妊娠の兆候?症状が出ているけど検査薬は陰性…どうなってるの?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候があるものの、検査薬で陰性が出ている場合、どのような状況なのか心配です。生理予定日を過ぎても出血はなく、体の不調も感じている状況です。
  • 生理予定日を過ぎても陰性の検査結果が出ることもありますが、症状の出方から妊娠の可能性があることを考えることはできます。ただし、まだ早い時期なので検査結果が正確でない可能性もあります。
  • 妊娠したいという希望があり、妊娠の症状が出ている場合、焦らずに検査薬で結果が出るまで待つか、医師の診察を受けることをおすすめします。ハッシュタグ:#妊娠 #検査薬 #妊娠の兆候 #不正出血 #体の不調
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?よく分かりません...

先月12日に生理がきて、6月22日と29日に彼とエッチしました。(外出し) そしたらよく分からないおりもののような毎日ごく少量の出血が6月1日から5日にかけてありました。 ただ、一回だけ生理のような多量の出血がありました。 今まで生理はちゃんと予定日にきてたので驚きましたが不正出血かな…または、着床出血かな~‥と思っていました。 もうだいぶ生理予定日も過ぎてるところで4日前と今日、検査薬使いましたが陰性。 しかし一週間前からずっと熱っぽくて頭が重いし、トイレがすごく近く、体がダルいです。 6月始めの出血は生理だったのか、単なる不正出血か、ただ考えすぎて生理がこないのか、妊娠初期すぎてまだ検査薬でわ分からないのか... 最近体がだるすぎておかしいと思い色々考えてました。ただの風邪? 検査薬は予定日より一週間すぎてもでないときとかあるのですかね(´・ω・`) 質問ばかりですいません..! ちなみに妊娠希望です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163880
noname#163880
回答No.1

仲良し日は5月22日と29日ですよね?すでに3週間以上経過しているので、妊娠していれば検査薬が反応するはずです。 ただし、HCGが大量に分泌されている場合、妊娠しているのに検査薬が反応できないことがあるそうです。 しばらく様子を見て、生理が始まらない、もしくはつわりっぽい症状が強くなるようであれば、病院に行って下さい。

その他の回答 (2)

• LancerVII
回答No.3

こんにちは。 生理予定日から1週間または最後の性交渉から3週間以上経過している状態ですので妊娠していれば反応が出るはずです。 何かが原因で周期が乱れてしまったか、風邪かもしれません。 妊娠希望であれば基礎体温等測って自分の体についてもっと知っておくといいかもしれません。

saccham
質問者

お礼

どうもありがとうございます。検査薬もう一回してみて反応次第で病院行きます!ありがとうございました。

• kuma1005m
回答No.2

1日からの出血は着床出血の可能性はないと思います。 そして早すぎて検査薬でわからないということもないです。 恐らく、今回妊娠はないと思います。