• 締切済み

アンインストール方法に関して

先日Visual Studio 2008をインストールしたのですが、うまくインストールできてないみたいなので、アンインストールをしたいのですが、どのような手順でなにを消したらいいのかわかりません。 ホームページで調べたのですがなかなか難しく理解できませんでした。 詳しい方どなど教えていただけないでしょうか? また、インストールも間違っていたみたいなので、どのサイトから、インストールして、どんな手順でインストールしたのかも教えていただきたいです。 とても困っております。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

すでに2008版はサービスパックしかダウンロードできないようです。 違うものをインストールしたのかもしれません。 *コントロールパネルの「プログラム」で一覧から探してみつからなければインストールされていない可能性が高いです。 アンインストーラはここにあります。 http://download.microsoft.com/download/4/d/d/4dd31b9f-8551-426d-b62e-19ece9c949ba/UninstallTool.exe VB2010の無料版(Express版)はここから、「日本語」を選択してインストールできるようです。 http://www.microsoft.com/visualstudio/en-us/products/2010-editions/visual-basic-express Visual Studio 2010はたくさんのプログラム言語がはいっていて大きく重いソフトです。 PCはある程度性能がよいものでないと使いにくいはずです。 →VBのExpress版でいいのではないかと思います。