• ベストアンサー

1台のPCのskype を二人で個別に使用は可能か

使用機器 Win7 Skype 一台のPCにインストールしてあるSkypeを、自分を含め二人の家族で別々のSkype名で使いたい。例えば主人を「太郎」、妻を「花子」とした場合、Skypeで太郎が呼ばれたら主人が応答し、花子が呼ばれたら妻が応答に出る。というようにしたい。 一人はすでに登録済みのSKYPE名を使えばOKですが、もう一人のスカイプ名は同じPCから別のSkype名を登録をすれば目的が達せられますか。或るいは別に何か方法が御座いますか。 ご存じの方のお知恵を貸して頂きたく:お願い申します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikoto4D
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100531_369381.html 多重起動すれば可能かと思います。 ソフトを使いたくないのであれば、起動オプションに/secondaryを加えて下さい。

umiyamadai
質問者

お礼

mikoto4D様 早速のご回答ありがとう存じました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai