• ベストアンサー

のんびり派の皆さん、お気に入りリゾートを教えてください!

来年1月末~2月にかけてリゾートに行きたいと思っています。 ダイバーでもシュノーケラー(というのか?)でもないので、 とにかくゆっくりできれば嬉しいのです。 そんな私のお気に入りは、 (1)フィリピン ボラカイ島 (2)マレーシア ランカウイ島 (3)タイ プーケット島の端の方(笑) (4)インドネシア バリ島ジンバランの辺り ・・・その他もろもろ・・・なのですが、 きれいな海でのんびりゆったり出来たのは(1)のみ! ボラカイ島くらいきれーいなビーチでぷはっとビールを飲めて、 ぐーっとお昼寝できるお気に入りリゾートがあれば教えてください!! 地域は問いませんので、どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 お礼を読ませていただきました。 そうなんですよねぇ。ご紹介した三ヶ所は確かに高いと思います。実際に高かったですし。 ニューカレドニアは離島に宿泊しない、ヌメアだけに滞在するツアーでしたら、安い時期で十万円台からあったと思います。 オプショナルツアーを利用して日帰りで離島に行くことも可能です。 ただ、このオプショナルツアーが高いんですよね。正確な金額は覚えていないので申し訳ないのですが、飛行機を使うツアーは高いです。 タヒチについてですが、これはもうホテル代が高いんですよ。 しかも日本のパックツアーは高いホテルしか使っていませんからね。 でもツアーで使われているホテルはいいところばかりですから、絶対にお勧めです。 アクティビティーもお金がかかるけど魅力的なものが多いです。 更に物価も高いので、ご紹介した三つの中では一番散財しそうなところです(笑) モーリシャスも旅行代金が高いところですが、他の二つとは違い、ホテル代に朝食と夕食が含まれているハーフボードというシステムを採用しているところがほとんどだそうです。 ですから、滞在中の食事代は飲み物代、ランチと指定以外の夕食を食べる場合にかかる費用だけです。 あと普通のスーパーなどで買物する限りは物価が安いです。ただそのスーパーがホテルの近くにあるとは限らないのですが。 あとのアクティビティーやオプショナルツアー代は他の二つと変らないですね。 タヒチとモーリシャスの旅行代金についてですが、安い時期で二十万円台後半からあったと思います。 大阪発とのことですが、ニューカレドニアとタヒチまでは直行便が就航していますし、モーリシャスは成田からでも香港かシンガポール経由になりますから、条件は同じだと思います。 大阪発だから高いということはないと思いますよ。 確か今秋から大阪からドバイへ直行便が就航するはずです。ドバイなんていかがでしょうか?

hanayashiki2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!! そうですよね~やっぱり高いですよね。うーん。 でも、一生に一回しか行けないところに共働きの今行こうという 企画の旅行なんで、やっぱり・・・覚悟して行こうかな(笑)。 それえと、ドバイへの直行便が大阪からっ? それは初耳です~っ!スバラシイ情報有り難うございます! 気合い入れて、計画を立てようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.5

日本から遠く離れたところでも良ければ、 1)メキシコのカンクン周辺 水面から10m下でスキューバの練習しているのがはっきり見えるほど透明度が高く、海に一歩入ったところにも魚もたくさんいて逃げません。欠点はメキシコなので食べ物に注意が必要な点ぐらいでしょう。訪れるべき遺跡もたくさんあります。 2)バハマのエルセーラ島 イギリスの皇太子が新婚旅行で滞在した島として有名になりましたが、ピンクの砂が美しい海岸です。大西洋なので透明度はそれほど高くありません。あまり観光客が訪れないので海岸を独り占めできるのがお勧めですが、季節によっては、新婚旅行でバハマ(首都ナッソー)に来た日本人カップルが、オプションツアーで連れ立って来ることもあります(但し、皆、日帰りです。) 以上。

