• ベストアンサー

VisualBasic5.0でグラフを編集したい

Windows98/VisualBasic5.0で開発しております。 VisualBasic5.0の画面上にグラフを編集したいのですが、やり方がわかりません。 まず、コントロールのMicrosoftGraphグラフを利用するのか、MicrosoftExcelグラフのどちらを利用する方がよいのですか? MicrosoftExcelグラフからシートの値を編集するために、以下のように書きましたが、メモリ不足になってしまいます。 Me.Chart1.Object.sheet1.cells(A, 1).Value = "XX" やり方が悪いのでしょうか? どなたか教えてください。

• matyap
  • お礼率78% (116/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

MsChartあるいは市販OCXを使うのがよろしいかと。 Excelを使う方法もあります。 http://www.bcap.co.jp/hanafusa/VBHLP/graph01.htm

matyap
質問者

お礼

すばらしい!文句なしです。ありがとうございました。 過去の質問を読んでもイマイチわからなかったので本当に助かりました。