• ベストアンサー

AKB48

AKB48で1番歌が上手い子は誰だと思いますか? ★1人だけです★ ★もちろんいろいろな意見ありますから個人の主観で構いません★ なんでこんな質問したか‥AKB48名義だと誰がどのパートを歌ってるかイマイチわからないから(最近知ったので許して下さいね)‥誰が上手いのかなーって気になって! 荒らさないで下さい(^^)

noname#156160
noname#156160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 一人あげるとすれば、先日の、第3回総選挙でも大躍進した、柏木 由紀さん。 私は、参考URLのDVDの「シアターの女神」公演で、ソロパート曲「夜風の仕業」を熱唱する彼女の姿に、小泉元総理のお言葉をお借りすれば「感動した!!」でした。  そのため、今回の総選挙での、彼女の大躍進を、個人的には「夜風の仕業」効果、と呼んでいます。

参考URL:
http://www.akb48-dvdcatalog.com/tour10/
noname#156160
質問者

お礼

確かに柏木ゆきサンはよく上手いって言われてますよね (^^) 麻里子サマはどうなんだろ? (m゜◇゜m)!!

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます! わたくしの立場といたしましては"たかみな!"といいたいところなのですが、それを上回る実力の持ち主が増田有華さん。ニックネーム「ゆっぱい」です。 AKB二期生で派生ユニット「DiVA」の一員。大阪市出身、ゴールデンエイジの'91年生まれ。 第三回選抜総選挙では由依ちゃんともっちぃの間の20位で、始めての選抜入りを果たしました。 昨日あたくし、動画サイトで彼女が一人で歌っている映像に遭遇したのですが、掛け値なしで素晴らしかったのです。 それもそのはず、Wikipediaで調べたら、メンバー内で最も評価が高いんですって。質問者様も一度ウィキってみてください。良いことが ゆっぱい じゃなくて、いっぱい書かれています。 あの、たかみなと違ってゆっぱいさんの場合一人で歌っている映像があまり多くないので、評価されにくい(素人目には)とは感じますね。 早朝のスマホから失礼いたしました。 増田有華さん、チェックよろしくです!

noname#156160
質問者

お礼

わかりました(・∀・) ありがとうございます

関連するQ&A

  • AKB48の・・・

    私はファンでもなんでもないので名前も何も知らないので 大雑把な質問になりますがお解かりになる方がいれば教えてください AKB48の歌で「スカートひらり」だったと思うのですが その曲ときセンターあたりにいた少し髪の短い子 はやめちゃったのですか? 先日、某TV番組のライブ見たときにいなかったのもので・・・ AKB48の公式HPでもいなかったように思います。 ちょっと印象に残ってた子だったので少し気になりました

  • AKB48

    AKB48が好きな人に質問です。わかる範囲で答えてくれるとありがたいです。ちなみに私はAKB48が好きでしたが最近ちょっと、ん?って思っている人です。決して批判ではないので(笑、DVDを買おうと思っています。 1つめは、リクエストアワー2012について、まず生歌ですか?特にみんなで歌う歌。ソロはたいして期待していません。例えば、ヘビロテとかポニシュシュとかフラゲなどです。 2つ目は、紅白対抗です。まず、プロと比べたらあれなんで、AKBの中だけでいいのでソロで歌い生歌で上手かった人は?と同じくみんなで歌うのは生歌でしたか?それとも口パクでしたか?です。 回答の参考として自分はAKB好きですが、いくらダンスはすごくても口パクの子には興味がありません応援する気になりません。そして回答は実際に行った人に回答してほしいです。 あと一部は口パクだけど一部は生歌は、歌っていないとします。これだけ口パクにこだわるのは、ほんとにAKBとなにより歌、ダンスが好きだからです。 長文失礼しました。めんどくさい人ですが回答お願いします。

  • AKBや乃木坂についておしえて下さい。

    最近テレビを見ていても、AKBや乃木坂の子達を見ない日はありませんが、特に音楽番組に出演して歌を披露している時の話です。 単純に・出演メンバーや人数がその都度変わることは理解できるのですが、何度か同じメンバーが違うパートを踊っているのをよく見ます。例えばセンターの子がいつもと違うなど。 いきなりいつもと違うパートを踊ることなんて可能なんでしょうか?立ち位置が違うぐらいなら理解できますが、彼女たちの楽曲はステージ上での移動や振り付けがとても激しいと思うので、毎回見ていてすごいと思ってしまいます。 そもそもこれは、彼女たちがすごいのか(練習をたくさんしている、もしくは担当する可能性のあるパートは全部覚えるなど)、それともダンスをする人にとっては誰でもできることなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • AKB48でメンバーのブーツの色が違うのは?

