• 締切済み

悩みがあります

仕事場でちょっとした事で隣の女性を怒らせてしまい謝ったんだけど「もう話したくない」と言われました。もう一ヶ月位たちます。他の人に相談したら「時間が解決する」と言ったけど気になって毎日、会社に行くのがつらいです。たまに夢までにもでてきます。怒らせた女性と仲の良い友達にも相談したら「話しをしてみようか?」と言ってくれたけど相談した事がわかったらまたどう思うかわからないしちょっと待ってもらってます。どうしたらいいでしょうか?もう一度謝っても無視されたら嫌だし…

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.3

友達に頼んででもあなたが直接でも あなたが悪いと思い気掛かりなら謝った方がいいですよね 気持ちがスッキリすると思いますよ 謝った後相手に無視されようがそれは相手が決めることだから それより今のあなたの気持ちをもう一度伝えてこの件は終わりにしたらどうかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

どんな事で、怒らせたかは判りませんが 挨拶は、必ず欠かさずに行う事です。 1か月の間一体何をしていたのやら...。 謝罪は、1度も2度も10度も大した事でも有りません。 関係修復を目指す為らば、無視位どおって事も無いです。 距離が、近いからこそ迅速に速めに早期解決させないと不味いですしね。 これが時々しか関わらない部署の人とかですとそうでも無いでしょうけどね。 仕事を協力しないと、進められないならさっさと解決させましょう。 特に、協力する様な仕事でも無ければそのままの関係でほっとけば宜しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

怒らせたのも貴方のタイミングなら。 仲直りしたいというタイミングを計るのも貴方。 彼女が「いない」じゃない? 彼女はまた貴方に振り回されてしまうんだよ? もう1ヶ月というのは貴方の感覚。 でも彼女には「まだ」1ヶ月なんじゃない? しかも隣だからこそ整理しにくい。 仕事絡みで顔を合わせるからこそ、 整理が思うように進まない。 それは当然なんだと思う。 貴方はそれを理解しないと。 既に貴方の謝罪は聞いている。 ただ、感情的な棘がある今は。 まだ気持ち良くは受け止められないよと。 それがもう話したいくない、という貴方との一時的距離なんじゃない? 毎日会社に行くのが辛いと。 じゃあ貴方によって心の平和を乱された彼女はどうなの? 彼女の「辛さ」よりも、自分の辛さが上回るの? 気持ちは分かるよ。 気にjなってしまうのもわかる。 出来れば円満にとはいかなくても、もう少しギスギスした部分は 減らしていきたい。 でも、それを貴方のペースで何とかしようとしたら。 彼女はまた傷を逆撫でされちゃうんだよね? 私のしんどさへの理解よりも。 自分のスッキリの方が大事なんじゃないかと。 彼女にはそう映ってしまう。 ずっと貴方に対して壁を創り続ける方がしんどいんだから。 いずれ落ち着く所には落ち着くんだよ。 でもその時期を、タイミングを。 貴方の感覚で決めない事。 「もう1ヶ月」は貴方の感覚。 傍にいるんだから。 彼女の変化はわかるんだよ。 彼女が今よりも貴方に対しての力をオフにしてくれた時にこそ。 貴方の真摯な謝罪が「入って」くる。 今の心の壁がある状態に対して。 貴方が壁をガンガン叩くようにお願いする謝罪や仲直りは。 仮にそれを周りの協力で実現できたとしても。 その「後」の関係が完全に冷えてしまうよ? 済んだら終わり、になってしまう。 今は一時的に壁があるだけ。 全然違う。 もう少し貴方は「ゆとり」を持って。 彼女の感覚も尊重して。 丁寧に職場の仲間として向き合いながら。 時間の中での整理を待つ事なんだと思う。 大人の落ち着きを持ってね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近仲良い女性の反応が悪いです

