• ベストアンサー

カフェのような明りにしたい

部屋全体をカフェのようなオレンジ色の照明にしたいです。 天井照明自体を取り替えて、そういう明りのもので取り付けたいです。 部屋は大体12畳くらいです。 何か良い天井照明ありませんか?

noname#137762
noname#137762

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

カフェのイメージということですが、大きく2種類に分かれます。 落ち着いた暗めで、お店で言うならスターバックス系なのか、またはサンシャイン系お店で言えばデパートのカフェテリア系のどちらにするかですね?前者であれば、天井に照明を付けるのではなく、低い位置でのアッパーライト系やスタンド中心にされた方が良いですね?例えば、クリップスポットを量販店で購入して、いろいろな所に取り付けてアッパーで使います。コンセントの部分にリモコンアダプターを付ければ、手元でオンオフ、調光も出来て便利です。小さな照明を数多く使えば、簡単にカフェスタイルになりますよ?

noname#137762
質問者

お礼

なるほどー スタンドライトのほうが良かったりもするんですね。 凄い参考なりました!

その他の回答 (5)

回答No.6

No.2 No.4です。 LEDの電球色2灯いいと思いますよ! 器具は変更になるので、新たに購入が必要になりますね。 あと、LED電球は高価です。 器具も変えるとなるとちょっと痛い出費ですよね。 今押すまいの所に、これからも長く住まわれるようでしたら賛成ですが、そうでないのなら、私は白熱球の方が、簡単安価だと思いますのでこちらをオススメします。

回答No.4

ワット数は、今使われてる器具によってかわります。 40Wの器具に100Wの電球では使えませんよね? 今お使いの電球を持って電気屋にいけば間違いないですよ。 よくある白熱電球でよければ、100均で2つ入りで売ってる所もありますよ。 しかし、エコではないですけどねf^_^; 節電が騒がれてる時期ですもんね。蛍光灯タイプを選択する方が無難でしょうか。 しかし、高いです。 こちらは質問者さまのご判断になるかと思います。 使用してる電球を確認して、電気屋さんで「電球色」といえばわかってもらえるとおもいます。

noname#137762
質問者

お礼

LEDの電球色があるようなのですが、それが2つくらいあれば12畳照らせるかな? 白熱はエコではないのですね。

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.3

No1を回答した者です。 12畳の部屋全体をオレンジにするとおっしゃったので、てっきり天井のシーリングライトだと思いました。失礼しました。我が家ではつい最近先ほどのHH-LC700Aに交換しとても良いのでお薦めしました。これは色が変わるので全体的にムードのあるオレンジになるんですよ。それに間接照明にもなるし・・・。 ペンダントランプでそのような物をお探しならやはり電球を交換するしかありませんね。ただ、電球で12畳の部屋を満遍なく照らすのは1個では無理がありますね。最低ペンダントが2本くらい無いととても暗いです。一個のペンダントに例え100wの電球をつけても、全体に光は行き渡りません。それに電球自体が最近は入手しにくくなりましたからね。 普通の時には天井のシーリングライトで照明し、くつろぐ時にはペンダントランプだけというなら話は別ですけどね。電球色のLEDランプもありますから、家庭用にはそのような物しか無いと思います。

noname#137762
質問者

補足

電球色のLEDもあるんですか! それが2個なら12畳を照らせるかな??

回答No.2

照明器具はそのままで、使用電球を変えるだけではダメなんですか? 電球や、電球色の蛍光灯があります。 黄色い色の照明にしたいのですよね? 器具まで変えるより、電球だけの方がずっとお手頃でイメージも変えれますよ~ 100円くらい~あります。 ご使用の器具はシーリングですか? ペンダントですか?

noname#137762
質問者

補足

ペンダントです! 何という名前の電球に変更したらよいでしょうか? 12畳を照らすと考えると何ワット必要でしょう? 明るすぎずカフェのような落ち着いた明るさにしたいです。

