• ベストアンサー

PC2台にskypeを同一名で登録しているが双方で交信可能ですか

PC2台にskypeを同一名で登録しているが双方で交信可能ですか ■Winxpと7に同一内容で氏名 スカイプ名 PW等を登録済みです。 ■この内のxpを出張先にに持って行き、家族と7でskype交信をしたい。  この場合そのままで交信できますか、或いはどちらかの設定を変更する必要がありますか。  あるとすれば、何処をどのように操作すればよいか、御教授戴きたく御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

同時にログインはできるのですが、同時に他のユーザとの通話はできません。ですから、このケースでも通話はできません。 通話したいなら別のSkype名でログオンして下さい。

umiyamadai
質問者

お礼

Violet430様 ご指導有難う存じました。これ以降は自分で解決方努力致します。 umiyamadai

umiyamadai
質問者

補足

Violet430様 早速のご回答痛み入ります。同一の登録内容では通話できないので別のスカイプ名に変更する必要がある事は理解できました。 誠に汗顔の至りですが具体的に変更する箇所、手順をご教示いただきたく御願申しあげます。 例えば 氏名=海山 スカイプ名=ABC PW=123 メールアドレス=nohara@bb.××.ne.jp の場合どことどこを変更すれば目的を達せられるでしょうか。