hanayashiki2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません! カンクン、バハマ・・・両方とも私のあこがれの土地です~いいなあ。。。 しかし水面から10m下がはっきりと見える透明度とは。。。 スバラシイです!ぜひぜひ候補に入れて考えたいと思います。 エルセーラ島、私は全く知りませんでした。。 これもまた魅力的♪ 本当に有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 ビーチリゾートはいいですよねぇ。 キレイな海を見ながらのんびりしているだけで幸せな気分に浸れます。 そんな私のお気に入りリゾートをご紹介させていただきます。 (1)タヒチ・ボラボラ島のマティラ岬周辺や点在するモツ(無人島)周辺 ボラボラ島でも一番美しいラグーンがあるエリアです。あの美しさはまるでプールです。 (2)ニューカレドニア・ウベア島のムリ橋周辺のビーチ 『天国に一番近い島』の舞台となった島です。 お店もパラソルもトイレもな~んにもない、ただ海がきれいなだけのところで、『ビーチ』という感じではないのですが、すっごくキレイです。 私が知っている中で、青い海、白い砂といえばココが一番です。 でも本当に何もないのでぼ~っとするか海に入るしかすることはありません。 (3)モーリシャスのイルオセール ビーチ自体は上の二つと比較してもそれほどきれいではないのですが、砂州が美しくて有名です。 その景色を写真で見てからずっと憧れていたので、実際に行けたときは感動しました。 あの景色はパラセイリングなどで高いところから見ると最高だと思います。 上記三つはビーチはもちろんですが、観光も楽しめます。山から眺める海もステキです。 タヒチとニューカレドニアはフランス領だけあって物価が高いのですが、食事は美味しいです。 タヒチとモーリシャスはリゾートホテルが充実しているので退屈しません。 タヒチでは是非水上コテージに泊まって欲しいですね。 モーリシャスは意外と買い物も楽しめるところでもあります。 私は行ったことがありませんが、1月ならモルディブもベストシーズンではないでしょうか。 あと個人的にはパース近郊のビーチやドバイなどに興味があります。 いつも私が参考にしているサイトをご紹介させていただきます。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/ http://www.ryokolink.com/index.html

参考URL:
http://www.e-beach.info/
hanayashiki2
質問者

お礼

とても詳しい回答を有り難うございました!!! タヒチ、ニューカレドニア、モーリシャス! どれもこれも「行きたいよーでもお金が~っ(泣)」と 思っていた所です。 大変ぶしつけな質問なのですが、matildaさんはどのくらいの予算を組んで行かれましたか? もしお差し支えなければおしえていただければ。。。 夫婦2人で50万がかつかつ、で考えているのです。 これで行けるものでしょうか~? どのパンフレットを見ても、「一人35万」くらいしかないのです。大阪発だからですかね?? すいません、再度の質問で。 もしよろしかったら教えてください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12387
noname#12387
回答No.3

スペイン・バルセロナ沖のイビサ島は、音楽の楽園としてよく知られていますね。 実際、バカ騒ぎのナイトクラブから、スパニッシュギターが心地よく流れる海辺のカフェまで、いろいろな音楽尽くしです。 欧州の人たちにとっては割と有名なリゾートですんで、コトバも英語で大体オッケーです。 地中海に沈む太陽を見ながら、まさにスペインならではのノスタルジーも感じられます。

hanayashiki2
質問者

お礼

スペイン・・・ヨーロッパは全く考えていなかったです~。 スパニッシュギターが流れる海辺のカフェ・・・想像しただけでうっとりです。 本当にっぜんぜん考えていなかかっただけに、嬉しいです♪ 有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.2

こんにちは。 ランカウイいいですよ!!! 去年マレーシアのランカウイ島に行ってきました。 船に乗ってパヤ島に行けば先日(世界不思議発見という番組)やっていた珊瑚礁の海がありシュノーケルやサメの餌付けができたりします。帰りに湖がある島に寄って汐を流したりプカプカういたりして楽しかったです。 とにかく物価が安いです。 島全体がのんびりした感じで最高でした。 食事も屋台で食べましたが美味しくてとにかく安いです。 辛いのが苦手な僕でもすごく美味しかったです。 ランカウイ島は免税のためお土産も安いです。 治安も良くレンタカーを借りましたが問題なしでした. お薦めです。 今年は14日からプーケットに行くのですがランカウイに比べたら都会なのでのんびりムードはどうかな?と思ってます。 ランカウイをお薦めします!!!!!

hanayashiki2
質問者

お礼

そうですよね、ランカウイ、やっぱりいいですよねえ。 ビールは安いし、ご飯も美味い! ランカウイはダタオなどの高級リゾートもあるし。。。 やっぱりランカウイも候補に入れて考えてみます。 プーケットに行かれるのですか!いいですねえ・・・ ご飯はランカウイよりは美味しかったですよ。 ただ、物価はそんなに高くなかったですけど(笑)。 ニューハーフショーも楽しかったのでぜひに。 私は写真を撮る時にぼられましたが、良い思い出です。 とにかく、ありがとうございました! ランカウイも考えてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2203
noname#2203
回答No.1

オーストラリアのヘイマン島辺りは? かなり、のんびりゆったりできるところ“みたい”です。 (すみません。時間が無いので、私には行けません(T_T)かなり、のんびりできる所なのは、いろいろな方の話で聞いています。) では。m(_ _)m

hanayashiki2
質問者

お礼

オーストラリアは考えていませんでした~エアーズロックへは行ったことあるのですが、あのイメージしかなくて(笑)。ヘイマン島ですね!候補に入れてみます。有り難うございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アジアビーチリゾートについて

    1月の上旬で、アジアビーチリゾートの旅行を考えています。 今のところ候補として、ボラカイ島、ランカウイ島、ボルネオ島を考えていますが、下記の条件に一番合いそうなところはどこかアドバイスをいただけないでしょうか?候補以外でもあればお願いします。 1、ビーチがホテルから近くてきれい 2、比較的静かでのんびりできる 3、物価が安い 4、渡航時間が比較的短い 5、オープンテラスがあるレストランがそこそこある。 1と5はホテルや立地によりますが・・。 尚プーケットにはいったことがあります。よろしくお願いします。

  • おすすめビーチリゾート

    似たような質問を以前したことがあるのですが、他にも情報がないかと思い質問させていただきます。12~1月の間でビーチリゾートに旅行に行こうと思います(新婚旅行)。下記条件をできるだけ満たしている場所があれば教えてください。尚、ランカウイとプーケットにはいったことがあります。個人的には海はプーケットの方がよかった気がしました。 1、海が綺麗(最低プーケットレベル。できれば魚が見られるようなところ) 2、比較的落ち着いている(静か) 3、サンセットが綺麗 4、泳げないほどのオフシーズンではない 5、食事がおいしい 6、物価が安い 7、日本人や中国人がすくない(ランカウイは多かった) 8、その日のうちに到着できる すべてを満たすのは難しいと思います。プーケットもランカウイも1、7(ランカウイ)が満足できてませんが他は満足できました。 ただより良いところや行ったことがないところに行きたいと思っています。 フィジーやニューカレドニア、フィリピンの離島などがいいのかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪

  • アジアリゾートについて教えてください!

    7月の終わりから10日間くらい彼と二人でどこかリゾートビーチに行きたいと思ってます。 どこかおすすめありますか?(去年プーケットにいったのでプーケット以外で。) 下記が候補です。 ■マレーシア ランカウイ ■フィリピン セブ ■フィリピン パラワン 本当はモルディブとかニューカレドニアにいきたかったのですが高い&ニューカレドニアは南半球なので夏ではない。という理由で断念しました。。。 海が綺麗なのはもちろんで衛生状態や海以外で遊べる場所もあるか聞きたいです。 (海だけでのんびりもいいのですが10日間ですので。。。) とくに上記あげた候補で心配なのが、すごく地元ちっくな感じだったらちょっと違うな~と思ってます。ローカルの人しかいないようなとこだと(失礼ですが)衛生面とかいろいろ気になっちゃいます。。。 他におすすめがあれば教えてください! 一年に一回のお休みなので良い思い出をつくりたいです!

