富士サファリパークのルートと食事など

このQ&Aのポイント
  • 富士サファリパークの効率的なまわり方を徒歩で楽しむ方法
  • お金を使わずに楽しめる富士サファリパークの見所とお昼のオススメ
  • 平日の晴れた日に行く富士サファリパークでのルート選びのポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

富士サファリパークのルートと食事など

富士サファリパークに日帰りの車で行こうと考えています。時間は最初から最後までの時間の余裕があるのですが、効率のいいまわり方をしたいと思います。平日の晴れてる日に行きたいと考えてます(雨の場合楽しめないので、雨天だったら後日に変更予定です) 車でサファリという案は、車運転の連れの運転体力がないのでバスか徒歩を考えてるのですが、バスはお金が高いと言う事が判明したので、徒歩でサファリを楽しみたいと思ってるので、どのルートで行けばいいのか悩んでます(お昼の前とか夕方に行くとか)。 あと出来ればお金は使わないで楽しみたいと思ってますが、その中で見所もあったら教えて下さい。お昼のオススメも分かる方いましたら、こちらもあわせてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

バイクで行ったので、現地はバスと徒歩を体験しました。 車運転できないのでなんともいえないですが、天候によっては徒歩のほうがよっぽど疲れると思います。 しかも、動物からかなり遠い。 体力という面でいうなら、断然マイカーをお勧めしますが。 バス、高いですけど、えさがついてくるので、マイカーや徒歩の人と比べると動物はかなり間近で見れます。 沢山の動物がバスをみただけで寄ってきます。 徒歩でもえさやりは有料ですので、サファリパークらしさをある程度味わいたいなら最初から餌がついているバスはかえって安いです。 徒歩でのえさやりは、さく越しによっかかったライオンがぱくっとクチだけ動かす感じでイマイチでした。 あと時期によってはライオンの赤ちゃん抱っこができます。 有料ですが、他の動物園では絶対にできない、と思ってやりました。 しかも抽選で当たらないとダメです。 もしやるなら、朝行かないとダメですね。 他の有料のものは、他の動物園でも見かけるものばかりだったので、そこはしなくてもいいかなと思いました。

plantleaf
質問者

お礼

経験者様の回答ありがとうございます。徒歩が疲れる&距離が遠いとは思わなかったのでびっくりです。 マイカー案NGは同行者の都合という感じなので、一度相手に確認してみますね。 バス、高いけど間近で見れるのはいいですねv徒歩でのエサやりよりいいとは思いませんでした・・。 ライオンの赤ちゃんはまたHPで確認してみます。有料のものはしなくて大丈夫なんですね(-"-) どうもありがとうございました!