妊娠の兆候?症状が出ているけど検査薬は陰性…どうなってるの?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候があるものの、検査薬で陰性が出ている場合、どのような状況なのか心配です。生理予定日を過ぎても出血はなく、体の不調も感じている状況です。
  • 生理予定日を過ぎても陰性の検査結果が出ることもありますが、症状の出方から妊娠の可能性があることを考えることはできます。ただし、まだ早い時期なので検査結果が正確でない可能性もあります。
  • 妊娠したいという希望があり、妊娠の症状が出ている場合、焦らずに検査薬で結果が出るまで待つか、医師の診察を受けることをおすすめします。ハッシュタグ:#妊娠 #検査薬 #妊娠の兆候 #不正出血 #体の不調
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?よく分かりません...

先月12日に生理がきて、6月22日と29日に彼とエッチしました。(外出し) そしたらよく分からないおりもののような毎日ごく少量の出血が6月1日から5日にかけてありました。 ただ、一回だけ生理のような多量の出血がありました。 今まで生理はちゃんと予定日にきてたので驚きましたが不正出血かな…または、着床出血かな~‥と思っていました。 もうだいぶ生理予定日も過ぎてるところで4日前と今日、検査薬使いましたが陰性。 しかし一週間前からずっと熱っぽくて頭が重いし、トイレがすごく近く、体がダルいです。 6月始めの出血は生理だったのか、単なる不正出血か、ただ考えすぎて生理がこないのか、妊娠初期すぎてまだ検査薬でわ分からないのか... 最近体がだるすぎておかしいと思い色々考えてました。ただの風邪? 検査薬は予定日より一週間すぎてもでないときとかあるのですかね(´・ω・`) 質問ばかりですいません..! ちなみに妊娠希望です。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163880
noname#163880
回答No.1

仲良し日は5月22日と29日ですよね?すでに3週間以上経過しているので、妊娠していれば検査薬が反応するはずです。 ただし、HCGが大量に分泌されている場合、妊娠しているのに検査薬が反応できないことがあるそうです。 しばらく様子を見て、生理が始まらない、もしくはつわりっぽい症状が強くなるようであれば、病院に行って下さい。

その他の回答 (2)

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.3

こんにちは。 生理予定日から1週間または最後の性交渉から3週間以上経過している状態ですので妊娠していれば反応が出るはずです。 何かが原因で周期が乱れてしまったか、風邪かもしれません。 妊娠希望であれば基礎体温等測って自分の体についてもっと知っておくといいかもしれません。

saccham
質問者

お礼

どうもありがとうございます。検査薬もう一回してみて反応次第で病院行きます!ありがとうございました。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

1日からの出血は着床出血の可能性はないと思います。 そして早すぎて検査薬でわからないということもないです。 恐らく、今回妊娠はないと思います。

関連するQ&A

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • 妊娠の可能性

    生理予定日の前日か当日の夜に、茶色いおりものが出ました。 生理前のおりものだろうと思っていたのですが、 それから3日程、おりもの用シート一日一枚で済む程度でした。 生理とは絶対に思えないほどの極々少量でした。 また、体のだるさや、いつも以上の眠気、少しの便秘が気になります。 今回妊娠は2度目で、前回の妊娠のときもこのような感じだったので 着床出血と呼ばれるものかな、とも思えるのですが、 気持ちの焦りから、思い立って、生理予定の日から2・3日目の日に トイレに行きたくもないのに無理やり尿をだし妊娠検査したところ陰性でした。 それと、ここ3・4回の生理周期は安定していましたが、 その前はあまり安定しておらず、 今回も排卵が遅れ、今回は排卵による不正出血で また1・2週間後に生理が来るのかなー?とも思えます。 しかし、おりものが始まったのが生理予定日の日で 3日程度で終わった、ということから期待の気持ちが膨らみます。 先日の検査では、尿に含まれる検査に必要な成分の濃度も少ないだろうし、 普通は生理予定日から一週間後、となっているので早いのかもしれませんが、 待ちきれない気持ちでどうしても気になってしまって。 同じような症状で、妊娠していた経験がある方、 または何かご存知の方、教えてください。

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠…?

    7月20日にエッチをしたんですがそのときに無理やりされたため血が出てしまいました。 21日にも外出しされて20日から少量の出血が始まりました。おりものに少し血が混ざった感じ?だったんですがその日の夜ぐらいから茶色っぼい色になりました。 22日からは生理後半くらいに見られる薄い茶色っぽい血が少しでて24日にまでつづいてます。 今回の生理予定日が27日くらいです 不安になっていろいろ調べたら着床出血や不正出血などでてきて心配です… 妊娠検査薬で検査してみようとさえ思ってるんですが来週に妊娠検査薬したほうがいいんでしょうか? 妊娠してる可能性がありますか…?