  • 是非皆さんのお勧めのビーチリゾートを教えていただけませんか?

    こんばんは! johnson1と申します。 5月のGWか8月頭の旅行時期で、是非皆さんのお勧めの透明度が高いきれいな海と真っ白なパウダーのような砂浜のリゾート&ダイビングが面白いリゾートをを教えて下さい。欲張りな質問で申し訳ありません! これまでに、ボラボラ島・モルディブ・アマンプロ・バリ・フィジーのヤサワアイランドリゾート。サイパン・ハワイ・グアムなどいってきました。 自分なりに調べて。。。 ・マレーシアのレダン島 ・ボラカイ はいかがでしょうか? 是非!よろしくお願いします!

  • リゾート

    今年のお盆に全行程6~7日間(たぶん6)で旅行する予定です。 行き先のお勧めを教えてください。 夫婦と娘ふたり(中、高)です。 動きまわるよりホテルに留まってプールで泳いだりお食事したりとゆっくり過ごすのが目的です。 バリ(5,6回)、プーケット(2)、ランカウイ(2)ハワイの各島(それぞれ3,4回) がよく出かけるところです。 アジアビーチの有名どころはほとんど出かけましたが お勧めがあればおしえてください。 オーストラリアのポートダグラスはどうでしょう? 季節的に問題がありますか? ビーチに限らずラスベガスなど街歩きもできてリゾートも楽しめるところも好きです。 タヒチなども憧れますがと予算と日数が難しいと思います。よろしくお願い致します。

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • バックパッカーにおすすめのリゾートを教えてください!

    12月ので初めくらいに海外の海に行きたいと思います。 候補にあがっているのはタイとフィジーです。 今までで行ったリゾートで好きなのはタイのピーピー島、バリ島、フィリピンのボラカイ島です。 上記のリゾートのように、ある程度にぎやかで、パックパッカーが泊まれる宿があって一人でいてもあまり浮かず、ビーチが孤立しているのではなく海のそばに庶民的なレストランや村、町があり、シュノーケル等ができればいいなあと思ってます。 フィジーは海がきれいそうなので行ってみたいのですが少し物価が高そうですし どちらかというと静かにリゾートを楽しむ人向けかなという印象があるのですが、実際いかれたかたのご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • マレーシアのビーチリゾート

    マレーシアのビーチリゾートに3泊5日でのカップルでのツアーを検討しています。彼女がダイビングの免許をもっているのでダイビングもしっかりできてビーチのきれいで観光も充実したところを探しています。ランカウイ、ペナン、コナキタバル或いは別の場所でお薦めがあれば是非教えてください。

  • 10~2月でアジアリゾート お勧め教えてください。

    今年の10月から来年の2月にかけてのどこかで、 2週間ほど海外に行こうと思っています。 私はバリ島が大好きで5回ほど行ったのですが、夫に さすがに飽きたといわれてしまいました。 そこで、アジアリゾートでバリとはちょっとちがった雰囲気を 楽しめるところを教えてください。 今候補に挙がっているのは、タイ(プーケット)、 シンガポール、マレーシアなどです。 グアムやハワイも行ったのですが、日本の沖縄に似ていて あまりリゾート感がなかったのでアジアのリゾートで考えています。 バリにも行ったことがある方がいましたら、 どんなふうに違うのかも教えてくださるとうれしいです。 ツアーでいくつもりで、小さい子供がいるので ホテルは中の上くらいで考えています。 (ハイアット・ウエスティンなど) よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • iPrint&Scanアプリを使用してDCP-J567Nでプリントアウトしたいが、製品選択で進めない問題に遭遇
  • 製品はネットワークに接続済みであり、「ネットワーク接続済みの製品」の案内から製品選択を試みるも不可能
  • 「ネットワーク未接続の製品」の案内にしたがっても製品選択ができず、プリントアウトできない状態が続いている
回答を見る