• 締切済み

デジタル写真をフィルム化したい

教えてください。 デジタル写真をフィルム化したいと考えております。 デジタルで撮ったものをポジにして投射したいのですが、 デジタルをポジにできるのか?できるとしたらどのようにするのか? 教えてください。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.1

専用機器としてポラロイドのHR6000という機器を持っています。 http://blog.mobilehackerz.jp/2010/04/hr-6000.html 2年前に知人が退職するときに、部屋の整理を手伝ったら、残りは全部捨てるから欲しいものがあったらあげるというので貰ってきたもので、幸い旧式MacもSCSI(デカイやつです)の変換アダプターも持っているので使えますが、改めて買うようなものではないです。 中古価格は1万円以下ですが、この方が書いているように環境がそろっていれば安い買い物ですが、そうでなければ高つきます、一種のプリンターと理解してください。 それよりはサービス版に焼いて、一眼レフカメラにスライドフィルムを詰めて接写する方が確実です。 昔は複写台にライトを取り付けて、無反射ガラスで写真をはさんで接写していましたが、今時ならもう少しいい加減でもよいと思う。 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/others/4961607603413.html