• 締切済み

カテーテル検査は何度行なっても良いのでしょうか?

カテーテル検査をして、翌日にカテーテル手術によりステントを2本入れました。これからも半年に一度、6ヶ月ごとに、カテーテル検査を行なうと言われました。カテーテル 検査は何度も行なって良いのでしょうか?後、何度も行なう必要があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#138976
noname#138976
回答No.1

カテーテル検査と恋愛相談の因果関係はわからないけど、 http://www.jhf.or.jp/2ndopinion/ ここで相談してみては? ただ、ワタシの主治医は何回もするものではないと言ってましたが、「カテーテル検査をして、翌日にカテーテル手術によりステントを2本入れました」これにはびっくりしました。 でも、医療ですからセカンドオピニオンを薦めます。