• ベストアンサー

gooの簡単HP

HPを作っています。 フレームの所にメニューを幾つか載せていますが、 そのメニューの左端にオレンジ色の三角(ボタンですか?)があるんです。 それをどうしても取りたいんですが外し方がわからないんです。 教えていただけますか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165597
noname#165597
回答No.2

ああ~~!! 消されたとgooからメールがきてたから、てっきりもう消されたのかと思っていたよ~(*^o^*) できたんですね~ よかった~(*^o^*) それじゃあホムペ作り頑張ってくださいね~☆

その他の回答 (1)

noname#165597
noname#165597
回答No.1

はい。(*^o^*) まずはログイン そして「デザイン」に進み、 「アイコン」のところから、 「画像なし」を選ぶー! 編集するんですよ!

minori1
質問者

お礼

メニューのタイトルの下・・・の意味がわかりました!ちゃんと出来ましたぁ~! 有難うございました! お礼を書く場所がずれてしまってすみません。 本当に有難うございます! これで前に進めます。

関連するQ&A

  • goo簡単HPについて

    簡単HPのメニューの三角のアイコンをある方法で消したんですがその次に自分の好きな画像を載せるにはどうすればよろしいんですか?教えてください!お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPが上手く表示されないんです

    自作HPが実家のPCで上手く表示されないんです(´-`) そのページは、まずフレームで横に分割の後、縦に分割して3分割の状態にし(図1)、上ページに縦分割のフレームページを読み込ませて、全部で4分割されたページです(図2)。 ┌───┐ ├┬──┤←図1 └┴──┘ ┌┬──┐ ├┼──┤←図2 └┴──┘ それで、右下フレーム以外のBODYタグ内に「style="overflow-x:hidden;overflow-y:hidden;"」と書き、右下フレームにもスクロールバーの色をオレンジ色に変えるスタイルシートを読み込ませています。 でも実家のPCでは、全フレームにスクロールバーが出ていて、右下フレームのスクロールバーもオレンジ色じゃないんです。 私自身のや学校のPCで表示した時はスクロールバーは出ません。たぶん実家のPCのブラウザ設定に原因があると思います。何か考えられる原因があれば教えて下さいm(_ _)mその他、友達のHPの掲示板(CGI)も表示されなくて、書き込めなくて困ってます。そちらの解決法もあれば教えて下さい。実家のPCはWin98、IE4.0です。バージョンが古いだけでしょうか? また、自作HPの方で同じような表示になる別の書き方は無いでしょうか? 右下のフレーム以外は飾りみたいな感じです。右上フレームの背景は横に、左下フレームには縦に緑のギザギザが続くようにして、左上フレームの背景は全面が緑色になるようにしています。そして左下フレームにメニューを縦に並べてます。右下フレームにメニューで選んだ内容が表示されます。 (本当はHPのURLを書いた方が早いんでしょうけど…) やはりフレームを使わない方が良いでしょうか?何か良い案があれば教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP作成中。3フレーム中2つを常に表示させたい。

    HPビルダー7でHP作成中です。フレームのあるページを作っています。 上(メニューボタンを並べる予定)と左横に細長くフレームを配置し、上フレームのメニューボタンを押すと右下の広めのフレームに(メニューボタンに応じて)ページが次々と表示されるようにしたいのです。 で、作ってみると上のメニューボタンを押すとページは変わるんですが、上のフレームまで消えてしまう(左のフレームだけそのまま表示される)のです。 上と横のフレームをそのまま常に表示させるにはどうしたらいいのでしょう? フレームを固定表示させるタグなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • gooのHPでリンクが出来ない

    初心者です。goo簡単HPを使用しています。 実は知り合いとリンクを張ったのですが、私のページに来るとメニューのみ表示されてしまいます。フレームを使用しているからだと言う事はわかるのですが、どうすればいいやら・・・・ そこで、メニューから新たに自分のページにリンクを張り『ここからどうぞ』という文字から入りたいのですが、上手く出来ません。 真っ白になっちゃうのです。 <A HREF="自分のURL">『ここからどうぞ!』</A> とやってみたのですが、どこが違うのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • gooの簡単HPのことなんですが・・・・

    今gooでHPを作ってます。 メニュー作りますよね。そこを作成するとこに、通常時画像っていうところにURLを入れて送信したら、 アイコンがぶれるっていうか、ぐらぐらしてアイコンの位置が定まりません。これってどうしてですか? あと、背景の色のRGB値のことなんですが、色の値が示してあるサイトご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします

  • HP探してます

    三角比の勉強をしようと思って、昨日わかりやすいHPをいろいろと探していまして、 (1)タレスがピラミッドの高さを求めるために~ (2)三角比養成マシン? FLASHで作られていて、開始ボタンや回答ボタンを押すと、いろいろな三角形の三角比を求めるための問題や解答が出てくる といった内容のHPを見つけたのですが、 お気に入り登録をするのを忘れてしまい、たどりつけなくなってしまいました。 どなたかこのHPをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • HP

    gooの簡単無料HPを使っているのですが、最初の設定のままだと、左にオレンジの三角マークがあります。あれを、けしたいのですが、具体的にどうやればいいのか教えて下さい。

  • 嫌だなと思うHPって?

    今度HPのTOPをリニュしようと思ってます 今度はフレーム仕様にしたいと考えてます (どのページに行っても上部にメニューが出てるタイプ) よく行くお友達のHPにも同じ仕様の所が数件あるのですが、私は不具合を感じずにむしろ便利だなと思ってます このフレームタイプのHPは実は嫌だな‥とか、PCのタイプやIE、NSの関係で不具合あるんだよ、とか言うアドバイスを聞きたいです ついでに 『こんなHPは嫌だ』って言うのはありますか? 私個人としてはTOPページに ハーボット等の「重い画像」のある所は苦手です 今後の為に皆さんの御意見を参考にさせて下さい 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • CSS
  • HPの広告のこと。

    ビルダー6でHPを作成し、いざネット上に載せたのですが、ここで問題が起こりました。 トップページは2分割されており、片方はメニュー、片方はメイン。 で、当然メニューの方は幅が小さいです。が、そこに広告が入ってしまい。横に広がるようになってしまいました。 これは、フレームを使ったからということはわかっています。が、2分割したいのです。 どうにかして、メニューページの広告をなくす。もしくは広告の小さい、そして無料でHP作れるトコはないですか?

  • HP 4510sが起動しない

     HP 4510sが起動しなくなりました。勝手に電源が落ちます。  電源ボタンを押すと電源ランプは点灯し、ファンは回転するのですがモニターは真っ暗なままです。そして勝手に電源が落ちてしまいます。BIOSメニューも開けません。  ・ハードディスクのランプは通常青色なのですが起動しなくなり始めたころからオレンジ色に変わりました。そこでハードディスクの交換を試みたのですが症状は変わらずでした。  ・メモリの交換はしばらく行っていないためメモリが原因とは考えにくいです。

専門家に質問してみよう