• ベストアンサー

男性の方回答お願いします。

コンパで物凄くタイプの男性に知り合いました。 私の電話番号だけ教えて相手が後でショートメールを送ってくれる事になり、次の日にちゃんとメールは送られてきてアドレスも教えてくれたので、かなり期待をしてしまいました。 先週に二人で食事に行く事ができ、本当に楽しく会話している途中、彼が私の元カレの年やいつ別れたのかなど質問してきたので、かなり脈ありなのでは?と思ったんですが、今度私の家に遊びに行きたいとか、ご飯を作って欲しいなどと言ってきたので、ただの身体目当てかもしれないとがっかりしました。 彼からマメにメールが来るわけでもありません。。 本気にならない方が良いのでしょうか!?

noname#135530
noname#135530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女ですけど遊ばれ経験多数です。笑 この文からでは多分遊びだと思います。 彼の家ならまだ少しは可能性があるかもしれませんが、 本気の女性に最初から家に行くなんて言いませんよー。 普通は少しでも誠実に見られたいと思いますから。 実際私も同じような事を言われて家に招き入れたら身体めあて。 彼は他の女性と同棲してましたー笑 家は実は寮だとか、今は友達が一緒に住んでるから などと理由を作って断りましょう。 ハッキリ断るのも良いですがあんまり純情ぶると本気でも冷めたりします。 もっと外で会って、ちゃんと彼の事を知るべきだと思いますよ(^_^) 自分が本気になるのが怖くて 遊びだと割り切る事が出来ないようなら もう会わない方が良いと思います! 女性が思ってるより遊びで女性と付き合う男性は多いです!

その他の回答 (7)

回答No.8

そりゃもう身体目的だけです。 そもそもコンパでしょ。 身体目的しかないじゃないですか。 要はやらせてあげるかどうかだけの事ですよ。 彼氏はもっと他の場所、日常生活の場で探しましょう。

noname#135530
質問者

お礼

そういうもんですか(T_T) 皆さんの回答を見ていて、冷静になってきました。 ありがとうございました!

回答No.7

コンパってのが何だかな…… 普通に出会った男性ならともかく 僕は彼女と会って2回目に告白して メールで同棲申し込みましたけど 「同棲」ともなると身体目的じゃないよね…と OKくれる前に荷物持ち込まれて吃驚しましたけど で、今はハグしかしてない キスも未だの純愛関係です…もう4ヶ月なのに ご飯作って欲しい、遊びに行きたい=身体目当て と間言い切れないんですが 僕って、本当にそれだけのタイプで… 男皆が野獣じゃないです。ただ野獣は物凄く多いですが もう少し、冷静に彼を見てみましょうか 重箱の隅を突付くくらいの気持ちでね それまで隙は見せない事ですよ

noname#135530
質問者

お礼

そんな男性もいるんですね(^-^) ありがとうございました。かなり冷静になれました!

回答No.6

身体目的が見え見えです。 是非遊ばれたい、ということでしたら前へ進んで下さい。 がっかりした、ということはそうは望んでおられないのですから正解です。

noname#135530
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハマる前に相談して良かったです。大分冷静になれました!

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.4

はじめまして。 うーん・・本気になるか否かは、結局のところ貴女の問題ですからね(笑) 予め防御線を張ったつもりでここで相談をなされていると推測しますが、 彼の気持ちを確かめるも目的を探るのも貴女の行動次第なわけですし。 ただ気になるのはたったそれだけの交流で貴女の自宅に遊びにいくとか 食事を作って欲しいとかどうしてそこまであつかましくなれるのか不思議。 まだお付き合いをされているわけじゃありませんので、まずは彼の実態を 探るべく色々なお試しをされてみてはいかがでしょうか?貴女のペースで。 私は男性ですが、少なくとも女性にはそういう要領は必要だと思いますよ。 タイプってだけで判断してしまうと視野が狭まりますので、要注意ですね。

noname#135530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もなぜそこまであつかましくなれるのか不思議です。 まだどんな人なのか良くわかりませんが、惹かれてしまっているのは事実なので慎重に連絡を取りたいと思います。ありがとうございますした。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.3

