• 締切済み

センター試験って

私は今日公募推薦で大学に合格しました センター試験って受けなきゃいけないんですか?

みんなの回答

• Saturn5
回答No.4

その合格した大学に行くのならば センター試験は受ける必要がありません。 振り込んだ受験料は帰ってきませんが。 ステップアップして国公立大を目指すならば 受ける必要があります。

thofryjj
質問者

お礼

合格した大学にいきます! 受けなくていいんですね ありがとうございました

noname#202139
noname#202139
回答No.3

必要ないですし、受ける方が損です。

thofryjj
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました!

• alflex
回答No.2

大学が必要としてなければ受ける必要はありません

thofryjj
質問者

お礼

なるほどです ありがとうございました!

noname#229826
noname#229826
回答No.1

受けなくていいです。 ちなみにセンター試験の受験率は100%ではないです。 お金は捨てたようなもんですが。

thofryjj
質問者

お礼

受けなくていいんですね! ありがとうございました!