• ベストアンサー

メタボというかおなかは出てますか。

いわゆるメタボでおなかがブヨブヨと出たことはありますか。 仮におなかが出てないとしても、 健康のためにメタボ対策として何か実行してることはありますか。

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんばんは。 随分前にそういう状態でした。腹筋はかなりしましたね。 今は1時間近く夜にウォーキングしている程度ですが、もう10,年近く53kg位で一定です。

質問者

お礼

腹筋をするとメタボが解消されるのですね。 >もう10,年近く53kg位で一定です。 理想的でいいですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

上半身は細いのに、おなか出ていてブヨブヨで、とても恥ずかしいです。  運動嫌いなので、健康のために毎晩欠かさず、「黒酢で元気」と言うドリンク飲んでます。

質問者

お礼

>「黒酢で元気」と言うドリンク飲んでます。 黒酢ってメタボに効果あるのでしょうか、、、お酢は健康にはよさそうですね。

回答No.3

んー・・・体長163cm、体重61kgの42歳です(酔汗) 出っ張ってはいませんが、腹筋の上にぷにょぷにょ層が 形成されつつありますね(_ _; まぁ、肉体労働な事もあって無駄に忙しく動いてみたり するくらいです。 中国人ではありませんが、脂っこいものは好きで なかなか止められません・・・

質問者

お礼

>まぁ、肉体労働な事もあって無駄に忙しく動いてみたり するくらいです 肉体労働は有酸素運動ではありませんが そこそこ運動効果はあるかもしれませんね。

• cucumber-y
回答No.2

身長178cm体重56kgですが、腹筋をビルドアップしていないので力を抜くと若干お腹が弛みます。(笑) 深夜にコンビニスィーツ(笑)は必ず毎日食べるし、食事も好きなものを好きなだけ食べているので特に何も気を使っていません。 休日に100km単位でオートバイに乗るので太らないのかな? 【40代男性】

質問者

お礼

オートバイに100km乗ってることが運動になってるのかもしれませんね。

noname#135156
noname#135156
回答No.1

俺はむしろ痩せ型なんですが胃下垂なんで多少お腹ポッコリ感はあります。 メタボ対策に効果の大きさはともかく1番手軽なのは呼吸法です。 腹式呼吸(鼻で息を吸う=お腹を膨らます→口で息を吐く=お腹が凹む)を心掛けるだけでメタボの人には多少ですがお腹が絞まりますよ。やってみれば分かりますが、口から息を吐ききれば腹筋が使われてるのがわかりますよ。 ただ、効果にはかなり個人差がありますのであらかじめご注意を。

質問者

お礼

腹式呼吸がメタボに効果あるかもしれないのですね。