• ベストアンサー

生きている意味って何ですか?

takarottの回答

• takarott
回答No.10

散歩してたりして、きもちいい風が吹くと、心がワーってなります。 そんな時僕は生きててよかったって思えます。 アホかな。

lilippi
質問者

お礼

いいえ。とても分かります、客観的には。 今の季節は特に気候もよく、散歩には適していますね。 ただ、今の私はそんな気持ちのいい風に吹かれても、 心の隙間を感じさせられるのですよね。 とてもキンモクセイのいいカオリがして、 「キンモクセイでさえ人をいい気持ちにさせて、 誰にも褒められないのにこうして毎年花を咲かせるのに、 それに比べて私は・・・・」 と思ってしまうのですね。 ありがとうございました。