• ベストアンサー

System Soap Pro(Unregistered)と画面に出てきますが・・

PCに電源を入れるとほとんど必ず右下のタスクバーのところから 小さい緑色の画面が出てきて、タイトル↑に書いたような言葉と 「Washinng Your System Clean!」などとすべて英語で書かれています。 何が原因で出るようになったのか分からないんです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.2

やはりスパイウェアです。 駆除方法は、次のURLを見て駆除してください。 http://www.jan.sakura.ne.jp/~gen/

参考URL:
http://www.jan.sakura.ne.jp/~gen/
tibikkogyanngu
質問者

お礼

教えていただいたサイトに書いてあったように 「アンインストールしSpybotでスキャンして駆除」しました。 いろいろ怖い事が多いんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

どうもスパイウェアに侵入されているようです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=682418 で私が紹介しているページを2つ見てください。あなたの現象はこのご質問とは違いますがスパイウェアの症状のひとつです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=682418
tibikkogyanngu
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 昨日、別の件でココに質問し「スパイウェアに侵入されている」 ということで駆除したばかりなんです。 それでも、スパイウェアなんでしょうか?

関連するQ&A

  • テレビ画面に磁石を近づけて困っています。

    子供が磁石をテレビの画面に近づけてしまい画面の右下辺りが緑色になってしまいました。 これはもう直す事は出来ないものでしょうか? 電源を切っても治りません、何かいい方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。

  • タスクバーのシステムアイコンが消えた

    右下にあるはずのシステムアイコンがすべて消えてしまいました。 音量、ネット接続などがアイコンを通じてできない状態です。 タスクバーの右下に表示されてるのは時間と日付だけです。 しかしなぜか、スクリーンショットを撮ると写真のように表示されています(写真参照) 実際の画面にはアイコンは表示されていません。 どうしたらいいでしょう? タスクバーからの設定は確認しました 再起動はしました エクスプローラーからの再起動もしました 他にどうしたらいいでしょう?

  • 起動すると画面が写らない。

    題名の通りなんですが、PCを立ち上げようと何も写らなかったりモニターに赤とか緑色の縦線が無数に並んでいる画面になり、 その後何も写らない状態になってしまいます。 電源を落とし、再度立ち上げると大体普通の画面になっています。 2回に1回はそうなっている状態です。 これの原因と解決策をどうぞ教えてください!

  • PC-VL7009D再セットアップについて

    PC-VL7009Dが度々ハングアップするようになり、再セットアップをしたのですが、全て設定が終わり、電源を切って、暫くして再び電源を入れるとWINDOWS XPの画面緑色のドッドが動く所で停止してしまいます。 電源の投入を繰り返し行うと、動きだすこともあります。 リカバリーを二度行いましたが、同じになります。システムはCDではなくHDに入っています。 まだパーティションは切りなおしていません。 どういう原因があるのか分からないで困っています。 宜しく御願いします。

  • テレビ画面が緑がかる

    SANYOのHVC-33TOGという7,8年くらい昔に買ったテレビなのですが、 画面が突然緑がかってしまいました。 壊れたのかと思いましたが、このテレビには2画面モードという機能が あって、小さい画面が右下に出るのですが、その小さい画面は 普通通りにしっかり映っています。 また、ビデオなどはビデオデッキの電源を切った状態だと普通に 黒い画面なのですが、ビデオデッキの電源を点けた途端緑がかった 画面に変わってしまいます。 設定も特にいじった覚えはありません。 これは設定が何らかの原因が変わってしまったんでしょうか、 それとも寿命などによる故障なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PCの画面を縮小するには?

    デスクトップのPCです。 vistaで使っていたモニターが突然画面が見えなくなってしまいました。 もしかしてモニターが悪いかもと思い 以前使っていたモニターがあったので交換して接続したら 画面が見えましたが モニターが小さくなった為 ハシの方が見えなくなり それこそ右上の✖が隠れてしまい 操作が面倒で困っています。 画面のサイズを縮小して見やすくするにはどうすればいいでしょうか? それと 元々使っていたモニターは右下の電源(緑色)を長押しすると 2秒ほど画面が見えますが 直ぐに消えてしまいます。 なにか改善方法が分かれば教えて下さい。 治れば また元のモニターを使いたいです。

  • ダウンロードされた、security systemの削除方法がわかりません。

    パソコン初心者で、ほとんどわからない者です。 申し訳ありませんが、初心者でも理解できる内容のご回答を、お願いします。 通常は、ノートンのセキュリテイーソフトが入っていて、常に動いている状況です。 そして、夜いつものようにパソコンを使おうと思い、電源を入れると、見慣れない、「security system」というのが立ち上がり、画面右下にも見慣れないマーク(黄色で楯の形?)もありました。 インターネットを使うたびに、そのソフトが立ち上がり困っていました。その後、原因は不明ですが、画面右下からはマークが消えました。 「プログラムの追加と削除」から削除を試みたのですが、「security system」を見つけることが出来ませんでした。 いろいろ試みたのですが、削除できませんでした。 ノートンのは見つかるのですが・・・。 家は、家族で共有をしているのですが、子供の話では、インストールしたみたいな事を言っていて、しかし全部英語だったので、そのまま実行をしたみたいなんですが・・・? 解決方法をお教えください。よろしくお願いします。

  • windowsのシステムファイルを読み込み後画面が

    windowsのシステムファイルを読み込み後画面が暗くなる 使用PCはXPです 起動時windowsXPのロゴマークが出てきて読み込終わると 画面が真っ暗なまま「ようこそ」以降が表示されません 再起動やPCが固まったりしてるわけではなくPC自体は正常に動作してるみたいです モニターのほうもちゃんと電源はついて照明?はついています 前日まで普通に動いていたので原因が全くわからなくて困っています PCに関してはわからないことが多いので詳しく教えていただけると助かります

  • 突然画面が真っ暗になりました。

    画面の電源ランプが突然緑から黄色に変わり、画面が暗くなりました。 数秒後にデスクトップ本体から、何かが焼き付いた様な油が焦げた異臭が発生しました。 あわてて本体電源を強制終了させ、すこし冷却時間を置き、再度電源を入れてみると 電源が入りクーリングファンの動作確認はできましたが、再び焦げ臭い焼けた異臭が発生しました。 モニター電源ランプは黄色点灯で緑点灯には変わりません。 該当PCはハンドメイドオリジナルPCで、OSインストールから自分で関わりましたので、サポートを どこで受ければ良いのか、どこへ持込んだら良いのか、ノーアイディアです。 ハードディスク内には業務に関わる必要データがあるので、すこしでも早期での解決を望みます。 どなたでも結構ですので、知恵を拝借したい思いますので、宜しくお願いいたします。

  • 画面が赤い

    PCの置き場所を移動してまる1日程電源を抜いていて そのあと電源をつけたら画面が赤いフィルターが かかったような色になってます。 起動時のWINDOWSのマークから真っ赤なのですが、 終了した後PCの電源がおちてモニターのNoSignの字は 通常の色で出るのでPCが原因のようなのです。 色も分からず目も疲れ非常に困ってます。 どうしたら直るでしょうか?