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.1

ありますよ。東芝のLEDシーリングライトHH-LC700Aですね。12畳用です。 これはノーマルモード、勉強モード、くつろぎモード、シアターモードと4つのモードがあって明るさも色も調節できる優れものです。お値段は税込み80500円です。

noname#137762
質問者

お礼

HH-LC700Aを見てみましたがこういう照明ではないです。 オレンジの明りのようなカフェで使われてるような落ち着いた温かみある色のライトが欲しいです

noname#137762
質問者

補足

予算が15000円以内に抑えたいです・・・

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋の照明選びに悩んでいます。

    こんにちは。 今回、初めて一人暮らしをするのですが照明をどのようなものにすればいいのかわからず困っています。 キッチンが3~4畳、ベッドを置く場所が6畳(ここでご飯を食べたりもする予定です)、作業部屋が4.5畳(ここで絵を描いたり、PCを使ったり本を読んだりする予定です) 6畳の寝室の部屋はちょっと薄暗いホテルのようなリラックスできる感じの照明にしたいと思ってます。 キッチンは昭和レトロのような感じにしたいと思っています。床オレンジのがお花の柄なので、オレンジ色を中心にまとめようかと思ってます。なので光もオレンジっぽいものがいいのですが…。 4.5畳の作業部屋は絵を描くのであまり暗くなく自然な明るさ(色が変わらない程度の)がいいと思っています。 ●レトロなものが好きでネットで検索しているとデザイン的に気に入るのがだいたい全部「ペンダント照明」というものなんですが、それぞれの部屋にこれ1個だけだと明るさ的には暗すぎるのでしょうか?(なんか小さいイメージがしたので…) ●6畳の寝室はペンダント照明の他に床に置く照明なんかも置いた方がいいんでしょうか? ●今は10Wくらいでとても明るい電球の形をした蛍光灯?があるらしいのですが、作業部屋ではその電球だけで明るさが足りるのか心配です。 大きい絵を描く事が多いのでたぶん、壁にキャンパスを立てかけて描くことになるので部屋全体を照らしてもらいたいです。 ●キッチンはあまり暗いと不便ですか?でもあまり蛍光灯のようなピカピカな明かりにはしたくないのですが、どのようなものがいいのでしょうか? ●それぞれの部屋は何Wくらいのものをつければいいのでしょうか? ●作業部屋も絵を描かない時は寝室と同じく薄暗い感じにしたいのですが…;汗。そんな時はどうしたらいいでしょう…贅沢ですかね;; …といった感じです。ちなみに予算はそれぞれ1個1万くらいまでです。 今まで照明の事など考えたこともなかったのでどういう感じになるのか想像もつかず困ってます。みなさんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 照明の色とサイズ?

    無知でお恥ずかしいのですが、 電気ってオレンジのような照明と白っぽいのがありますよね? 私は白っぽい方が好きです。 それで、この度引っ越す事になり、オープンキッチン4.7畳リビングが12畳、それに隣接して和室6畳の場所なのですが、 キッチンは照明付きで(丸く天井の中に入ってるものが2~3個付いています) (玄関、廊下、洗面などもその照明です) それがオレンジっぽい明かりです。 リビングには二箇所設置するようになっていて、 イメージ的にはダイニングの所に一箇所、 TVなど観る辺りに一箇所です。 キッチンからオープンに繋がっているので、 キッチンと同じオレンジっぽい明かりにしないとおかしいでしょうか? 私としては白っぽい明かりが好みなのですが・・。 隣接してる和室には現在持っている照明を設置予定ですが、 それもオレンジっぽい明かりです。 なのにリビングだけ白っぽいっていうのはどうでしょうか? 必要でしょうか? 説明が上手く出来ず申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 部屋をカフェやエステのような落ち着いたトーンにする方法

    部屋の全体の雰囲気を、カフェとかマッサージサロン、エステみたいな落ち着いた全体的にくつろげるトーンにするにはどうすればいいのでしょうか? 少し調べて蛍光灯ではなく白熱灯にするということは分かったのですが、 家具や雑貨の選び方、照明方法とか他にもいろいろ教えてください。 7畳のフローリング洋間です。

  • インテリアダクト

    7畳と11畳の各部屋の照明器具にインテリアダクトを使いたいと思っています。しかし十分に明かりを取れるか不安です。賃貸マンションなので天井に穴を開けることができないので、ペンダントライトやスポットライトのみで生活に支障がない明かりを取る方法を教えて下さい。

  • スイッチの灯り

    名称が分からないので検索ができず、こちらでお知恵を拝借したいと思います。 照明のスイッチを切っていると、スイッチの上に点灯する小さな灯り。 例えば夜間、真っ暗な部屋で照明を点けようとするとき、あの小さな 灯りを頼りにスイッチの場所を探しますよね?あの灯りが点灯しなく なって、自分で修理をしたいのですが、名称が分からず検索もできま せん。 あの灯りの名称や素人が修理することが可能かどうか、お教えいた だけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • ダイニングのペンダイトライト

