• ベストアンサー

ネ○ュラスレイ

「ネピュラス(ネビュラス?)レイ」というシューティング(namco)がアーケードであったのですが、それが家庭用ゲーム機用に移植されていないかどうか、誰か知りませんか?

  • porte
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diromat
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

私の知る限り、家庭用ゲーム機には移植されておらず、予定もないはずです。 余り評判の良くないゲームでしたし、移植は厳しいかな。 私もナムコで色々と移植して欲しいものがあるのですが。(アウトフォクシーズ等 移植してくれないかなあ。)

porte
質問者

お礼

…そうですかぁ、残念です。高校時代に結構ハマったのになぁ…。とにかく、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔のアーケードゲームなんですが・・・

    360°スクロールのシューティングゲームで、最初は複葉機が敵機で、ある程度の数を落とすとその面のボス機が出てきて、それを撃墜すれば次のステージにワープする。 そして、ミグやUFOなど次々と敵機がパワーアップしてくるアーケードゲームの名前を教えて下さい。 もし家庭用ゲーム機に移植されていれば、そのハードも教えてもらえると嬉しいです

  • ファミコンのシューティングゲームのタイトル

    恐らくアーケードゲームからの移植だったと思うのですが、縦スクロールのシューティングゲームで何かの穴に入ると戦闘機から降りて人を操作してショップで買い物したり出来るゲームって知りませんか? 凄く曖昧な記憶なので全てが正しい情報かわかりませんが宜しくお願いします。 出来れば画像などわかるURLを付けて頂けると嬉しいです。

  • “エスプガルーダII”の発売について

    このような質問をするのは馬鹿げているかもしれませんが、どなたか心優しい方、教えて下さい。 CAVEのシューティングゲームで「エスプガルーダII」があります。 これは2005年11月25日にアーケードで稼動開始し、その約1年後に携帯で配信を開始しています。 しかしながら、家庭用ゲーム機には未だ移植されていません。 当初はPS2もしくはPS3のどちらに移植するのか迷っていると思っていたものの、これだけの月日が経っていると別の理由が伺えます。 ちなみにCAVEに問い合わせてみても、発売未定の一点張りです。 大好きなゲームかつ人気もそこそこあるだけに、発売しない意図が分かりません。 この質問をご覧になっていらっしゃる方は、未だ発売されていない理由を何とお考えですか?

  • 業務用ゲームソフトって

    アーケードゲームなどのソフトのみは販売していないのでしょうかねえ。ハードの性能は足りないでしょうが、PCでプレイできたらいいなと思うんですけど。同じタイトルでも家庭用ゲーム機に移植したものに比べると、やっぱりデータの量は業務用のほうが多いと思うんですけど。

  • ボンバーマンに似ているゲーム

    ボンバーマンに似ている恐らくNAMCOのアーケードゲームをご存知の方いらっしゃいますか? リリースはボンバーマンより前で1981年~85年頃のテーブルトップのアーケードゲームと記憶しています。

  • 三国志のアクションゲーム

    15年位前、ゲーセンでやったアーケードのゲームをさがしてます。 ・横スクロールのアクションゲーム ・操作するキャラクター(確か三国志に出てくるキャラクターだったと思う、劉備とか関羽とか)が選択できる ・キャラクターは馬に乗ってる ・2人同時プレイ可能 ・三国志の物語にのっとり展開する 全部ウル覚えで申し訳ないのですが、心当たりがある方教えてください。 家庭用ゲーム機に移植されて多様な気がするのですが、その辺もよろしくお願いします。 移植されてなかったら、ゲームタイトル名だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 遊んでおきたいアーケード移植物

    少し昔のアーケード作品を遊びたいのですが ゲームセンターに行くのも面倒だし、古いものは置いていないでしょうから家庭用で済ましたいと思います。 これ面白い!と思われたアーケードタイトルの中で 家庭用機かPCへ移植済みの作品はありますか。 マイナーな作品でも構いません。 むしろ遊んどかないともったいないよ、みたいな作品だとありがたいです。 移植済みとは限りませんが 個人的には R-TYPE 斑鳩 餓狼伝説 痛快GANGAN行進曲 究極タイガー 侍スピリッツ メタルスラッグ ダンジョンズ&ドラゴンズ  東亜プラン系 エリア88 バーチャファイター 雷電 キャプテンコマンドー 等が面白かったですね。

  • 昔のアーケードゲーム名

    おぼろ気な記憶ですが約20年くらい前のアーケードゲームの名前(二つあります)知っている人いたら教えてください。 (1)横スクロールのシューティングゲームでオプションが4つくらいまで付けれて前後にレーザーを放つことができ ボタンでオプションの間隔を変えれるのが最大の特徴。 (2)もうひとつはひとつのコースをボタンを連打することにより走ってゴールを目指すゲームです。アイテムを取ると地震を起こして他プレイヤーを邪魔するとか回数がかぎられてるジャンプボタンで一発逆転ができる。 最下位の人は便器に流されます。 どちらも確かコナミ産だったと思います。 また 家庭用ソフトに移植されていたらそちらも踏まえてよろしくお願いします。

  • 太鼓の達人の筺体価格を教えて下さい。

     タイトルの通りで、NAMCOのアーケードゲーム「太鼓の達人」の筺体の本体価格を知っていたら、教えて下さい!  「障害者用」の太鼓なら分かったんですが、普通のゲーセンにおいてある物の価格が分からなかったです。

  • 昔のシューティングゲーム(アーケード)の名前を教えてください

    昔のシューティングゲーム(アーケード)の名前を教えてください 覚えていることを書きます。 ・小学校低学年だったので87~89年だったと思います。 ・縦スクロールで自機がヘリコプターかプロペラ機のようなあまり大きくない機体 ・デモとデモの間に「ヒィーン・・・」という音とともに灰色の細くて短い横線が無数に走る。(加速していくようなイメージ?) というようなアーケードゲームなんですがどなたか覚えていませんか。 なんだか取り留めもなくて申し訳ないですがよろしくお願いします。