• ベストアンサー

AKB48

AKB48で1番歌が上手い子は誰だと思いますか? ★1人だけです★ ★もちろんいろいろな意見ありますから個人の主観で構いません★ なんでこんな質問したか‥AKB48名義だと誰がどのパートを歌ってるかイマイチわからないから(最近知ったので許して下さいね)‥誰が上手いのかなーって気になって! 荒らさないで下さい(^^)

noname#156160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

一人あげるとすれば、先日の、第3回総選挙でも大躍進した、柏木 由紀さん。 私は、参考URLのDVDの「シアターの女神」公演で、ソロパート曲「夜風の仕業」を熱唱する彼女の姿に、小泉元総理のお言葉をお借りすれば「感動した!!」でした。  そのため、今回の総選挙での、彼女の大躍進を、個人的には「夜風の仕業」効果、と呼んでいます。

参考URL:
http://www.akb48-dvdcatalog.com/tour10/
質問者

お礼

確かに柏木ゆきサンはよく上手いって言われてますよね (^^) 麻里子サマはどうなんだろ? (m゜◇゜m)!!

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます! わたくしの立場といたしましては"たかみな!"といいたいところなのですが、それを上回る実力の持ち主が増田有華さん。ニックネーム「ゆっぱい」です。 AKB二期生で派生ユニット「DiVA」の一員。大阪市出身、ゴールデンエイジの'91年生まれ。 第三回選抜総選挙では由依ちゃんともっちぃの間の20位で、始めての選抜入りを果たしました。 昨日あたくし、動画サイトで彼女が一人で歌っている映像に遭遇したのですが、掛け値なしで素晴らしかったのです。 それもそのはず、Wikipediaで調べたら、メンバー内で最も評価が高いんですって。質問者様も一度ウィキってみてください。良いことが ゆっぱい じゃなくて、いっぱい書かれています。 あの、たかみなと違ってゆっぱいさんの場合一人で歌っている映像があまり多くないので、評価されにくい(素人目には)とは感じますね。 早朝のスマホから失礼いたしました。 増田有華さん、チェックよろしくです!

質問者

お礼

わかりました(・∀・) ありがとうございます