• ベストアンサー

メールに差出し人の名前を表示

「動くイラスト」をメールに使わせて貰っていますが、最近メル友から「動くペン書き」のサインの署名を頂き感激しました。早速作り方を尋ねると友達に作ってもらったので詳しくはわからないそうです。 「Paint Shop Pro」を使ったようです。もう少し詳しく教えて欲しいと思います。よろしくお願い致します。内容はアルファベットの名前が順番にペン書きしていくアニメーションです。

• jj3udi
  • お礼率90% (251/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

アニメーションGIFという画像ファイルでしょう。 例えば Wordで 一文字ずつタイプしながらその画面を キャプチャーしていき、その画像を何枚か用意して アニメーション化します。 http://lovecats.exblog.jp/1075143/

参考URL:
http://www.pp-express.info/enjoyhtml/animation_gif/webnimator.html