• ベストアンサー

男性の方回答お願いします。

コンパで物凄くタイプの男性に知り合いました。 私の電話番号だけ教えて相手が後でショートメールを送ってくれる事になり、次の日にちゃんとメールは送られてきてアドレスも教えてくれたので、かなり期待をしてしまいました。 先週に二人で食事に行く事ができ、本当に楽しく会話している途中、彼が私の元カレの年やいつ別れたのかなど質問してきたので、かなり脈ありなのでは?と思ったんですが、今度私の家に遊びに行きたいとか、ご飯を作って欲しいなどと言ってきたので、ただの身体目当てかもしれないとがっかりしました。 彼からマメにメールが来るわけでもありません。。 本気にならない方が良いのでしょうか!?

noname#135530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女ですけど遊ばれ経験多数です。笑 この文からでは多分遊びだと思います。 彼の家ならまだ少しは可能性があるかもしれませんが、 本気の女性に最初から家に行くなんて言いませんよー。 普通は少しでも誠実に見られたいと思いますから。 実際私も同じような事を言われて家に招き入れたら身体めあて。 彼は他の女性と同棲してましたー笑 家は実は寮だとか、今は友達が一緒に住んでるから などと理由を作って断りましょう。 ハッキリ断るのも良いですがあんまり純情ぶると本気でも冷めたりします。 もっと外で会って、ちゃんと彼の事を知るべきだと思いますよ(^_^) 自分が本気になるのが怖くて 遊びだと割り切る事が出来ないようなら もう会わない方が良いと思います! 女性が思ってるより遊びで女性と付き合う男性は多いです!

その他の回答 (7)

回答No.8

そりゃもう身体目的だけです。 そもそもコンパでしょ。 身体目的しかないじゃないですか。 要はやらせてあげるかどうかだけの事ですよ。 彼氏はもっと他の場所、日常生活の場で探しましょう。

質問者

お礼

そういうもんですか(T_T) 皆さんの回答を見ていて、冷静になってきました。 ありがとうございました!

回答No.7

コンパってのが何だかな…… 普通に出会った男性ならともかく 僕は彼女と会って2回目に告白して メールで同棲申し込みましたけど 「同棲」ともなると身体目的じゃないよね…と OKくれる前に荷物持ち込まれて吃驚しましたけど で、今はハグしかしてない キスも未だの純愛関係です…もう4ヶ月なのに ご飯作って欲しい、遊びに行きたい=身体目当て と間言い切れないんですが 僕って、本当にそれだけのタイプで… 男皆が野獣じゃないです。ただ野獣は物凄く多いですが もう少し、冷静に彼を見てみましょうか 重箱の隅を突付くくらいの気持ちでね それまで隙は見せない事ですよ

質問者

お礼

そんな男性もいるんですね(^-^) ありがとうございました。かなり冷静になれました!

回答No.6

身体目的が見え見えです。 是非遊ばれたい、ということでしたら前へ進んで下さい。 がっかりした、ということはそうは望んでおられないのですから正解です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ハマる前に相談して良かったです。大分冷静になれました!

• sadakoma
回答No.4

はじめまして。 うーん・・本気になるか否かは、結局のところ貴女の問題ですからね(笑) 予め防御線を張ったつもりでここで相談をなされていると推測しますが、 彼の気持ちを確かめるも目的を探るのも貴女の行動次第なわけですし。 ただ気になるのはたったそれだけの交流で貴女の自宅に遊びにいくとか 食事を作って欲しいとかどうしてそこまであつかましくなれるのか不思議。 まだお付き合いをされているわけじゃありませんので、まずは彼の実態を 探るべく色々なお試しをされてみてはいかがでしょうか?貴女のペースで。 私は男性ですが、少なくとも女性にはそういう要領は必要だと思いますよ。 タイプってだけで判断してしまうと視野が狭まりますので、要注意ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もなぜそこまであつかましくなれるのか不思議です。 まだどんな人なのか良くわかりませんが、惹かれてしまっているのは事実なので慎重に連絡を取りたいと思います。ありがとうございますした。

• ytaste
回答No.3

そもそも彼女がいるんじゃないの? 彼女がいないのは間違いないんですかね 相手の本気度を測るのに、 一番てっとりばやいのは 一緒にプリクラ撮って、記念に~ とか言って 男の携帯に貼る 車の助手席の見えるところに貼る 拒否られたり、はがされたりしたら そういうことだとあきらめる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はじめて会った時に、ひょっとしたら彼女がいるんじゃないか?と思いましたが、彼女と別れて二週間だそうです…。 本当かどうかわかりませんが、物凄く仕事が忙しくて何ヶ月も休みを取っていないなど、一度疑い始めたらどんどん怪しく思えてしまいます.. プリクラの案、試せるかわかりませんが頑張ってみます。 ありがとうございました。

• ponmino
回答No.2

男です… 多分、身体目的でしょうね! いきなりご飯だとか、家に遊びに行くだとか…あり得ないですね! 気に入ったら、気に入られる事をまずしますよ… メアドはいいとして、食事の約束も許しましょう… 元彼と自分を比べているんだと思いますよ!そして、違う出方を考えてるのでは?誰だって、過去は振り向きたくないですよね?高校生や大学生じゃないので、大人の進み方をした方がいいのでは? やはり、少しずつ歩み寄って来てくれる男性の方がいいと思いますが…身体目的は必ずありますからね!容姿だけで選ぶと後悔の場合が多いかもです…

質問者

お礼

身体目当ての場合、もう普通の恋愛対象に考えて貰うのは難しいのでしょうか…。 惹かれてるのは事実なので、彼の事はもうちょっと知りたいと思います。ただ、慎重にはなりたいと思います。 回答ありがとうございますした!

回答No.1

状況だけ見ると本気にならない方がよさそうには見えますが、文章にはあなたの想いも入ってますからね。 なかなか客観的には判断しづらいです。 タイプってのは、性格がですか?顔がですか?それもわかりませんしね。 性格なら、たった1回の食事で何がわかるのかよくわかりません。性格がタイプと思ったなら判断が早すぎるかと。 顔がタイプならしょうがないです。顔がタイプだからマメにメールくれるなんて判断できませんしね。 それこそ、好きにしてください。 とりあえずしばらくメールなどやりとりしつつ、たまに食事とか行って判断すればよいのでは? 恋愛以外もそうですが、特に恋愛は焦るとまず失敗するというのが私の持論なので、 それに基づくと、もう少し様子を見て判断しても遅くないのでは?と思います。 あとは、合コンなら一緒にいた子とかに相談してみるのもアリじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の声が物凄く好きだったり、会話上手な所に惹かれました。ただ、そういう人ってモテますよね…。彼女と別れて二週間だと言ってましたが、少し怪しくも感じます。慎重に連絡取りたいと思います。ありがとうございました!