そもそも彼女がいるんじゃないの? 彼女がいないのは間違いないんですかね 相手の本気度を測るのに、 一番てっとりばやいのは 一緒にプリクラ撮って、記念に~ とか言って 男の携帯に貼る 車の助手席の見えるところに貼る 拒否られたり、はがされたりしたら そういうことだとあきらめる。

noname#135530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はじめて会った時に、ひょっとしたら彼女がいるんじゃないか?と思いましたが、彼女と別れて二週間だそうです…。 本当かどうかわかりませんが、物凄く仕事が忙しくて何ヶ月も休みを取っていないなど、一度疑い始めたらどんどん怪しく思えてしまいます.. プリクラの案、試せるかわかりませんが頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • ponmino
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

男です… 多分、身体目的でしょうね! いきなりご飯だとか、家に遊びに行くだとか…あり得ないですね! 気に入ったら、気に入られる事をまずしますよ… メアドはいいとして、食事の約束も許しましょう… 元彼と自分を比べているんだと思いますよ!そして、違う出方を考えてるのでは?誰だって、過去は振り向きたくないですよね?高校生や大学生じゃないので、大人の進み方をした方がいいのでは? やはり、少しずつ歩み寄って来てくれる男性の方がいいと思いますが…身体目的は必ずありますからね!容姿だけで選ぶと後悔の場合が多いかもです…

noname#135530
質問者

お礼

身体目当ての場合、もう普通の恋愛対象に考えて貰うのは難しいのでしょうか…。 惹かれてるのは事実なので、彼の事はもうちょっと知りたいと思います。ただ、慎重にはなりたいと思います。 回答ありがとうございますした!

回答No.1

状況だけ見ると本気にならない方がよさそうには見えますが、文章にはあなたの想いも入ってますからね。 なかなか客観的には判断しづらいです。 タイプってのは、性格がですか?顔がですか?それもわかりませんしね。 性格なら、たった1回の食事で何がわかるのかよくわかりません。性格がタイプと思ったなら判断が早すぎるかと。 顔がタイプならしょうがないです。顔がタイプだからマメにメールくれるなんて判断できませんしね。 それこそ、好きにしてください。 とりあえずしばらくメールなどやりとりしつつ、たまに食事とか行って判断すればよいのでは? 恋愛以外もそうですが、特に恋愛は焦るとまず失敗するというのが私の持論なので、 それに基づくと、もう少し様子を見て判断しても遅くないのでは?と思います。 あとは、合コンなら一緒にいた子とかに相談してみるのもアリじゃないですか?

noname#135530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の声が物凄く好きだったり、会話上手な所に惹かれました。ただ、そういう人ってモテますよね…。彼女と別れて二週間だと言ってましたが、少し怪しくも感じます。慎重に連絡取りたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やっぱり脈なしでしょうか(男性の方、是非回答お願いします)