    二ヶ月前から仕事場で仲良くなった女性がいます。 最初は、よく話しをしたり・メールを頻回にして食事にも行っていました。 仕事場でも冗談を言ったり、頭をなでたりと からかいながら楽しくしていたんですけど 最近、メールも来なくなり、食事にも誘っているんですが 友達と遊びに行くのでとか用事があると言って断られます。 仕事場で仲良い友達とでは、「遊びたい・どこか行こう」と言って出かけてるみたいです (その友達は、自分とも友達です。その友達からの情報です。) その友達から 最近では、仕事場で嫌になってるみたいで悩んでるとのことを聞ききました 私から見ても女性の表情が暗くなっていることがわかります。 前にストレス解消方法や人間関係の事で相談をされていたので 相談をのっていたんですが 最近は悩みがあるのに相談してきません。 女性の友達から悩んでいる内容を聞き、メールで女性に遠まわしに 自分もいろいろ遭ったことをいったら 一人で考えたい・ほっといてと言われ メールも気分が乗らないので少なくなるかもと言われました。 なんだか、仕事場で私と女性が一緒にいると 噂があるみたいで それを女性が聞いてから 仕事場であってもそっけなくなっています。 仕事場で 話はちょくちょくします メールもたまに帰ってくるのみあります どうしていけばよいのか困っています 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 悩みを言わない彼女

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。出会ってまだ2ヶ月ちょっとです。 彼女は今就活やスキルアップのための習い事、バイトに忙しくしています。 頑張ってると思うし、ハードな毎日を送っていて偉いと感心しています。 それだけ頑張っていれば当然悩みや不安は出てくるだろうし、実際そのようなのですが、自分に対してはそのような事は言いません。 自分としては頑張っている彼女を応援しているし、悩みなどあれば相談にも乗るつもりでいるんですが、その事を伝えても「弱い部分を口に出すと立ち直れなくなるから」と言って言おうとしません。 ですが、彼女のちょっとした言動(夜中に起きてるかどうかを確認するメールを送ってきたり)で弱っていることがわかってしまいますし、ポロッとさわりだけを言って大事な部分を言わずなどで、暗に伝えてきているような気がして、実際はどうなんだという感じです。 悩んでいる事は知っていて、でも悩んでいる中身自体は教えてもらえず、自分の気持ちのやり場がなくて困っている状態です。 彼女には仲のいい男友達がいて、その子には悩みをよく相談していたらしいんです。ただその子に昔彼女が告白してうやむやになったらしいんですが。(今は全く気がないと言っています) 自分は彼女がいい結果を迎えれるように彼女が納得するやり方で頑張ってもらいたいと思う反面、悩みをぶちまけてもらって解決していきたいとも思っています。それに自分の気持ちがすっきりしないですし。これは自分のエゴなんでしょうか? 直接この事をしっかり話し合うべきか、自分が飲み込むのか、彼女に悪影響を与えないで解決したいです。 何かアドバイスがあれば聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • 悩みとしてみてくれない悩み(;_:)

    困ってgooで相談し友達にも相談してる。 仲のいい男友達兼上司に告白された件で。 #578196/#572754 等々 主治医にセンセ、私大変で!と悩みを言って、 精神科に紹介して♪って言ったら 『再婚でもしなさいよ』と言われ結局紹介して もらえなかった、他の科の診察に紹介がないとダメなの。 私はいつもこーなんで本気に してもらえないんだろーなって思う。 友達にも、仲がいいんだから付き合えば? と言われ、ダメ!というと今度はそんな イヤならほっとけば?無視か 訴えればいいじゃないの、と言う。 先日も彼から 『どーもお前には嫌われてない気がする』と 言われイヤよイヤよも好きのうち?っぽい発言だった。 でも、無視ができないのだ!性格的に。 このgooでも3日位前の質問で喧嘩腰なり でも最後には良回答をもらった(正直、勝った♪と思った) 私はイヤなら無視すればいいのに頭で わかってるけど実際できない。 それとすぐ喉元をすぎて熱さを忘れるしホント トリ頭なのです、かなしーけど私は大馬鹿。 だから抱きつかれたりキスされちゃたりで 懲りても又、隙?を見せちゃう、結果的に。 気をつけてるのに! 周囲も仲良いしほっとくか、みたいな 感じで、むしろくっつけよーと陰謀っぽい。 #610571の件でqさんお勧め オープナーを買い自分でやってると今度は 『どーして素直にお願いできないんだ!』 と怒られ最後は喧嘩 怒ってフン!ってやってたら他の爺さまに 『女の子は笑顔だよ笑顔(そんな年じゃないけど)』 と言われ、本人に効果なしで他の人に 注意されてしまいショックです。 なんか何処でも受け付けてくれない悩みで 悲しいです、、、、(;_:) 一向に解決しない、娘は夏休みで 彼の家にいくし、 おかんは家に上げるし。 どーすれば問題が片付くのかしら? アドバイスをください <(_ _)>

