• ベストアンサー

動物の殺す目的

faunの回答

• faun
回答No.1

私の知っている例が、一つだけあります。 シャチはアザラシを襲いますが、特に食べるわけでもなく(もちろん、喧嘩の相手にはなりえません) 2匹のシャチ同士で、アザラシを空中に生きたままボールのように高く放り投げて、30分間程度、アザラシが死んでしまうまでやる習性があるとのことです。 シャチのキャッチボールの類の遊戯だとのことです。(NHK放送)

chip0928
質問者

お礼

へ~ とてもおもしろいですね! 豆知識として使えますね(笑)