• 締切済み

意味

今の私は彼から見ると 彼の人形やペットに見えるから一緒にいないがいいと言われました。これってどういう意味でしょうか? また自分の人生自分で生きるという事は誰にも頼らず生きるとういう意味でしょうか?

みんなの回答

noname#140643
noname#140643
回答No.1

「何でも言いなりで、つまらない」 「自分の思い通りになりすぎて、怖い」「そんなに頼られても、未来の責任が取れないから困る」 と言う感じでしょうか。 「自分の人生自分で生きる」 のは、彼にとっては、とりあえず彼に寄りかかりすぎない事だと思います。 「思いやりや優しさ」は、 貴女自身を押し殺して、何でも言いなりになる事ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の出会い(良い意味悪い意味)

    恋愛だけでなく、仕事や学校の先生、なども含めて良い意味でも悪い意味でも…運命の出会いってありましたか!? その人と出会った事で「自分の人生が良くなった」「悪くなった」という事が…。 「あの人と出会って恋愛した、今でも忘れられません」という事ではなく、「その後の自分の人生が変わった」という感じで。。

  • 生きている意味って何ですか?

    私は今まで、心から 「生きていて良かった」 と思ったことがありません。 30年生きてきて、です。 もちろん、生きている意味を考えずに漠然と人生を送る人もいるでしょうが、 私は、私が私として生きている意味をもたずに 生きていて、何の意味があるんだろうと思います。 仕事をする意味、生きている意味、色んなことを考えているうちにすごく疲れてしまいました。 もちろん、多少の楽しいことはありますが、 全てその場しのぎです。 別にそれがなきゃ生きていけないとかそんなこともないですし。 今、ペットを飼っているので、彼の命は見届けたいと思うのですが、 彼がいなくなったら私は、正直人生リタイアしたいなあ~、って気持ちが強いんですよね。 これが辛くて死にたい! とか強く思うのではないのですが、疲れたんですよね。 色々考えることを辞めれば?と思うでしょうが、 植物人間になるか、ボケにでもならない限り、 色んなことについて考えるのを辞めることは出来ないと思うし、 ゆっくり休めば、といわれても別に忙しい訳ではありません。 私が私である意味、私として生きている意味、 みなさんは考えて、答えを見つけたり出来たことはありますか。 生きていること、それ自体に意味があるんだとか言われたこともありますが、 私にとってそれは何の答えにもなりませんでした。 不慮の事態で命を絶たれた人からしたら、 とても失礼なことなんでしょうが、 お願いだから私を楽にして欲しいのです。 本当に疲れました。 私は心を病んでいるのでしょうか?

  • 生きる意味がわからなくなりました

    二児のシングルママです。 今まで子育てを頑張ろう。自立しよう。いつか幸せになれる・・・ と生きてきました。 結婚・・・していい加減幸せになりたいです。 結婚だけがすべてじゃない、恋愛だって、出来る限りですればする事は自由だと思ってきました。 けれど、今回失恋や二人目の出産を通して分かってしまった事があります。 二児の母親な時点で、もう母でしかない。 人生生きていくって事はあきらめ。楽しい事なんてそうそうない。 だからその中で笑って生きなきゃいけない。 頑張っても、疲れるだけ。生きるのは今。「いつか・・・」とか「正義」とか「報われる」とかって、ないんだなって。 今、楽しく生きなきゃいけないのに・・・。 「いつか」とか、「正義」とか、神頼みに生きてきた事に気づきました。 馬鹿な生き方をしてきた。 でも、頑張ろうってやってきて、結局は、一度、ましてや二度失敗してしまったら、もう失敗の人生なんだって・・・ 人生、楽しい事ばかりじゃないから、みんな個人個人がんばらなくちゃいけないから、近くに、一緒によりそっていくパートナーを探すんじゃないのかな・・・って・・・ でも、一人で幸せじゃない人は、誰といても幸せじゃないですよね。 昔、一人目を生む時に、「あなたの人生の為にも降ろした方がいい」と、「子供の命を守れるのは母親だけ」と言われた事があります。 結局私は悩んだあげくに産みました。 一人目は離婚。二人目は未婚。 子供を産むという事がどうゆう事か、なぜきちんと相手を選んで恋愛をし、結婚をするのか・・・ 覚悟とはどういう時にする事なのか・・・一人では何もできない事・・・ いまさらになってきづきました。 今まで、自分が変わらなきゃ!って思ってきました。 もっと頑張らなきゃ!強くならなきゃ!いい事ある!大丈夫!って・・・。 もう、頑張る意味も、幸せの意味も、頑張って、生きていく意味も分からなくなりました。頑張るって何ですか?何のために?必要な物ですか? やりたい事をする為に、やるべき事を頑張る? 人は所詮一人なのでしょうか? だから他人とは分かり合えない。 完全に分かり合うなんて無理なのは分かっています。 でも、それではなぜ人は人と関わるの?損特?言葉の交わしあい? 人との関係すらも分かりません。 つらい時、本当に相談するのは、誰ですか? マイナスオーラの時は、一人で解決するのが一番なのですか? 人生に後悔しています。 やり直そうとしても出来ない。 ここから何を目標に生きていけばいいのか・・・。 子供の為・・・産んだ母の義務。 もう、頑張りたくなんてありません。一人でなんか・・・頑張りたくありません・・・。 まだ、パートナーを求めている事自体が甘いですか? 生きていく意味を、みなさんはどうとらえていますか? 意味なんてないのでしょうか? 生きるって、愛ってなんですか?人ってなんですか?幸せってなんですか?