    ダイニングにペンダントライト2個の購入を 考えています。 食べ物が美味しく見えるような明りオレンジ色 が希望で、かつカフェのような雰囲気になると うれしいなぁとも思います。 いろいろとカタログは見ているのですが、 照明だけを見てもなかなかイメージがわきません。 家の雰囲気は、ジャパニーズモダンなのですが、 参考になるアイディア、照明などがあれば、 教えてください。

  • 部屋の明るさと照明器具

    7.5~8畳のワンルームに住んでいます。 照明が壊れ始めたので、新しい照明を買おうと思っています。現在はペンダント型に電球型蛍光灯の昼白色を3つ付けて使用しています。 ペンダント型だと下がっている分、部屋全体の空間が狭く見えるので、空間を邪魔しないシーリング型が良いのではないかと考えているのですが、なんとなく寒々しい感じになるのではないかという懸念もあります。 それと、明るさは76W(6~8畳に適すらしい)と86W(8から10畳に適すらしい)のどちらを選ぶべきか…にも迷っています。 天井に直接着いている照明は天井に反射しないため、思ったより暗い…という話も聞いたことがあります。 基本的には昼間の自然な明るさを感じる部屋にしたいと思っています。 何か良いアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 照明(蛍光灯)を明るくしたい

    先日、マンションのリビング用に新しく照明器具を購入しました。 シーリングファンで、電球型蛍光灯が5つ付いているものです。 私のミスで、本当ならば8~10畳用が必要だった所、 誤って6~8畳用を購入してしまった為、部屋が薄暗いのです。 しかも、気づかないでそのまま設置して使ってしまったので、 交換等は出来なくなってしまいました。 電球型蛍光灯をオレンジっぽいものから白っぽいものに変えてみたのですが、 あまり効果は上がりませんでした。。。 なんとかして、照明本体はこのままで、明るさを増やす事は出来ないでしょうか? 多分無理だとは思うのですが、何か方法があればと思い、質問してみました。 又、無理だった場合は、スタンドライト等で明かりを増やせば、 部屋全体が明るくなるものでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 20畳の部屋の照明

    こんにちは。 職場に20畳ほどの大きな部屋があります。 照明器具を取り付けられる部分が天井に1箇所しかなく、現在使用中の器具は小さな物(おそらく10畳用程度の物)で、部屋全体が薄暗いです。 大きなサイズのシーリングライトに交換すると、どの程度改善が期待できるでしょうか? 自分の調べた限りでは、14畳用程度のモノまでしか見つけられませんでした。 お客さんを通す部屋なので、一般家庭以上に明るくできると嬉しいのですが、そもそも20畳の部屋を照明ひとつで明るくするコト自体が厳しいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 部屋の照明がつかない

    家の中のある部屋をここ数ヶ月使っていなくて、天井の照明器具も外していたのですが 久々に使おうとして照明器具をシーリング器具にくっつけて 壁のスイッチを入れても、全然つきません。 別の部屋のシーリングにくっつけたらちゃんと点いたので 照明器具の故障とも思えませんし、第一、 壁のスイッチがOFFのときは点灯してるはずのオレンジ色のランプが、 なぜか消えたままなのです。 (今ぐぐったら『蛍スイッチ』というものらしいです… 夜に外出から帰ってきて家の中が真っ暗なときに照明スイッチの位置が分かりやすいタイプのもの。) 壁の中の配線が切れちゃってるのか?と思い、カチカチカチカチ押してみましたら 死にかけの蛍か?みたいな感じでときどき心もとなく薄ーくオレンジ色に光るのですが 天井の明かりは点いてくれません。 (紐でも点けたり消したりできる白熱灯で、 もちろん何回か引っぱっては壁のスイッチを試し、また引っぱっては試しもしてみました) 同じ部屋のコンセントは使えるからブレーカーが落ちてるわけでもないです。 どうしてもダメなら電気屋さんにお願いしますが それより前に素人でもこうやれば直るかも!なやりかたを思いつける方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか。 説明が下手ですみません。詳細は補足します。

専門家に質問してみよう