• 締切済み

きちんと印刷されません

canon MP470を使用しています。 ノズルチェックは正常に出来ているのですが、印刷をすると文章の間に空白が出来てしまいます。 インクカートリッジを新しいものに替えてみましたが改善しませんでした。 どうにかして直して使いたいです。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

• k5800
  • お礼率100% (12/12)

みんなの回答

noname#148411
回答No.3

紙送りのほーみたいですね 紙の挿入口から見える範囲(手の届く範囲)のゴムのローラーをアルコールを含ませた麺棒で拭いて掃除してみてください また、クリーニングシートというのが市販されています http://www.elecom.co.jp/news/200601/ck-pra10/ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-CK-PR1W/dp/B00013D35A

k5800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紙送りのほうなのでしょうか。 確かに以前より紙を送る速度が変わっている気がします。 ローラーを綿棒で掃除してみましたが改善されません。 しかしプリンタ設定でのローラークリーニングをし覗いてみたところ、 すこし埃がついている部分がありました。 クリーニングシートも買って試してみようと思います。

• cider4
回答No.2

印刷プレビューはどうでしょうか? ドライバの更新をしてみたらどうでしょう・・・確証はありませんが

k5800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバの更新、再インストールなどもしてみたのですが変わりありませんでした。 印刷プレビューは問題なく表示されます。

回答No.1

ヘッド位置の調整をしてみてください

k5800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッド位置調整も何度もしていますが改善しません。 文字が途中で二分割になるかんじで空白になってしまいます。 同じ文章を何度か印刷していますが決まった位置で空白ができます。 位置調整の仕方が悪いのでしょうか?