  • 無意味な事?

    自分の人生の中で起きている事は すべてに意味があるのですか? 意味がないのに 起きている事ってありますか?

  • 生きる意味

    私は、28歳の男です! 最近いろんな事があり、悩んでいます(ρ_;) 失恋・仕事・人間関係です! バイトを今はしています!毎日寝れなくなり、1~2時間位しか寝れません(ρ_;) 今は(死にたい・人生に疲れた)毎日考えてしまいます! 自分は、生きていて意味が有るの!回りに迷惑ばかりかけていて(ρ_;)

  • 生きてる意味?

    生きてる意味がわからない。 今日、職場の方たちと飲み会がありました。 居酒屋で働いているので、よく来られる常連さんも集まって頂き 10名ほどで会を開きました。 しばらくすると、店の大将が一言。 「おい、○○(自分のことです。)!もっと参加しろ!」 参加しろとは会話に参加、つまり話を振ったり、人の話に敏感に反応 するということ。 自分ではわかっています。けどこういうことはかなり苦手で、 それでも頑張ったつもりです。 けど、その努力は認めてもらえず・・・。 何度も何度も同じことを言われました。 自分はだめな人間なのかな・・・ この先、大学進学することが夢ですが、その先の人生も きっと満足いくものではないのかなと思い、 今寝れずにこんな時間になってしまいました。 一度悩むとどんどん悩んでしまうところが自分の悪いところ。 ついには、生きてる意味もわからなくなりました。 なぜ自分は今生きているのか・・・ 一つ挙げられるのは、恋人の存在。 彼女がいなければ、ぼくは今こうして生きていなかった程です。 だからすごく感謝しているし、大切にしているけど もし彼女がいなくなってしまったら・・・と思うと 本当に生きてる意味がなくなります。 どうせなら楽しい人生を送りたい。 どうせ一度きりの人生なら、死ぬ間際に「良い人生だった!」と思い 死んでいきたい。 みなさんはなぜ生きているんですか? こんな自分に何かアドバイスできることがあるならば お願いします。

  • みなさんの生きる意味はなんですか?

    最近、何のために生きているのかなと考える時間が増えてきました。 ネットで調べると、人それぞれの回答を目にします。 しかし、自分の場合どうなのかいまいちピンときません。 なので、質問させてください。 みなさんは、自分の人生の生きる意味を、「いつ、どういったきっかけ」で見つけましたか。 生きる意味を考え始めた、時期・きっかけを教えてください。 また、みなさんの生きる意味がなぜ、それなのかの根拠も一緒にお答えいただくとありがたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 生きる意味

    好きな人、愛する人がいなくなりました もう、一緒にいれません 好きな人、愛する人と一緒にいれない人生に なんの意味があるのか 生きている意味はあるのか考えてしまいます 仕事や生活で 誰かのタメに、その人(達)のために生きようと思えるような人はいません 何のタメに生きているのか・・・ みなさんの生きている意味を教えてください また何かアドバイスがあったらお願いします

  • 彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか?

