• ベストアンサー

叱られるとへこんでまともに仕事ができなくなる場合

nabitumaの回答

• nabituma
回答No.1

ふつうは1でしょうね。 おちこむのは正常だと思います。 一時的に効率が悪くなるのもしかたないでしょう。 落ち込まない、へこまない人の方が正常ではないと思いますよ。 叱っているのだから、やはり落ち込んで反省して次の行動につなげてくれないと。 言われた内容について自分に非があるならば逆恨みしたり、人に責任を転嫁したりせず やはり自分のこととして今後につなげましょう。 落ち込むときはおもいっきり落ち込みましょう。 そして後をできるだけ引きずらない工夫、気分転換の工夫もしましょう。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酷いなら2もありかと思いましたが、やはり1がベストなんですね。