• 締切済み

遊んでおきたいアーケード移植物

少し昔のアーケード作品を遊びたいのですが ゲームセンターに行くのも面倒だし、古いものは置いていないでしょうから家庭用で済ましたいと思います。 これ面白い!と思われたアーケードタイトルの中で 家庭用機かPCへ移植済みの作品はありますか。 マイナーな作品でも構いません。 むしろ遊んどかないともったいないよ、みたいな作品だとありがたいです。 移植済みとは限りませんが 個人的には R-TYPE 斑鳩 餓狼伝説 痛快GANGAN行進曲 究極タイガー 侍スピリッツ メタルスラッグ ダンジョンズ&ドラゴンズ  東亜プラン系 エリア88 バーチャファイター 雷電 キャプテンコマンドー 等が面白かったですね。

みんなの回答

• bonogy
回答No.5

PS1と2のソフトですが、ナムコミュージアム、カプコンコレクション(PS2でPSno1~5が1枚に収録されてるのがあります) タイトーメモリーズ、コナミコレクションなど、昔のアーケードゲームが入ってるソフトならたくさんあります。 個人的に好きなのはナムコミュージアム2に入ってるマッピーとパロディウスDXパックに入ってるパロディウスだ!です。 購入して12年以上経ちますが、いまだにプレイしています。 パロディウスはノーコンテニューでクリアできることもあるし、マッピーも20面くらいまでは進めるものの そこに行くまで壁があり、そこを乗り越えないと今でも途中でゲームオーバーになってしまうような難易度です。 今のゲームにはない熱さがあるような感じでしょうか?

• pontacc
回答No.4

旋光の輪舞 怒首領蜂 タイムクライシス セガラリー(ただし2006は駄作) 蒼穹紅蓮隊 ダイナマイト刑事 ワルキューレの伝説 アフターバーナー F-ZERO 魔界村 なんとなく自分が好きだったアーケードゲームを上げてみました。

• uyupon
回答No.3

ぷよぷよはどうでしょうか。 フィーバーはアーケードあるか分からないですけど、昔のならあります。 1人だけじゃなくてみんなでワイワイ対戦できますよ。

noname#37269
noname#37269
回答No.2

例に挙げられているゲームが古いためゲーム機も古い物になります。(サターンやPSやドリームキャスト) 続編ならPS2に出ている物も有ります。 私も「R-TYPE」好きでした。 PS2の「R-TYPE FINAL」が面白かったです。

• elle-821
回答No.1

ドラムマニア、ギターフリークス。 楽器やってるので練習にもなります。ドラムの方だけ。