    多分、AKB48ファンの皆さんには常識なのでしょうが、当方、ほとんど知識がない者で質問させていただきます。 ほとんど歌番組など見ない私が、最近、AKB48が出演する歌番組を立て続けに見ました。 そこで気になったのが、メンバー達の衣装で、ブーツの色がメンバーによって違う事。 衣装と同じ色のブーツを履いている子と黒いブーツを履いている子の2種類いました。 別の番組で別の衣装の時も同じでした。 あれは何か意図があって色を分けているのですか?

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・

    AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・ AKB48には全く興味なかったのですが、最近、ベストアルバムを聴く機会がありました。 アイドルの曲とかは、これまで全く聴いたこともなく、言い方悪いと思うんですが、聴く必要がないと思ってました。 でも、AKB48のアルバムを聴いた限りでは、曲調も結構いいし、歌詞も伝わりやすく、良いなぁって思いました。 そこで質問なんですが、皆さんはAKB48の曲をどう思っていますか??てか、AKB自体をどう思っていますか?? ファンの方の意見はもちろん、アンチの方の意見もぜひ聴きたいです。 あと、AKB48の曲を聴いてることは、恥ずかしいことではないんでしょうか?? 自分は、オタク系では全然ないのですが、なんか周りの目がちょっと気になってしまいそうです。 皆さんのいろいろな意見、よろしくお願いします!!

  • みなさんAKB48というグループに対してどう感じていますか?

    みなさんAKB48というグループに対してどう感じていますか? 最近、ことあるごとにバラエティ番組にAKB48のメンバーが誰か出ています。 「正直またこの子らか」といった感じで飽き飽きしています。 正直私自身AKBの彼女らは好きじゃありません。 売り方があざとく感じます。 モー娘以上にこの子らのほうが変に場慣れしているし 商品化しています。 好きな人嫌いな人それぞれの意見が聞きたいです。 彼女らの魅力が私にはわかりません。

  • AKB48が好きです。

    AKB48が好きです。 最近人気のAKB48。 私も女子ですがハマっています。 なかでも、大声ダイヤモンド、言い訳maybe、ポニーテールとシュシュ、ヘビーローテーションが好きです。 AKB48の曲は、私、あなたではなく『君』とか『僕』という曲が多いです。 これは男の子の気持ちを歌った歌なのですか? 君、僕と歌っていても女の子の気持ちの歌詞でもおかしくはないとは思いますが、 かならず男の子か女の子どちらかの気持ちだと思うんです。 この4曲はそれぞれどちらの気持ちの歌詞なのか教えてください。

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

  • AKB48のファンについて

    AKB48のファンの方、常識ないひとが多いと 感じるのは私だけですか? 私はAKBはそんなに好きでも嫌いでもなく、 ある日、Youtubeで色々な動画を飛んでいたところ、 下の「AKB口パク疑惑!?」という動画にたどり着きました。 見てみたところ、少なくとも私は口パクだと思いました。 そこでびっくりしたのは、 AKBのファンの方たちのコメントです。 「口パクで何が悪い?」 「口パクっていけないことなの?」 「アイドルに歌唱力を求めるな」 などというAKBを擁護するコメントです。 口パクで何が悪いって・・・・・・・。 必死に努力して、苦労して歌手になって 一生懸命歌を歌っている歌手の 人達に失礼だとは思いませんか(´・ω・`) 私の個人的な意見ですが。 それと、CDの売り方です。 これも私個人の意見ですが、あの売り方はかなり 汚いと思います。 CDではなく、握手券を売っているようなもんです。 あんな売り方じゃ、どんなに歌が良くても、絶対に AKBに売り上げは勝てないと思います。 まあ、記録だけが全てではないですし、 売れてる曲がいい曲だとも限りませんが。 この売り方を指摘したときには、 「他の歌手も握手券付けてCD売ればいい」 というコメントが来て驚きました。 他の歌手も握手券付ければいいって・・・・・・。 長々とすいません、もう一つは 他のアーティストをバカにすることです。 私は色々な歌手の曲を、Youtubeで聴きます。 しかし、必ずと言っていいほど、どのアーティストのコメント欄にも 「AKBの方がいい」や「今の時代はAKB。こんな歌手古い」などと いうコメントを見つけます。 反論したり、注意したりする人に対して 「AKBの方が売れてる」とコメントする始末。 AKBファン全員がこうだとは思ってません。 しかし、このような常識のないファンが多いと私は感じます; みなさんはどう思いますか? 出来れば、AKBが好きでも嫌いでもない中立的な 立場の方に回答お願いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)> 荒らし・中傷はやめて下さい

専門家に質問してみよう