• 締切済み

女性不信?祭り

12月31日 夜8時頃 地元の若衆(男性のみ、15~24歳) 3~5名がそれぞれの宿(42歳の厄年の家)へ行き、雑煮を食べ、 振る舞いを受け、風呂に入ってから仮眠をとる。 夜12時~1月1日AM1時、除夜の鐘が鳴る中、総勢80~100 名の素っ裸の若衆達がそれぞれの宿から上野間漁港の海岸まで 約1km弱をストリーキングし、海の中につかって禊ぎをします! その間近所のおばさんや同級生の娘達が沢山見学して、大爆笑! 私が不思議に思うのは、この男の子たちがどうしてこんな恥ずかしいお祭りを唯々諾々と受けたのかということです。理不尽なお祭りとして拒否する勇気もないなんて、意気地なしだなあと思います。 それと、16~24才の能多感な時期に同じ年頃の女の子の前で全裸にさせられ、泣いている顔や包茎のおちんちんを見られてしまうなんて、すごく屈辱的だと思います。男の子としてのプライドなんてズタズタでしょうね! 一生こころの傷になるでしょうし、将来、普通に女性と交際したり結婚したりできるのでしょうか? 気になります。 女性のみなさん、この全裸の祭りを受けた男の子たちのこと、どう思います?

みんなの回答

回答No.1

別に股間を見たくて祭りをしているわけじゃないので何も問題ないと思いますよ ちゃんとした行事なわけだし