• ベストアンサー

のんびり派の皆さん、お気に入りリゾートを教えてください!

来年1月末~2月にかけてリゾートに行きたいと思っています。 ダイバーでもシュノーケラー(というのか?)でもないので、 とにかくゆっくりできれば嬉しいのです。 そんな私のお気に入りは、 (1)フィリピン ボラカイ島 (2)マレーシア ランカウイ島 (3)タイ プーケット島の端の方(笑) (4)インドネシア バリ島ジンバランの辺り ・・・その他もろもろ・・・なのですが、 きれいな海でのんびりゆったり出来たのは(1)のみ! ボラカイ島くらいきれーいなビーチでぷはっとビールを飲めて、 ぐーっとお昼寝できるお気に入りリゾートがあれば教えてください!! 地域は問いませんので、どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.6

こんばんは。 お礼を読ませていただきました。 そうなんですよねぇ。ご紹介した三ヶ所は確かに高いと思います。実際に高かったですし。 ニューカレドニアは離島に宿泊しない、ヌメアだけに滞在するツアーでしたら、安い時期で十万円台からあったと思います。 オプショナルツアーを利用して日帰りで離島に行くことも可能です。 ただ、このオプショナルツアーが高いんですよね。正確な金額は覚えていないので申し訳ないのですが、飛行機を使うツアーは高いです。 タヒチについてですが、これはもうホテル代が高いんですよ。 しかも日本のパックツアーは高いホテルしか使っていませんからね。 でもツアーで使われているホテルはいいところばかりですから、絶対にお勧めです。 アクティビティーもお金がかかるけど魅力的なものが多いです。 更に物価も高いので、ご紹介した三つの中では一番散財しそうなところです(笑) モーリシャスも旅行代金が高いところですが、他の二つとは違い、ホテル代に朝食と夕食が含まれているハーフボードというシステムを採用しているところがほとんどだそうです。 ですから、滞在中の食事代は飲み物代、ランチと指定以外の夕食を食べる場合にかかる費用だけです。 あと普通のスーパーなどで買物する限りは物価が安いです。ただそのスーパーがホテルの近くにあるとは限らないのですが。 あとのアクティビティーやオプショナルツアー代は他の二つと変らないですね。 タヒチとモーリシャスの旅行代金についてですが、安い時期で二十万円台後半からあったと思います。 大阪発とのことですが、ニューカレドニアとタヒチまでは直行便が就航していますし、モーリシャスは成田からでも香港かシンガポール経由になりますから、条件は同じだと思います。 大阪発だから高いということはないと思いますよ。 確か今秋から大阪からドバイへ直行便が就航するはずです。ドバイなんていかがでしょうか?

hanayashiki2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!! そうですよね~やっぱり高いですよね。うーん。 でも、一生に一回しか行けないところに共働きの今行こうという 企画の旅行なんで、やっぱり・・・覚悟して行こうかな(笑)。 それえと、ドバイへの直行便が大阪からっ? それは初耳です~っ!スバラシイ情報有り難うございます! 気合い入れて、計画を立てようと思います!

その他の回答 (5)

• pancho
回答No.5

日本から遠く離れたところでも良ければ、 1)メキシコのカンクン周辺 水面から10m下でスキューバの練習しているのがはっきり見えるほど透明度が高く、海に一歩入ったところにも魚もたくさんいて逃げません。欠点はメキシコなので食べ物に注意が必要な点ぐらいでしょう。訪れるべき遺跡もたくさんあります。 2)バハマのエルセーラ島 イギリスの皇太子が新婚旅行で滞在した島として有名になりましたが、ピンクの砂が美しい海岸です。大西洋なので透明度はそれほど高くありません。あまり観光客が訪れないので海岸を独り占めできるのがお勧めですが、季節によっては、新婚旅行でバハマ(首都ナッソー)に来た日本人カップルが、オプションツアーで連れ立って来ることもあります(但し、皆、日帰りです。) 以上。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません! カンクン、バハマ・・・両方とも私のあこがれの土地です~いいなあ。。。 しかし水面から10m下がはっきりと見える透明度とは。。。 スバラシイです!ぜひぜひ候補に入れて考えたいと思います。 エルセーラ島、私は全く知りませんでした。。 これもまた魅力的♪ 本当に有り難うございました!!

