• 締切済み

3年の付き合いって・・・

前回は相談にのってもらいありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6518988.html 前の質問に詳しくは書いてありますが自分は28歳社会人、彼女は20歳大学生でその彼が同じ歳だと思われます。、 この質問後、彼女と一旦距離を置いて今一度、自分の気持ちを整理しました。 1ヶ月考えて、一時的な感情ではなく彼女の事は好きって気持ちは変わらなかったので久々に連絡とると彼女の方からご飯を誘ってくれました。それからも、小まめに連絡取り合ったりして、5月にはグループで集まった時も二人だけの食事の時間も作ってくれました。 その後、彼女から彼氏と別れてしまって精神的に参ってしまい、どっか遠くにドライブに連れていって欲しいって事でした。 その時の話で彼女自身も止まっていても仕方がない、前に進まなきゃと彼氏を吹っ切ろう話していました。 ドライブでは山や海に連れていって、帰りは海が見えるレストランで食事をして、その後はゲーセンで彼女が欲しがっていたぬいぐるみも獲ってあげられて彼女も凄く喜んでくれました。 この時は、彼女に先ずは元気を出してもらいたいから、告白はしないで次回にしようと思い別れました。彼女も、凄く元気が出たし楽しかったって言ってくれました。 それから、数日後食事に誘ったら…彼女から「また彼氏と付き合う事になって、趣味を共有したいから一緒にイベント行くきます」って言われて、だからその日は難しいって言われました。 彼女は自分に対して、何時も良くしてもらってるのに申し訳ない気持ちで一杯ですって謝罪されて…でも、自分と一緒にいると楽しいし元気が出るからこれからも遊びたいって言われました。 自分は彼女に出会った年末から彼女に対して少しずつですか好意をアピールはしてました。だから、彼女も気づいてると思います。 彼女は一度彼と別れてからは、今までにはなかった自分の好きな歌手の話を振ってきてくれたり、イベントに一緒に行く約束もOKしてくれたり、自分の為にバイトを休む事はなかったのに調整してくれるとまで言ってくれました。 自分は、もう彼氏がいようと一度告白しようと思ってます。 彼女も一度は彼氏の事はふっ切ろうと思ってたと思います。 正直、別れて1ヶ月もしないで復縁してしまったのが・・・彼女の事を想うといい事なのかもしれませんが、自分的には覚悟もしていましたがやはりショックです。3年も付き合ってると情もあるんですかね・・・彼女の心境はどうなんでしょうか? とは言ってもこればかりは本人しか分からないと思いますが。 できれば女性からの意見も参考にしたいです。 まとまりのない長い文章ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

再び失礼します。 今の彼は 前の彼と違ってすごく大人です♪  元彼とも同棲していたのですが、ダラしないし、頼りないし、お金にルーズだし、 今思えば 最初は高校生で、色々分からなく付き合っていたから、 同棲して本当の意味で色々知って、元彼にはつくづく嫌気が差しました。 嫌と思っても一緒にいた時期もありました… そこは言い訳になりますが、 情でした。(笑)  運命の相手じゃなければ、どんなに長く付き合っても、 必ず別れるときがきて、結ばれる相手と一緒になると思います。    好みにも寄りますが、ある程度大人の人と付き合った方が、 自分よりたくさん経験してきているので頼りになりなすし、 すごく温かいです。その人の人間性にも寄ると思いますが(^^; 紳士的な男性は素敵だと思います(^^)

johnsmith54
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです。 彼女からしてみれば、彼と復縁しても自分と二人きりの時間を作ってくれるのは大人らしい所に惹かれているのかな?確かに、自分も二十歳の頃って今思うと凄く幼かったなって思います。自分で言うのも何ですが(笑) 運命というものにあまり頼りたくないけど、自分自身の力で頑張って何とか彼女を惹きつけたいですね。 再度、お返事ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは(^^)質問の答えにはならないかもしれませんが、 “3年”と言う言葉に引っかかりコメントさせていただきました。  今私は21です。去年まで高校のときから付き合っている彼がいました。 彼とは3年付き合って、今は結局別れましたが、別れる決断も中々できませんでした。 3年も付き合うとやはり、情が出てきます。彼女はどうかわかりませんが、 私は別れるきっかけもなく、嫌いではないしこのままいけば結婚するのかなぁ~… とも思ってましたが、そう思うこと事態、満足していなかったんだと思います。 彼女の心の中がどうかは、彼女しか分かりませんが、 別れるきっかけがあれば、コロッと質問者さまに傾くかもしれませんね(^^) むしろ、あなたの告白をきっかけに、今の彼との付き合いについて 自分自身に問いかけるかもしれもせんね。    余談にはなりますが、私はその彼と別れてから、一ヶ月後くらいに29歳の今の彼に出会えました。 別れるときは、3年も一緒にいたので寂しさもありましたが、今は一歩勇気を出して別れて、 今の彼と付き合うことができたので、本当に良かったと思っています!!    本当に彼女と一緒にいたい と言う気持ちが、彼女を動かすきっかけになるといいですね♪  頑張ってください(^^)

johnsmith54
質問者

お礼

体験談ありがとうございました。 十分参考になります。 彼女も彼と別れて、一旦は自分に頼ってきてくれて・・・このまま来てくれるのかな?って思っていたんですけど、やはり3年っていうのは大きいですね。 自分はそういう経験もないので分からなくて。 彼女の事は本人にしか分からないですよね。 michan0904さんも年齢をみると、今の自分の関係と似てますね。 やはり同級生の彼と今の彼氏さんではやっぱ違いますかね? 女性とっては同じ歳くらいの彼と歳上ではどうなんでしょう?