富士サファリパークへ行く!楽しみ方やサファリバスのチケット購入方法は?

このQ&Aのポイント
  • 今週末の3連休に熱海(初島)へ行く予定ですが、熱海駅周辺のおすすめ飲食店を教えてください。
  • 2日目の日曜日に富士サファリパークへ行く予定ですが、熱海駅からの所要時間やサファリバスのチケット購入について教えてください。
  • サファリパークではサファリバスに乗ることがオススメですが、休みの日曜日にチケットを買うためには何時頃に現地に行くべきですか。また、マイカーでの園内ドライブは楽しめますか。危険はありませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士サファリパーク

今週末の3連休の土、日、岐阜から熱海(初島)い1泊旅行に行きます。土曜日は、熱海駅周辺で昼ぶらぶらしてから、初島に向かおうと思っています。 (1)熱海駅周辺でお薦めの飲食店があれば教えてください。 2日目の日曜日は富士サファリパークに行く予定してますが、(2)熱海駅からサファリパークまで車ではどれくらいで行けますか。 また、サファリパークでは、サファリバスに乗るのがお薦めと聞きましたが、(3)休みの日曜日にサファリバスのチケットを買うためには何時頃には現地に行く必要がありますか。昼くらいでも大丈夫ですか。 (4)マイカーで園内をドライブするのも十分楽しめますか。 それと、危険ではないですか。 わからないことだらけで、いろいろ書いてしまいましたが、教えていただける方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oreon0608
回答No.2

熱海に来て初島へ渡るのでしたら、駅周辺ではなく、早めに初島へ渡って食堂街で美味しい食事を堪能した方がよいと思います。 お勧めは食堂街の「大西食堂」か「みやした」「さかや」 ちなみに3連休の熱海はどこも混雑します。特に駅周辺の昼食は時間がかかるものと思ってください。狙い目は12時前の初島食堂です。12時を過ぎると初島でも1時間待ちは当たり前です。もし初島に宿泊をするのならば、初島行きフェリーの最終便は5:20ですから早めに行動するのが吉です。 熱海駅からサファリパークまで車では、日曜日だと2時間はみたほうがいいでしょう。熱海~熱函道路~136号(ここが混みます)。日曜日にサファリバスのチケットを買うためには、できるだけ早く(OPEN   直後)に到着し、園内バスがお勧めです。 どこからいらっしゃるかわかりませんが、帰りの渋滞が恐ろしいです。はやめに出ることをお勧めします。 マイカーは規制が多いのと、運転手がつかれます。窓が汚れます。 どちらにしてもこの旅程は、早め早めがよさそうですよ。

shinya1978
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 岐阜から車で行くので結構な長旅になると思いますので1日目はゆっくりしようかなと思っています。 昼ご飯を初島でとも考えたのですが、夕食の時間まで初島では何もやる事がないかなって思って、熱海で過ごした方がよいのかと考えました。 本当は初島を歩いてぶらぶらしようと思っていたのですが、天気予報では雨っぽいので、これはやることないんじゃないかって。。。。 だから14時か15時くらいの船で向かう計画しています。 熱海には12時少し前に行く予定なので、ぷらっと時間過ごせるところを今探しているのですが。 次の日の日曜日は、サファリバスに乗る事を考えれば、早めに行く必要がありそうですが、熱海から2時間もかかるのですか!! そうすると、初島のチェックアウトから3時間は見る必要がありそうですね。。。 9時くらいにチェックアウトする予定でしたので、それでは厳しそうですか。 8時チェックアウトはかなりばたばたするので厳しいですし、難しい選択肢ですねぇ。  まぁ、日曜日も雨予想なので、11時くらいにサファリパーク着で運が良ければって考えるますか。。。 いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.1

(3)開園前から行くのが確実でしょう。 昼じゃもう乗れないか、夕方まで待たないといけないのでは? (4)マイカーでもいいですが、 運転手さんは運転しなきゃいけないのであんまりゆっくり見れません。 渋滞していると流れもあるのでゆっくり止まれません。 窓が開けられないので雰囲気しか感じられません。 危険はありません。汚れるかも知れませんけどね。

shinya1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく行くのなら、サファリバス乗った方がよいという事ですね。 日曜ですし、早めに向かえるような計画たてようと思います。 ありがとうございました。