• 締切済み

FXのデモトレード

FXのデモトレードというのは現実のものより簡単で勝ちやすくなっているものなんですか?

みんなの回答

• hirosi3
回答No.3

●勝ちやすくしています  FXのレートは、業者の「契約締結前交付書面」には次のように書いてあります。「複数のカバー先から最良のレートを取得して提示しています」「(為替レート)本取引においては、外国為替市場におけるインターバンクレートを参考に当社が提示する為替レートを適用するものとします。」  つまり、業者が独自のレートを設定しているので、他の銀行などと違う場合があります。当然実戦でのレートとデモトレードのレートは違います。初めての人も慣れるように、そして「自分もFXで勝てそうだ」と思えるようなレート配信にしてあるはずです。ただしくりっくの場合は、各社が同じレートを示しているので、デモでも共通のレートを採用しているでしょう。  業者の「契約締結前交付書面」には次のように書いてあります。「説明書を熟読し十分ご理解して頂いていても、実際にお取引を行った場合との齟齬(そご)がありますので必ず事前にデモ取引を行ってください。」  その本心は=((初心者にも慣れていただくように,やさしく、勝てるようにしてあります。「自信がついたら是非当社への会員登録をどうぞ」実戦ではしっかり儲けさせていただきます))  くりっくと非くりっくの違い、レートの設定、業者の利益、などに関しては、「FX業者はどのようにして利益をあげているの?9」http://okwave.jp/qa/q6522941.html の33の項目を読んでください。

yuri1224
質問者

お礼

ありがとうございます。

• simotani
回答No.2

簡単ではありません。 勝てるとも限りません。 ただ、操作法とかは指導を受けられるから有利かな?

yuri1224
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Wr5
回答No.1

為替変動は実際のものと同じ…ハズなので、そうそう違いはないでしょう。 実際の為替に参加しているワケではないので、デモトレードでの約定結果が 為替変動に影響を与えることはないでしょうが…(現実の取引でも相場に影響与えるとなるととんでもない資金が必要…でしょうね) デモトレードの場合、実際の資金を使っているワケではないので損失(利益)に対する心構えが違う… ということはあるでしょう。 実際の資金でやっている場合、損失が出た時に軽い(?)パニックになってしまったりするような状況でも デモトレードならば本当の損失が出るわけではないので落ち着いて取引できるでしょうし。 そういう意味では、「デモの方が勝ちやすい」とも言えるでしょう。 デモなら「利益出るまで塩漬け」にしていても問題ありませんしねぇ。 まぁその場合、別にデモトレードの口座作ってそっちに専念するかもしれませんが。 # 外為オンラインで…デモ口座、何個破綻させたかなぁ…。 # 今使っているデモ口座は…震災後の円高の時に仕込んだモノがそのまま放置してあって開始時より+になっていますが。(所詮デモなので現金にはなりませんしねぇ)

yuri1224
質問者

お礼

ありがとうございます。