乳パックが一般的になっているようです。 他にどんなものが「型」として利用できるのでしょうか?私としては、丸い形のをつくりたいのですが、ポテチなどのケースでも可能なのですか?他に、どんなものが(台所にあるもの)型として利用可能ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

時々訪れるアロマ・ショップでは、お客様に配布する為に、 小さなアルミ・カップを使っていましたよ。 おかず用やお菓子用など大小様々です。 小さく作ると乾きやすいのも、あると見ました。 使用に大きさが足りなく思う時は、表面は平らですので、 いくつかくっつけて使えば大丈夫です。  応用編で、シリコン・カップなんていかがですか? 繰り返し使えて、経済的です。 出来て型から外すのも楽そうですよね。

takeyo4291
質問者

お礼

あ、いくつかくっつけて・・ということに気がつきませんでした。ありがとうございました。早速、クッキーの型でやってみます。