    コンパで会った男性の事です。彼は仕事で遅れて、帰りに名刺を下さいと私からお願いし、翌日彼の会社のメアドにお礼ついでに軽く「またゴハンでも食べましょう」て送った所、返事が来て他の話題には触れていたのですが「そうですね」的な返事はありませんでした。脈が無いと思い、その後メールはしませんでしたがその後、同じメンバーでもう一度飲もうという話が無くなったので思い切って「憶えてますか?また会えると思ってたので残念。良かったら今度食事でもしませんか」とストレートにメールしました。 最初のコンパから1ヶ月近くたってましたが、彼は私との会話をよく覚えていて、会社が近いから近々ランチしようと返事が来ました。私は二週間分の自分の都合を伝えて「都合の合う日があれば教えてね。会社のメルアドは毎日見ていないので良かったら携帯にメール下さい」と書いたら「では携帯にメールします」と返信がきました。今までのメールは当日か翌日に返事が来てましたが、彼からそれ以後ランチの誘いもありません。私の都合を書いたのは今週迄ですが、来週以降「忙しい?会える日ないかな」とメールするか迷ってます。 私も彼も同い年で(32)彼はいわゆるエリートと言われるタイプです。彼女がいるかは不明ですがモテそうです。今迄のメールの文章と(フレンドリーで律儀な感じ)きちんとレスをくれた様子を見る限りではそんなにウザがられてるようには見えないのですが、最初私が頼まなければ名刺を貰えなかった、食事でなくランチを提案された、その後連絡がないことから、やっぱり脈ナシかなぁと。本当に忙しいのかもしれませんが、本人が乗り気なら時間を作るだろうし。当って砕ける分には構わないのですが、しつこく連絡して嫌われるパターンを避けたくて次の出方に迷ってます。男性から女性から積極的に誘われると逆に引いてしまうという意見も多く聞きますし。皆さんはどう思いますか? 

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • コンパ?飲み会?脈ナシ?

    好きな人から「今度友達とゴハン行こう」って言われました。 前に会った時に「カッコいいの連れて来るからコンパしよう」と言われた事もありました。 でも、その日は途中まで体の関係を持ってしまいました。(すぐにしたくなかったので拒否しました) それからも会ってはなかったですが、前と変わらず普通に「ゴハン行こう」とかメールしていました。 誘われた時、「コンパ?」とは思ったけれど、はっきり分からないのでとりあえず、OKの返事はしました。 それから好きな人は「どんな子が来るの?」って聞いてきました。 やっぱり、これはコンパの誘いですよねぇ?という事は「私には脈ナシかな」とか思ってしまいます。どうなのでしょうか?コンパとかほとんどした事がないので沢山の回答待ってます。よろしくお願いします。

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • これから彼とどう接していけば??(男性の方回答お願いします)

    以前にも質問させていただきましたが少しずつ変化したので改めて質問させていただきます。 私のバイト先にお客としてくる人が私を(ガンミ)見ます。 私もそれに意識しはじめ気になるように。。。そんなある日別の店で 会え番号とアドレスを聞き出すことになりましたそれが12月27日それからと言うもの私からではありますがメールを一昨日まで毎日していました 私の誕生日もその間あり教えてはいなかったのですが前日に「今日は何時まで起きてる?」と聞かれまさかと思ったんですが「おめでとう」と言われこれは両思い??と勘違いしそうでした。結局はアドレスから誕生日を察知したみたいで、でもとにかく嬉しかったので私から今まで3回ご飯や映画に誘いましたが反応が今ひとつ。会っている時は二人とも笑ったりごく普通なのですがメールも長文だったのが2行とかに。。。メールで判断はしませんが、私をどう思っているのだろうと不安になっていき共通の知人に聞いたら{私からよく誘われるんだけど自分に気があるのかな?俺はまだないんだけど}と答えたらしいです。 私がメールしないと来ないし誘うのもしない。 ガツガツしたくないしゆっくり進めたいと思うのですが今までがガツガツしてた気がil||li _| ̄|○ il||l 明日はコンパではないですが3対3で会う約束をしています さっぱり盛り上げ役になろうかと自分で思っているのですが もう手遅れでしょうか? もう恋愛対象にもならないのでしょうか? 男性から見て私はどう思われやすいでしょうか?

  • 男性の方、彼の気持ちを教えて下さい。(女性も可です!)

