• ベストアンサー

センター試験出願資格について

関東学院のセンター利用入試で出願資格のとこに大学入試センター試験で本学が指定する試験教科科目を受験した者と書いてありました。 これってどういう意味ですか? 高校生は普通に受けられますよね?

noname#135911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

で本学が指定する試験教科科目を受験した者とは、理系大学なら 五教科に加えて「生物か物理か地学」 と化学 などを受けないといけないとかってことで 要は大学がこれとこれのセンター試験を受けて、その合計点数を評価します。ってこと  受験生かどうかは知らないけど、うっかり受験科目を間違えたり、忘れてたりしたらとんでもないことになりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!