• 締切済み

センター試験の出願について

今高3の者です。 私は公募推薦を第一に考えていて、もし落ちた場合はセンター入試も考えているのですが、公募推薦の出願とセンター試験の出願は同時にしてもよいのでしょうか??指定校推薦の場合、センター試験の出願はしてはいけないと言われているので・・・。

みんなの回答

• yuu111
回答No.1

こんばんは そもそも出願時期はかぶらないところが多いように思いますが、それは置いといて 同時にしても構いません。 指定校の場合まずいというのは、指定校というのは受かったらそこに行くという確約があるはずなのにどういうことだ、と思われるからです。

yama_6161
質問者

お礼

なるほど、とても助かりました。どうもありがとうございます!!