    彼女のできない私の人生に意味なんてあるんでしょうか? こんばんは、真剣にそう思っています。 今21歳で、好きな人と付き合ってみたいなと思いながらも、毎回夢叶わず、彼女いない歴=年齢の学生です。 正直彼女のいる友達がうらやましいです。どうして同じ人間なのにこんなに違うんでしょうか。私は友達に相談しても「できないものはしょうがない」と言われたりしますし。でも、どうしてそんな簡単に片づけられるんですか?それは他人事だからではないのですか?自分の身に私と同じことが起こってもそんなに簡単に片づけられるんですか?しょうがないで割り切れるんですか? 確かに、人生は恋愛だけではありません。友達づきあいもあれば、仕事もある、趣味もあるでしょう。しかし、だからと言って、恋愛分野をほかのことでカバーできるとは思えませんし、恋愛分野を諦めるのも私は嫌です。恋愛も交友関係も仕事も趣味も、それぞれほかのことではカバーできないような、唯一の意味を持っていると私は思います。さらに、私は恋愛至上主義なのかもしれません。私の人生において、恋愛というものは非常に大きな部分を占めています。しかし、私は丁度その部分が欠落しています。だから具合が悪いのです。 私だって自分の好きな彼女と一緒に楽しみたいと思います。でも、残念ながら今の段階でそれはできません。これから先、出来るかどうかもわかりません。ただ、今現在、彼女がいる人よりは、私が彼女と過ごせる時間は短いです。私はそれも辛いです。人それぞれその人に応じたことしかできないのかもしれません。 私の友達は20年間彼女と楽しむ時間があるのに、私にはそれが1か月しかないのかもしれません。 ほかの例で言うなら、私の友達は東大を出て、会社の役員になって高い給料をもらっていい生活が出来るのに、私はそこそこの私大卒で一生ヒラであまりいい生活ができないのかもしれません。 私が野球をしてもプロはおろか甲子園にも出られないのに、私の家の隣の子が野球をすると野球名門校でピッチャーで4番、甲子園で優勝して、ドラフト1位でプロに入るかもしれません。 そんなときに簡単に割り切れる気持ちが私にはわかりません。悔しくないんですか?自分にできないことが人にできて、それほど悔しいことってほかにないと思うのは私だけですか? どうしてそんな簡単に諦め切れるのでしょうか?その程度の気持ちだったってことですか? 少し話は脱線しましたが、本題に戻すと、私はやっぱり彼女がほしいです。はっきり言って今は全く可能性がないです。でも諦めたくはありません。諦めるぐらいなら、私の人生に意味はありません。 私はある年齢まで彼女が出来なかったとしたら、もう人生に幕を引いてもいいと思っています。 皆さんはそれをばかばかしいと笑いますか? でもね、その前に一度考えてみてくださいよ。これほどまでに悩んでいる私の気持ちがわかりますか? さほど苦労もせずに、21歳までに彼氏彼女が出来た人、たくさんいるでしょう? 貴方達に私のこの辛い気持がわかりますか? それを理解もせずに「ああ、こいつまたアホなこと言ってるわ」と嘲り笑いますか? 一度自分のことに置き換えて考えてみてください。【自分が自分の人生のうちの最も重要なこと、自分がやりたいと思っていることが、できない、あるいはできたとしても制限されるということ。ほかの道を選ばざるを得なくなるということ】その辛さを感じてみてください。 そして、考えてみてください。そんな自分の人生に意味なんてあるのかどうかを。 そうすれば、少しは私の悩んでいることもわかるかもしれませんね。 彼女のできない私の人生に意味なんてあるのか?  ご意見待っています。 長文駄文失礼しました。

  • 意味が分かりやすく夢を与えてくれる日本のキャラは?

    …というか、タイトルからして意味分かりにくいのですが(笑) ドイツの友人から「SORGEN FRESSER」という妖怪だけど動物っぽいキャラクターのミニ人形もらいました。 雰囲気的には妖怪ウォッチの猫みたいなキャラに似た感じです(すみません、ストーリーや名前が分かりません) 見た目はトトロ系のような。 初めて人形を手にしたとき、妖怪系はあまり好きじゃないし ポカーンとしたまま見てたのですが、友人が英語で書いてくれた解説によると、「チャックの口の部分に自分の心配事を紙に書いて入れ、それを寝るときに枕元に置いておくと 心配ごとが消える」というものでした。 それを知って、このキャラにめちゃくちゃ惚れました。このアイディアがステキ! 子供向けのキャラクターなのに、ハマりそうです。 (今日は枕元に「糞づまり解消」と書いて、もらった人形を枕元に置いて寝ます。便秘3日目。) 今度は私からも日本のキャラクターでちょっとした人形か何かを送ってあげようと思います。 日本のキャラクターで、このような夢を与えてくれるような分かりやすいキャラクターってありますか? トトロは可愛いのですが、人形も十分可愛いのですが、メイのようにつかまって飛んでくれたり、どっか連れて行ってはくれない。 ドラえもんも日本を代表するアニメ。でも人形なら道具は出してくれない(笑) 見て楽しむだけでも十分だと思うのですが、夢を一緒に願ってくれそうなキャラクターや同じように心配事を消してくれそうなキャラクター、アイディアが面白い人形か他のおもちゃ、もしあれば教えてください。