  • 妊娠

    妊娠しているか不安です。 性交日は6日と13日です 生理周期は28で前回の生理日は21日です 生理予定日一週間前から 少量の出血が一週間以上止まりません。 色は1日目のみ茶色で それからは生理のような血の色です。 量もほんとに少なくおりものシート 1枚で平気なくらいです 着床出血なのでしょうか? それとも不正出血? 妊娠しているかほんとに不安で、 ぜひ回答おまちしてます。

  • これって妊娠でしょうか?

    この状況は妊娠の確率が高いといえるでしょうか? ・性交は週二回程度。妊娠経験はなし。 ・避妊はコンドームのみだが毎回行う。挿入前からつけており、破れる、取れるなどのアクシデントなし。 ・前回の月経は4月18日から一週間で症状はいつもどおり。前々回は3月20日からだったが、出血量が非常に少なく2、3日で終わった。 ・軽い月経不順であるがここのところ28から30日周期。生理痛は重い方。 ・5月11日のセックス後、しばらくしてトイレにいくと不正出血有り。鮮血が少量ついている状況で、前々回のような出血量の少ない生理か、着床出血かはわからない。このような不正出血は今までになし。 ・特に妊娠と思われる兆候は、不正出血(着床出血?)以外なし。 このような状況です。もしこの出血が着床出血のためであれば、生理予定日(予定日といってもかなり乱れやすいですが)より少し前ですが検査薬で結果は出ますか? 回答お願いいたします。

  • 2人目妊娠でしょうか??

    今、10ヶ月になる娘を母乳育児していたのですが、 5月16日に生理が再開して、その後、 排卵日?と予想される付近で中出ししました。 そしてそれから、一週間くらいして微熱が一日だけありました。 元々、27か8周期で生理が来る私でしたが、 予定どおり生理がくれば、次は6月14日頃だと思うのですが、 9日と10日の二日間に、おりものに血が混じったような、 少量の血液がありました。 少量の出血のようなものは、その2日間だけでした。 これは着床出血なのでしょうか?? そして気になって12日に、妊娠検査薬で調べたところ 陰性でした。 妊娠はしてないのでしょうか? 出血とみられたものは、再開したてだったので、不順で 起こった生理なのでしょうか?? それともまだ妊娠の可能性はありますか?? 考えすぎのせいか、最近妊娠兆候のような頭痛もあります。 おりものも、透明でつーっとのびるおりものが多く出ています。 これは妊娠ではありませんか? もういちど検査薬で調べたほうが良いですか??

  • 妊娠?

    18日前に性行為がありました。(妊娠希望なので避妊はしていません) 今月の生理予定日当日(12日)に茶色いオリモノが出て、その翌日から生理が始まりました。 量はいつもの生理よりもちょっと少なめで、出血は2日間で止まってしまいました。 今までは一週間しっかりと生理期間があったので着床出血なのかなぁと期待しましたが、ネットで調べるとほとんどが「着床出血は少量だ」と書いてあるので私のは当てはまらないのかなぁ...と思っています。 そして、生理が終わった翌々日にまた茶色い少量の出血がありました。 生理周期は28日ですが、ここ2年ちかく早まることはあっても遅れたことがありません。 今までこういうことがなかったので、もしかしたら妊娠とはまた別で何か病気なのかもしれないと思うと不安になり、少し早いけれど今日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 また数日経ってから妊娠検査薬を使ってみようと思っていますが、同じような経験をされた方や、知識がある方の意見を聞かせていただきたいです。 年齢は30代半ばです。 よろしくお願いいたします。

  • これって妊娠ですか?

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 5月の生理が5月16日から始まりました。周期は35日ぐらいです。 6月12日にコンドームをつけSEXをしました。(初体験でした) その後2日ぐらい茶色い微量の出血がありました。 次の生理は6月20日から始まりました。 着床出血は茶色いオリモノのようで、少量と聞いています。 しかし20日からの生理と思われるものは多量で、赤黒い血でした。 しかしここ1週間ほど異常なぐらい下腹部が張っています。 少し気分も悪くなってきました。 一回生理と思われる出血があっただけに、妊娠ではないとは思うのですが 今までそういう症状がなかったために不安です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう