• 締切済み

女性不信?祭り

12月31日 夜8時頃 地元の若衆(男性のみ、15~24歳) 3~5名がそれぞれの宿(42歳の厄年の家)へ行き、雑煮を食べ、 振る舞いを受け、風呂に入ってから仮眠をとる。 夜12時~1月1日AM1時、除夜の鐘が鳴る中、総勢80~100 名の素っ裸の若衆達がそれぞれの宿から上野間漁港の海岸まで 約1km弱をストリーキングし、海の中につかって禊ぎをします! その間近所のおばさんや同級生の娘達が沢山見学して、大爆笑! 私が不思議に思うのは、この男の子たちがどうしてこんな恥ずかしいお祭りを唯々諾々と受けたのかということです。理不尽なお祭りとして拒否する勇気もないなんて、意気地なしだなあと思います。 それと、16~24才の能多感な時期に同じ年頃の女の子の前で全裸にさせられ、泣いている顔や包茎のおちんちんを見られてしまうなんて、すごく屈辱的だと思います。男の子としてのプライドなんてズタズタでしょうね! 一生こころの傷になるでしょうし、将来、普通に女性と交際したり結婚したりできるのでしょうか? 気になります。 女性のみなさん、この全裸の祭りを受けた男の子たちのこと、どう思います?

みんなの回答

回答No.1

別に股間を見たくて祭りをしているわけじゃないので何も問題ないと思いますよ ちゃんとした行事なわけだし

関連するQ&A

  • 女性への質問

    上野間の裸まいり 高校生の男の子が全裸で参加するお祭りです。 少し前までは全裸で町中を走り回っていたそうですが、警察からの指摘でフンドシ着用になりました。 とはいえ 海での禊ぎの時は全裸になるのですが そこには大勢のギャラリーがいて 女性も多いそうです。 高校生といえば一番多感な時期 そんな頃に同級生の女の子や近所のおばさんの前でシンボルを晒すのは耐えがたいと思うのですが 女性はその返は理解しているのでしょうか?

  • 上野間の裸まいり

    高校生の男の子が全裸で参加するお祭りです。 少し前までは全裸で町中を走り回っていたそうですが、警察からの指摘でフンドシ着用になりました。 とはいえ 海での禊ぎの時は全裸になるのですが そこには大勢のギャラリーがいて 女性も多いそうです。 高校生といえば一番多感な時期 そんな頃に同級生の女の子や近所のおばさんの前でシンボルを晒すのは耐えがたいと思うのですが 女性はその返は理解しているのでしょうか?

  • 友達として仲良くしたいと思っていた異性に不信感・・。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今二十歳の♀なのですが、最近知り合ったある男性のことで 相談したいと思い、この場を借りました。 えっと、2週間くらい前にある飲み会で10人くらいの男女と知り合い、 その後もこのメンバーで飲み会や花火を見にいけたらいいね!という感じで、最近2度目の飲み会やオールがあり、仲良くなってきていたのですが、 その中のある男性に「4人くらいでドライブ行かない?」と誘われて、 面白くて優しそうな人だなと思っていたのでOKし、 その人の運転で、私を含めて女2・男2でドライブに行くことになりました。 そして、先週の日曜日4人で行ってきたのですが、 色々回って・ご飯を食べて・夜景を見て、 夜11時くらいまで4人で楽しく過ごし、 夜も遅いということで、その人が1人1人家まで送ってくれることになりました。 順番的に1人の女の子の家が近かったので、その子を先に送って、 その後、車内には男2人と私の3人になったのですが、 運転していない方の男の子は喋りやすいということもあり、 3人でけっこう話が盛り上がっていたんです。 それで、その男の子の家と私の家の最寄り駅が少々遠いけど、 歩けない距離ではないということもあって、 その男の子が「俺、●●ちゃん(私)の最寄り駅で降りて、●●ちゃんを送ってから帰るよ!夜も遅いし、危ないから」 と言ってくれて、私も遅くて不安だったので、遠慮しながらもこの人は話しやすいし送ってもらえると嬉しいな~という気持ちでいたのですが、 運転していた男の子が「いいよ!○○(運転していない男の子)の家まで俺おくるし!●●ちゃんは俺が送るよ!時間も全然大丈夫だし、○○は心配しなくていいよ!」と納得させるような言い方で言ったので、 運転していない男の子は「そっか~じゃあ分かった!」と言って家まで送ってもらい、最終的に車内では、私と運転している男の子2人きりになりました。 その後、私の最寄り駅まで来ると「すぐ帰らなきゃいけない?ちょっと時間あるなら車止めてちょっと話さない?」と言われたので、 この人のことは信用できるし、ちょっとくらいならいいかなと思ってOKしました。 そして公園の脇に車を停めて、車内で2人で話していたのですが、 周りを見ると誰もいないし、側は暗い公園だし、時間は夜中とだし、車内で2人ということもありちょっとだけ「怖い」という気持ちがでてきて、できるだけ話を続けようと私から話題を出していたのですが、 ふと、私の苦手な男の子の話になり、 その人がその話を聞いて、いきなり「じゃあ、その苦手な奴にこんな風に触られたらどうする?」と言って、私の手に触ってきて、 「怖い」という気持ちと「気持ち悪い」という気持ちで 「え!絶対はらうって~!」と軽い感じで手を振り払ったのですが、 その後は好きでもない人に触れられて、気持ち悪いという気持ちと、 怖いという気持ちでいっぱいになったので、 「もうそろそろ帰らなきゃ」と言って駅まで送ってもらいました。 手を触れられた以外何もされてないし、手を触れたのだって冗談だったと思うんですけど、 それがただ気持ち悪くて、「良い友達になりたいな」と思っていたのに、その人に対して、一気に不信感でいっぱいになってしまいました; 夜中に2人きりで話すのをOKした私にも非があったかもしれませんが、 信用していたので、なんだかちょっとショックだったし、 その人とこれから先どう対応しよう・・という気持ちでいっぱいです。 25日にはお祭りに男女4人で行くのですが、その人もいるし、 でもちょっと拒否反応を出してしまうんじゃないかな~と不安です・・ 優しい人だし仲良くなりたいな~と思っていた人に不信感を抱いてしまった場合、これから会う機会がある時にどう対応したら良いんでしょうか・・? 何かアドバイスいただけると嬉しいです。><

  • 女性不信になりそうです。

    27歳の男です。元彼女といろいろあり、女性不信になりそうです。 http://okwave.jp/qa/q6430364.html 職場には女性はいますが、既婚のおばちゃんがほとんどです。 男性の友人はいますが、女性の友人はいません。 他の部署や取引先などには同年代の女性はいますが、仕事上のつきあいだけで 個人的なつきあいをしたことはありません。 女性って、結局は恋愛至上主義なんだな~と思っています。おばちゃん達の話でも、 誰々の娘さんには彼氏が出来ただの、誰々はまだ独身だの、そんなことばかりです。 電車に乗っていたり、道行く女性達の話が聞こえたりしますが、彼氏がどうしただの そんな話ばかりです。 ・恋愛話ばかりでなく、もっと幅広い見識をもった女性はいないのでしょうか? ・女性は恋愛に依存する、つまり男性に依存する人が多いのでしょうか? ・私は女性不信になりそうですが、「そんな女性ばかりじゃないよ」とアドバイスを受ける と思います。では、そんな女性ではない女性はどこにいるのでしょうか? ・女性不信を払拭する機会ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性不信になりかけてます

    少し愚痴っぽくなるかもしれませんが、ご了承ください。 女性不信というより、女性に呆れています。今の世の中、男より女の方が生きていくのに有利。そんな気がしてなりません。女はわがままな振る舞いをしますが、男はそれを許さないといけない。女のわがままを聞いてやれないのは小さい男という風潮がある気がします。草食男子が増えたのではなく、わがままな女が増えたことで本来、草食でない男も草食でしかいられなくなってるのだと思います。 私は女性が男性と平等になるということは女性がわがままになってもいいという事ではないと思います。男性より能力があるのなら女性の立場が上がっても仕方ないと思います。しかし、日本の女性は普段はわがままなくせに都合が悪くなると「私は女だから」と逃げるやつが多いです。それじゃ、ただのわがままですよね。 私は今まで女性に優しくしてきました。けど、最近の女性は優しくされて当たり前とかふざけた態度を取りますし、最近の男は男らしくないとか言いますが、女性だって女らしさのかけらもないのに自分の事を棚に上げて、そんなことしか言いません。 私は上京してから、そういう女性に数多く出会いました。だから東京の女が嫌いになりました。勿論、そういう女性ばかりではないということはわかります。しかし、地元にいた頃に比べて明らかに東京の女性はわがままです。そして東京の男性が、そのわがままを聞くのが当たり前という受身な態度が顕著です。 なので私は女性不信になりかけています。このような女性の扱い方を教えてください。どのように扱えば腹も立たずに付き合えるのかを教えてください。

  • 女性不信になりそうです

    これは私の心の問題だと思ったこと、そして少しでも一般的な意見が聞きたかったことからこのカテゴリにさせていただきました。 カテゴリ違いかもしれませんが、力をお貸し頂けたらと思います 本題 AVに出演している女性の数って膨大ですよね。特に最近は、男女問わず「性」に対する考え方が乱れているように思います。 私はまだ学生なのですが、AV女優とか援交などといった経験が一度でもある方とはお付き合いしたいとは思いませんし、さらに言えば関わりたいとも思いません。 「性」はプライベートのなかでも最上級のものなのに、それを大した理由もなくお金が欲しいから、欲求不満だからといって他人にさらけ出せるような人は信用に値しないと考えているからです。 しかし、知恵袋の回答を見る限りではどちらかというとAV出演者側を擁護する意見(そんな理由で拒絶するのはおかしい、需要があるのにその出演者を批判するのはおかしいなど)が多く見られました。 私のような考えは間違っているのでしょうか、古臭いのでしょうか、幼いのでしょうか。 成長し、性行為というものが自分と近しい存在になるにつれて、自分の周りにいる人が皆、軽い人間に思えてくるようになってしまいました。 特に女性に対しては、異性であるが故に本心が読めず、「実はそういうことが平気でできるような人なのではないか」というような不安ばかりが募っていってしまいます。 このままでは女性不信、さらには人間不信にもなりかねません。誰か助けてください。

  • 彼が女性不信みたいなのですが・・・

    タイトルの通りです。聞いた話によると母親との関係も薄く(実母は小さい頃に出て行ってしまったようです)、前の彼女にも大きな裏切りを受けて別れました。 この母親からの愛情を受けられていない・彼女からの裏切り等、女性不信に陥る原因になると、どこぞのHPで書かれていました。 女性不信ってどうしたら治せるものなのでしょうか。ゆっくり付き合っていて安定してたら治っていくものなのでしょうか…?? ちょっと混乱してきて質問させて頂きました。。 不信ということは信頼させて、そして愛情も同時に注いでいけばいいのでしょうか…。 経験談や色々な意見等お聞きしたいです。 愛情って捧げたい形と受け取りたい形ってそれぞれちがいますよね…。。難しい。(私はいちゃいちゃ(^^;)したいのですが彼は苦手みたいで…どっちかというとクールなんです。)

  • 漠然とした女性不信と誰にも話せない苦しさ

    当方、20代後半の男性です。女性不信で悩んでいます。 女性不信が拡大し、人間不信にも陥っています。 不信感よりも悩みを「誰にも話せない」ことが苦しいです。 理由は沢山あるのですが、 数ある理由のうちで最近特に気になるのが、 女性の「別腹論」です。 これに関しては先日、こんなアンケートを行いました。 http://okwave.jp/qa5512067.html(質問) また、回答者としても女性不信に関する投稿を行いました。 http://okwave.jp/qa5490974.html(回答15,16,17) 上は女性不信の理由のひとつに過ぎず、他にも理由はあります。 実はもっと深刻なトラウマがあって、 それはここでも簡単には話せません。 唯一、ネット友達の女性一名にだけは打ち明けています。 なお、私は先天的に一つのことに異様に執着しやすい性格で、 それが悩みを深刻化させる一大要因となっています。 やはり誰かに打ち明けたくて、苦しくて仕方がありません。 不思議なことに若年層の女性に不信感を持っているのに、 なぜか同姓よりは同世代の異性の方が打ち明けやすいです。 去年、おととし辺りは、悩みなどから来るストレスで、 ついに体調(神経系統)に異変をきたしてしまいました。 今は考え方も変わってきており、少しは回復しています。 ただ、やはり誰にも話せないのは辛いです。 何かいい解決方法はありますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 女性不信を治したいです。

    女性不信の女性 私は女ですが、女性不信です。 小さい頃から背が高く、男の子のように活発な性格だった事もあり、女の子に目をつけられやすく仲間はずれにされたりしていました。 そのためか女性が苦手で、今でも、数少ない気の許せる友人以外は信用できない、気持ち悪いと思ってしまいます。 コンプレックスの塊なので、背の小さい女性や末っ子体質というか甘え上手な女性が近くにいあると自分の大切なものはすべて取られるように錯覚してしまい、情緒不安になってしまいます。 女性不信はどうしたら治せるものでしょうか。

  • 女性不信に陥っています

    いつも、お世話になっております 23歳、男性です。 最近、身の回りの女性の表と裏のギャップの違いを知る機会が 多々あり、非常に驚くと共に、軽い女性不信に陥っています。 バイト先に仲の良い後輩の女性がいるのですが、 彼女が普段、「私、『お前』って言われるとキュンとするんですよー」と 男性に話し掛けて、それに乗って『お前』呼ばわりし始める男を、バカにしてネタにしていることを、彼女との雑談の中で知りました。 自分もかつてそれを彼女から1度言われたことがあり、 「ああ、あの発言はそういう意味があったのか」と思い、ぞっとしました。 また、彼女は出会った当初、「私、子供が大好きなんですよ」 とよく言っていたのですが、 しばらくしてから「子供が好きだっていうのは建前ですよー」 とすました顔で打ち明けられました。 もちろん、彼女の性格のこともあり、すべての女性がこうだ なんてことは思っていませんが、何となく女性は怖いなぁ、 と感じるようになりました。 そこで皆さんは、上記のことを普段どのように受け止めているのでしょう? みっともない質問ですが、そういう方面に疎く、真剣に悩んでいます。 アドバイス等頂けたら幸いです、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう