• 締切済み

悩みがあります

仕事場でちょっとした事で隣の女性を怒らせてしまい謝ったんだけど「もう話したくない」と言われました。もう一ヶ月位たちます。他の人に相談したら「時間が解決する」と言ったけど気になって毎日、会社に行くのがつらいです。たまに夢までにもでてきます。怒らせた女性と仲の良い友達にも相談したら「話しをしてみようか?」と言ってくれたけど相談した事がわかったらまたどう思うかわからないしちょっと待ってもらってます。どうしたらいいでしょうか?もう一度謝っても無視されたら嫌だし…

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.3

友達に頼んででもあなたが直接でも あなたが悪いと思い気掛かりなら謝った方がいいですよね 気持ちがスッキリすると思いますよ 謝った後相手に無視されようがそれは相手が決めることだから それより今のあなたの気持ちをもう一度伝えてこの件は終わりにしたらどうかな

• yuukineko
回答No.2

どんな事で、怒らせたかは判りませんが 挨拶は、必ず欠かさずに行う事です。 1か月の間一体何をしていたのやら...。 謝罪は、1度も2度も10度も大した事でも有りません。 関係修復を目指す為らば、無視位どおって事も無いです。 距離が、近いからこそ迅速に速めに早期解決させないと不味いですしね。 これが時々しか関わらない部署の人とかですとそうでも無いでしょうけどね。 仕事を協力しないと、進められないならさっさと解決させましょう。 特に、協力する様な仕事でも無ければそのままの関係でほっとけば宜しい。

• blazin
回答No.1

怒らせたのも貴方のタイミングなら。 仲直りしたいというタイミングを計るのも貴方。 彼女が「いない」じゃない? 彼女はまた貴方に振り回されてしまうんだよ? もう1ヶ月というのは貴方の感覚。 でも彼女には「まだ」1ヶ月なんじゃない? しかも隣だからこそ整理しにくい。 仕事絡みで顔を合わせるからこそ、 整理が思うように進まない。 それは当然なんだと思う。 貴方はそれを理解しないと。 既に貴方の謝罪は聞いている。 ただ、感情的な棘がある今は。 まだ気持ち良くは受け止められないよと。 それがもう話したいくない、という貴方との一時的距離なんじゃない? 毎日会社に行くのが辛いと。 じゃあ貴方によって心の平和を乱された彼女はどうなの? 彼女の「辛さ」よりも、自分の辛さが上回るの? 気持ちは分かるよ。 気にjなってしまうのもわかる。 出来れば円満にとはいかなくても、もう少しギスギスした部分は 減らしていきたい。 でも、それを貴方のペースで何とかしようとしたら。 彼女はまた傷を逆撫でされちゃうんだよね? 私のしんどさへの理解よりも。 自分のスッキリの方が大事なんじゃないかと。 彼女にはそう映ってしまう。 ずっと貴方に対して壁を創り続ける方がしんどいんだから。 いずれ落ち着く所には落ち着くんだよ。 でもその時期を、タイミングを。 貴方の感覚で決めない事。 「もう1ヶ月」は貴方の感覚。 傍にいるんだから。 彼女の変化はわかるんだよ。 彼女が今よりも貴方に対しての力をオフにしてくれた時にこそ。 貴方の真摯な謝罪が「入って」くる。 今の心の壁がある状態に対して。 貴方が壁をガンガン叩くようにお願いする謝罪や仲直りは。 仮にそれを周りの協力で実現できたとしても。 その「後」の関係が完全に冷えてしまうよ? 済んだら終わり、になってしまう。 今は一時的に壁があるだけ。 全然違う。 もう少し貴方は「ゆとり」を持って。 彼女の感覚も尊重して。 丁寧に職場の仲間として向き合いながら。 時間の中での整理を待つ事なんだと思う。 大人の落ち着きを持ってね☆