  • 悲観的ですが辛い・・

    面様、収入、生活、すべて最悪です。 独身ですが、生きて行く自信も無く毎日毎日辛いです。 一生懸命働いても遊ぶお金も残らずただただ年月が過ぎて行きます。 ちゃんとした会社で働いていればこんな事にならなかったと思います。何度も転職を考えましたが結局は躊躇ってしまい現在に至ってます。 仲の良い友達に相談しようと考えた事もありますが、幸せな家庭を築いてるのにいい歳した男が相談なんて・・・面様や収入とか相談した所で解決できないのに。 お金があれば形成手術したり生活も裕福になれると思いますが、夢のまた夢。 毎日毎日こんな事ばかり考えて先に進もうとしない馬鹿な自分に嫌気がさしてます。 少しでもポジティブになりたいんですが、どうにかなるでしょうか?

  • 人間関係の悩み

    現在、職業訓練校での人間関係に悩んでおります。 どうしたらいいか、分かりません。 どなたか、教えて下さい。 私は、今年の初めに結婚したばかりの31歳です。 仕事は結婚退職しました。 ハローワークの案内で、現在事務系の職業訓練に通っています。 職業のスキルを磨く為、訓練校に通っている中で、それでも訓練中は同じ目標に向かう仲間となる人達なので、仲良く出来たらいいなと思っていました。 あまり深く仲良くなるような人は出来ないまま2か月がたちましたが、私は友達作りを目標にしていた訳ではないので、気にしていませんでした。 先日席替えをした際に、少し話をした事がある人と席が隣になりました。 休み時間に差し障りのない話を振ってみたり、授業で分からないところを聞いてみたりと話しかけてみたのですが、無視されたり態度が冷たかったりしたので、「無理して仲良くする事もないか」と思い、話しかけるのを止めていました。 隣の人は友達も多く、その友達も私を嫌っているかのような冷たい視線と態度なので、さすがに「何故だろう」と思ったし、傷ついてしまってからは、学校に行くのが嫌で仕方なくなってきました。 でも、やはり私の目的は勉強だし、周りの人間に左右されて私が学校を休んだり退校するのは嫌だったので、気持ちを踏ん張って通っていました。 それが最近、冷たさがエスカレートしてきて、通路をふさいでいて通れない時に「すみません」と話しかけると、無視して周りの人と笑いあったり、間近で指差して噂したりと、態度があからさま過ぎて、すごく悲しいです。 こんなに嫌われている理由に本当に心当たりがなく、以前は笑って話をしたことがあっただけに、辛いです。 情けないのですが、授業中に涙ぐんでしまいました。 心が折れそうです。 先生に相談しようかとも思いますが、相談内容が小学生や中学生並で、先生にも迷惑だろうと考えてしまい、言うことができません。 強い心であと1ヶ月、通い続ければ学校も終わりなのに、行きたくない気持ちが今は上回ってしまっています。 私は、どうしたらいいのしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • 悩みを打ち明けられず悩んでいます

    こんにちは。 30代半ば女性です。 今、悩みを打ち明けたいのに打ち明けられず、悩んでいます。 相手は40代男性なのですが、2ヶ月ほどつかずはなれずお互いのことをしるためにいろいろなお話をしているところです。まだお付き合いはしていません。 私は両親と住んでいるのですが普段食事を一人で食べていると言ったときに、「仲が悪いわけじゃないんだろうけど、自分は食事の時に家族と会話するから一人で食べるということが不思議だな」と言われ、実は母親と仲が悪いということを言いそびれてしまいました… お相手はご家族と仲が良いようなので、なんとなくいいづらくて、私は父親とは仲が良いので父親の話をして誤魔化してしまっている状態です。 本当はきちんとお話したいのですが、受け入れてもらえなかったらどうしようという気持ちもあります。 解決の糸口をつかめるよう、皆様のアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 会社での恋

    こんばんわ☆ 私は、今職場に好きな人がいます。 その人とは、結構仲良くさせていただいています! 私の悪い所があったら、こっそり教えて正してくれる方です。色々お互いに相談もしています。 仕事場では、仲の良い友達みたいな関係です。 この前飲み会の後に、その人の家に遊びに行きました。 そして、洋服を借りて泊まってしまいました。 お互い眠かったし、結構飲んでいたので。 しかし、朝起きたら会社の人が隣に寝てるじゃないですか! やっぱり親しいと言え、「ちょっとドキドキだなぁ」って思ってしまいました。 友達と言ってても、お互い社会人ですし同じ職場ですし・・・一緒に寝てましたし。なんかギクシャクしています。  話を全然しないって訳では、無いのですが。 私は、なんか話かけれません。 相手は、何かをきっかけに話はしてくれますが、以前と比べるとやっぱり素っ気ない気がします。 私は、相手の家に泊まった事は悪かった事なのでしょうか? これからは、仲良くなるように笑顔で沢山話かけた方が良いのでしょうか?

