OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Tシャツ作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241013
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (11/37)

自作のイラストをTシャツにすることになり、
オリジナルグッズを作ってくれる会社にイラストを送らなければならないのですが,

「ピクセル/センチ」と「ピクセル/インチ」
どちらでどのくらいの解像度にすれば良いのかわかりません。
それから、描いたイラストをどの形式(gifとかpsd等々)で保存すれば良いのかもわからないです。

ソフトはPaint Shop Pro 7Jをつかっています。

何方か教えてください。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

制作会社に問い合わせるのが一番です。

多分、「ピクセル/インチ」で解像度は200dpi以上、ファイル形式はPhotoshop形式(これだってバージョンの確認が必要)もしくはtiff形式がベストだと思います。まあ、制作会社だってPhotoshopぐらいはもっているだろうから他の形式でも対応可能だと思いますけど。

制作会社がどのような機械でTシャツを作っているかによってもデータの納入形態が変わって来ますから、やはり確認が一番ですね。
お礼コメント
kirincat

お礼率 29% (11/37)

とりあえず教えていただいたようにやってみようと思います。
ちゃんと確認もしてみますね。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-25 20:41:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/30)

適切な回答では無いかもしれませんが、この質問を読んで思ったことを・・・

そこら辺の指定って向こう(グッズ作成会社)が言って来るんじゃ・・・

ともかく、ここで回答を求めるよりは会社に直接聞いた方がよいかと思いますよ。
お礼コメント
kirincat

お礼率 29% (11/37)

会社のほうにもメールを出したのですが
お忙しいのか返事が遅いのでこちらで質問させていただきました。
でもまた聞いてみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-25 20:39:06