• matilda
回答No.4

こんにちは。 ビーチリゾートはいいですよねぇ。 キレイな海を見ながらのんびりしているだけで幸せな気分に浸れます。 そんな私のお気に入りリゾートをご紹介させていただきます。 (1)タヒチ・ボラボラ島のマティラ岬周辺や点在するモツ(無人島)周辺 ボラボラ島でも一番美しいラグーンがあるエリアです。あの美しさはまるでプールです。 (2)ニューカレドニア・ウベア島のムリ橋周辺のビーチ 『天国に一番近い島』の舞台となった島です。 お店もパラソルもトイレもな~んにもない、ただ海がきれいなだけのところで、『ビーチ』という感じではないのですが、すっごくキレイです。 私が知っている中で、青い海、白い砂といえばココが一番です。 でも本当に何もないのでぼ~っとするか海に入るしかすることはありません。 (3)モーリシャスのイルオセール ビーチ自体は上の二つと比較してもそれほどきれいではないのですが、砂州が美しくて有名です。 その景色を写真で見てからずっと憧れていたので、実際に行けたときは感動しました。 あの景色はパラセイリングなどで高いところから見ると最高だと思います。 上記三つはビーチはもちろんですが、観光も楽しめます。山から眺める海もステキです。 タヒチとニューカレドニアはフランス領だけあって物価が高いのですが、食事は美味しいです。 タヒチとモーリシャスはリゾートホテルが充実しているので退屈しません。 タヒチでは是非水上コテージに泊まって欲しいですね。 モーリシャスは意外と買い物も楽しめるところでもあります。 私は行ったことがありませんが、1月ならモルディブもベストシーズンではないでしょうか。 あと個人的にはパース近郊のビーチやドバイなどに興味があります。 いつも私が参考にしているサイトをご紹介させていただきます。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/ http://www.ryokolink.com/index.html

参考URL:
http://www.e-beach.info/
質問者

お礼

とても詳しい回答を有り難うございました!!! タヒチ、ニューカレドニア、モーリシャス! どれもこれも「行きたいよーでもお金が~っ(泣)」と 思っていた所です。 大変ぶしつけな質問なのですが、matildaさんはどのくらいの予算を組んで行かれましたか? もしお差し支えなければおしえていただければ。。。 夫婦2人で50万がかつかつ、で考えているのです。 これで行けるものでしょうか~? どのパンフレットを見ても、「一人35万」くらいしかないのです。大阪発だからですかね?? すいません、再度の質問で。 もしよろしかったら教えてください!!

noname#12387
noname#12387
回答No.3

スペイン・バルセロナ沖のイビサ島は、音楽の楽園としてよく知られていますね。 実際、バカ騒ぎのナイトクラブから、スパニッシュギターが心地よく流れる海辺のカフェまで、いろいろな音楽尽くしです。 欧州の人たちにとっては割と有名なリゾートですんで、コトバも英語で大体オッケーです。 地中海に沈む太陽を見ながら、まさにスペインならではのノスタルジーも感じられます。

質問者

お礼

スペイン・・・ヨーロッパは全く考えていなかったです~。 スパニッシュギターが流れる海辺のカフェ・・・想像しただけでうっとりです。 本当にっぜんぜん考えていなかかっただけに、嬉しいです♪ 有り難うございました!!

• ryu1
回答No.2

こんにちは。 ランカウイいいですよ!!! 去年マレーシアのランカウイ島に行ってきました。 船に乗ってパヤ島に行けば先日(世界不思議発見という番組)やっていた珊瑚礁の海がありシュノーケルやサメの餌付けができたりします。帰りに湖がある島に寄って汐を流したりプカプカういたりして楽しかったです。 とにかく物価が安いです。 島全体がのんびりした感じで最高でした。 食事も屋台で食べましたが美味しくてとにかく安いです。 辛いのが苦手な僕でもすごく美味しかったです。 ランカウイ島は免税のためお土産も安いです。 治安も良くレンタカーを借りましたが問題なしでした. お薦めです。 今年は14日からプーケットに行くのですがランカウイに比べたら都会なのでのんびりムードはどうかな?と思ってます。 ランカウイをお薦めします!!!!!

質問者

お礼

そうですよね、ランカウイ、やっぱりいいですよねえ。 ビールは安いし、ご飯も美味い! ランカウイはダタオなどの高級リゾートもあるし。。。 やっぱりランカウイも候補に入れて考えてみます。 プーケットに行かれるのですか!いいですねえ・・・ ご飯はランカウイよりは美味しかったですよ。 ただ、物価はそんなに高くなかったですけど(笑)。 ニューハーフショーも楽しかったのでぜひに。 私は写真を撮る時にぼられましたが、良い思い出です。 とにかく、ありがとうございました! ランカウイも考えてみます!!

noname#2203
noname#2203
回答No.1

オーストラリアのヘイマン島辺りは? かなり、のんびりゆったりできるところ“みたい”です。 (すみません。時間が無いので、私には行けません(T_T)かなり、のんびりできる所なのは、いろいろな方の話で聞いています。) では。m(_ _)m

質問者

お礼

オーストラリアは考えていませんでした~エアーズロックへは行ったことあるのですが、あのイメージしかなくて(笑)。ヘイマン島ですね!候補に入れてみます。有り難うございました!!!