• ベストアンサー

空手の師範を訴える

私の知人が、かなり有名な空手の師範から、稽古中に頭部を強打され 失明寸前の弱視状態に追いやられました。この師範の稽古は荒っぽく 骨折させられた稽古生も1人や2人ではありません。手加減しようと思ったら出来るほどの 腕前です。訴えて損害賠償はとれるのでしょうか?今までの判例では安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

1)その弱視が、師範に原因がある証明 2)頭部強打との因果関係の証明 3)弁護士の選任 上記がされないと、勝てる見込みはありません。

ohboots
質問者

お礼

有難うございます。知人に話してみます。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

損害賠償取れるのでしょうか…、 まだ裁判もして無い…、 ってか まだ訴訟も起こして無いんでしょ? 裁判する前から損害賠償取れるって わかるはずありません。