• ベストアンサー

パスワードの記憶の削除

今まで使っていたコンピューターを人に譲ることになりました。 いろいろなサイトのIDやパスワードをコンピューターが覚えています。(IDの最初の何文字かを打つとIDとパスワードが出てくる。)この記憶を消すにはどうしたらよいでしょうか。 また、間違ったパスワードを覚えてしまっている場合、それを変える方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

オートコンプリートでフォームの履歴やパスワードの履歴をクリアすればいいのです。 詳細が書かれていないので参考例を載せておきます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009174 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009584

miwamey
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 199495
回答No.2

譲る相手が家族以外(たとえ信用のおける友人・知人でも)だったら、 OSのクリーンインストール(工場出荷状態へのリカバリ)を行った方が 後々問題が起こらなくて良いのではないですか? 特に、オークション等で知らない人に譲る場合は、更なるそれなりの 処置が必要ですし。 もし、家族に譲るだけで、IDやパスワードだけ消したいのでしたら、 ANo.1の方のおっしゃられている通りにすれば良いです。 で、間違ったパスワードの修正は http://nandemo.fruitmail.net/qa6800554.html を参考にされては如何でしょう?(手前味噌の様ですみませんが。)

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。