• ベストアンサー

ドバイって・・・

全体的に海はきれいでしょうか? 先月、マレーシアの中では海がきれいだからと聞いて、ランカウイへ行ったのですが、雨期というのもあってはっきり言って沖縄以下の海でかなりがっかりしました(><)。きれいな海で泳ぎたい!! 来年の三月あたりに行く旅行先で今、ドバイを考えているのですが、やはり海のことが気になります! パンフレットだけでは本当のことがわからないので、 是非どなたか教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayunayu
回答No.2

2年前の夏に行ってきました。 海は綺麗でしたよ! ただ,さんご礁やお魚はいなかったかな。 砂浜はとっても綺麗なので浅瀬でボーっとするにはいいかも! それにドバイでしたら,ホテルのプールやショッピングも楽しいですよ! 私はデザートサファリといって砂漠をジープで走り, ベリーダンスをしながらBBQを食べるオプションツアーがすごく楽しかったです。 海以外でも充実してるのでドバイはオススメです♪

bihou
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり経験者に聞くのが一番ですね♪ とても参考になります!             私もパンフでデザートサファリのことを目にし、興味を持っています!楽しかったですか?

その他の回答 (3)

• nayunayu
回答No.4

ごめんなさい。 ↓砂浜に沈む夕日ではなく,砂漠に沈む夕日です。。。

• nayunayu
回答No.3

デザートサファリですが。 道なき砂漠の中をジープで走り回るのですが, ジェットコースター並みに揺れます。 なので,車酔いする方は酔い止め薬必須です。 でも私はそれがすごく楽しかったです! それに砂浜に沈む夕日も見れて感動でしたよー。 BBQ会場では,水タバコやタトゥ(1週間くらいでとれます)のサービスもあるし,ご飯もとっても美味しくて,すごく充実してました! そうそう,このHPが充実してますので参考にして下さい!

参考URL:
http://www.dxb123.com/index.html
  • shin-ei
回答No.1

あまり参考にはなりませんが アブダビに泳ぎに行きました。ドバイから車で1時間程度でした。残念ながら詳しい場所は覚えていませんが たいへんきれいな砂浜でした。もちろん水も透明で イカが泳いでいるのが見えました。(イカの影が海底に映るのです)ただし 砂にまみれてオイルボールがところどころにあり 踏むとコールタールのよな物がでてきて不快な思いをしました。見た目ではわからにので厄介です。タンカーが沖ででタンクを洗うのが原因と言ってました。

bihou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オイルボールのことはどうかと思いましたが、海の透明度を聞いて安心しました!参考にさせていただきます。