  • 彼の仕事の悩み

    恋愛相談というわけではないのですが・・・ 彼は今の会社に入って約1年。良い仲間もできていたのですが、最近あまりうまくいってないみたいなんです。 誰が悪いというわけではなく、彼の気持ちの問題だと思うのですが・・・。 彼はもともと仕事には一生懸命な人なのですが、ある日、彼がもくもくと仕事をしていた彼は、しゃべりながらのんびりと仕事をしているほかの人たちにキレたらしいんです。その中には彼が仲良くしていたリーダーさんもいました。 今はすごく忙しい時期らしくて、毎日残業続きなんです。 彼は私に「早く帰りたいって言うんやったら、早くやったらいいやん。どこかが遅れたらみんな残業することになるんやから!」と愚痴っていました。それは正論だと思うのですが。 それからというもの、気まずい空気が流れたままらしいのです。 と言っても、彼が閉ざしてしまっているようです。 彼は少々短気で、意地っ張りです。 少し彼と話をしたのですが、「あんなやつら全員嫌い」とか言ってあまり話を聞いてもらえません。 本当は彼も元に戻りたいと思ってると思うんです。私も元に戻ってほしいんです。 やっぱり私は何も言わない方がいいんでしょうか? 仕事場での出来事などもいつも話してくれていた彼から、そういう話を聞けなくなるのも寂しいな。 時間がたてば、彼もまた仕事場で楽しく過ごせるようになるんでしょうか? 私は見守ってるしかないんでしょうか?

  • 突然そっけなくなった

    今まで気になる女性が毎日私に話しかけてきてくれていたのですが、ある日突然全く話しかけてこなくなりました。意外と仲が良かったのですが、、 これはなぜですか? そして、なぜか席が隣の別の男性(私の友達)とたくさん話をしています。今まではそんな仲ではなかったのですが…。

  • 職場の悩み(長文です)

    職場での相談です。。。 今年の初めに1ヶ月休職をしている間、産休明けの女性が転籍してきました。この女性の事は以前から嫌い&苦手で復帰するのがとても嫌でした。復帰してからは普通にしていたのですが、目の前の席でとても独り言が大きく、舌打ちや机の引き出しの閉め方がとても荒くドンドンストレスが溜まっていく一方でした。そしてお昼ご飯も一緒に食べていたのですが、自分の家族の自慢話を延々と聞かされて、益々嫌いになってしまいました。そういう人がいると「無視」しちゃうんです。これで何回か問題になって上司から注意されたことがあります。。。 ストレスからだと思うのですが、緊張型頭痛により後頭部が痙攣するようになったり、片頭痛が酷くなって会社を早退したり休んだりしてしまいました。で、問題の人に引き出しの件をやんわりとお願いしたら、「どうして意地悪するんですか?」と言われ、挨拶や電話の取次ぎなどはかなりトーンを下げて物凄い恐い顔をされます。上司からも呼び出され、とにかく謝れと言われました。無視してしまったのは自分が悪いのだから仕方ないと思って謝りましたが、相手はかなりバカにした顔をしてました。バカにされようが、どう思われようが仕方ないと思い普通にしてようと思っていたのですが、以前、仲が良かった人達がそっぽむき出しのです。凄くショックです。私の行いの悪さから始まったことなのかもしれないですが、恐くて話かけることも出来ません。今、お昼ご飯は自宅で食べてます。上司からもバカにされたように「お昼ご飯は何処で食べてるか知らないけど、悲しくないの?」と言われました。これについては、「気分転換になるので」と答えました。プライベートの友達からは会社は仕事をする場所なんだから、強くなりなさいと言われました。その通りだと思いますが心がついていけません。どんなことでもかまいません。アドバイスをお願いします<m(__)m>