    コンパで知り合って1ヶ月の男性がいます。その間、メールはほぼ毎日、 電話は3回彼からあり、ご飯も2回食べに行きました。 ご飯もいつも気付くと帰らなくてはいけない時間だったりで、 お互い、とても価値観が似ていて話が尽きなくて楽しいという 印象を持っているという状況です。 でもどうでもいいメールはしてくるのに、ご飯には誘ってくれません。 私から誘えば乗り気できてくれます。それに約束するとその日までメール が日に何通もくるのに、約束がないと突然メールがぱったりと こなくなります。 彼は、コンパにいっても電話番号もきけないし、相手から聞いて くれないとはじまらない。 もし、うまく交換できても、相手からメールがきて、返して、もう1回 相手からこないと終わるというような事を言ってました。 今回、最初にメールをくれたのは彼ですし、1回目のご飯の前まで、 何回かメールを送らないと、くれたのは彼でした。 食事の後「今日は楽しかったよ!あっという間でまだまだ話した かったよ。今度はもっとゆっくり会いたいな。」 と送ると、 「ねー♪すごく楽しくてあっという間だった!のんびり会っても あっという間なんだろうな」 と返ってきました。 でも、また3日ほどメールがないのです。もし私がメール しなければ、途絶えてしまう気がしてなりません。 いくら誘えば来てくれる、送れば返してくれても相手からの気持ち を感じられないとどうしていいかわからなくなってしまうし、彼は 仕事が忙しいので私から誘うのも気兼ねしてしまうのです。 私の好意は感じているはずなのに、ご飯も誘ってくれず、メールも こないのはやはり気がないのでしょうか? 彼の気持ちを教えて下さい。

  • 元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。

    元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。 5月に振られてしまった元彼とごはんに行く約束をしました。 別れてからもウダウダと文句の言い合いメールをしていたのですが、私としては、なんとかヨリを戻したいです。 彼は穏やかで慎重で知性派です。 別れた原因は結婚を急かしたり、私が自分の事を優先しすぎたために彼が疲れてしまった為です。 ヨリを戻すにはどのような会話や態度をしたら良いのでしょうか? どうしても彼と結婚したいので、どうか、アドバイスをお願いいたします!

  • 合コンで知り合った方(男性)の気持ちについて

    先週、6対6の合コンがあり、 その日全然喋ってない方から番号を聞かれ アドレスを交換しました。 (彼は31歳で大手の営業さんで、私は26歳OLです) その日はありがとうメールをして 向こうからもまた飲みましょう~よろしく的な 返事があり、その後何度がやり取りが続き 遊びに誘われたので、○○以外大丈夫と伝えると 25日はどう?とクリスマスに遊んで来ました。 当日は2時に待ち合わせし、カフェでお茶した後 買い物したりして、その後ご飯へ行きました。 お会計は千円だけ出しました。 3時間ぐらいお喋りしながら、ご飯終了後、 飲み直しましょうとなり、ビリヤードbarへ行きました。 私はビリヤード初挑戦だったので 彼に教えてもらいながら、楽しく2時間ぐらい 過ごしました。 そこでは教えてもらう時に腕や手を触られたり 後ろから構え方?を教えてもらったりの スキンシップがあったぐらいです。 遅い時間だったので、お開きとなって 駅間で送ってくらてバイバイした後 私からお礼のメールとまた飲んだりして下さいと 送り 向こうからも、「楽しかったね、次は手加減なしで 本気でビリヤードするね(笑)また飲みとかご飯 行きましょう、また誘います、よろしく~」と 返事がありました。 またぜひ誘ってください、ご飯行きたいですと 返事したきり、彼からはメールがありません。 年末なので忙しいとは思うのですがσ(^_^;) なので、昨日の夜に、またご飯とか行きたいので 1月で都合のいい日があれば行きませんか? とお誘いのメールを送りました。 返事はまだありません。 今すごく不安なので相談させていただきました(>_<) 普通、気になる子だとメール続けたり すぐ次の誘いん入れますよね?f^_^;) 脈ないのかなぁ… そうだとしたら、クリスマス誘ったり ご飯の後2件目誘ってきたりしたのかなぁ… と余計に頭グルグルになっちゃって。。 私としては、恋愛にすぐ持っていきたいというより 仲良くしたくて、もしこの彼と今後がない場合 次の合コンへ繋げれたらいあなと思っているのですが…

  • この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)