• 締切済み

大阪多根総合病院に

左腕骨折で今、息子が搬送されました。大阪の大阪ドーム近くの多根総合病院です。 この病院の整形外科治療の良し悪しについて、ご存知の方教えていただけますでしょうか。 祖母が違う病院で昨年肩の骨折を治しましたが、その時の対応と治療結果に納得出来ないものを感じたもので。 こんな言い方は失礼とは存じますが、きちんと治していただけるか心配で。 何卒教えて頂けますでしょうか。

みんなの回答

noname#155738
回答No.2

お礼を読ませていただきました。 誤解があっては良くないので、追って書きすることを許してください。   NO1の回答で、私個人の感想として「救急で多根さんに運ばれたらラッキーなほう」 と書きましたが、質問者さまが病院の良し悪しを心配なさる態度を責める意味ではありません。 「救急で否応なしに運ばれた先としてなら良いほうでは?」、という意味ですので、もし質問者さまを傷つける表現がありましたらごめんなさいね。 お気持ちはわかります。 私の場合、父が救急で運ばれた先が、近隣であまり評判が良くなく心配した経験がありました。( 結局は、自宅から遠いという理由を言って転院しました )   付け加えて申し上げますと、私の全くの個人的な意見ではありますが、救急で運ばれた場合は別として、多根病院を選択して自らすすんで診察を受けに行こうとは思いません。 一方で、私の近所には、多根病院を信頼している人もいますので、これはもう人それぞれだと思います。 実際に治療を受けられるのは息子さんですので、息子さんが納得できているかどうか、折にふれて気持ちを聴いて差し上げると良いと思います。   整形外科の評判をお伝えできれば良いのですが、よく知らなくてすみません。 病院のホームページも役に立つかもしれません。 http://www.tane.or.jp/shinryouka/seikei_geka.html 私以外に、もっと詳しい方が回答して下さると良いのですが・・・。  最後になりましたが、息子さんの骨折が早く良くなりますよう、お祈り申し上げます。      

回答No.1

こんばんは。   病院で受診した感想は人によって違います。   病院側のある行為が、ある患者さんに好印象でも、他の患者さんには許せない行為だったりします。   目安にしかなりませんが、病院のクチコミサイトを利用されたらどうですか。   クチコミを、丸呑みするのは危険ですが、あ~こういう感想を持った人がいるんだな、っていう感じで参考に読むなら役に立ちます。   ざっと探して、以下のサイトにクチコミがあります。   他にもあるかもしれないので、探してみてください。   再度、申し上げますが、クチコミを妄信的に丸呑みしないように。 クチコミは、あくまでも個人的な感想だから。   Q-life http://www.qlife.jp/kuchikomi_9017_93999 lococom http://www.lococom.jp/tt/22730043312/ hosupi http://hosupi.jp/hospital/h/57069/     最後に、投稿した私の感想ですが(関西人です)、救急で運ばれた先が多根さんなら、ラッキーな方ではないでしょうか。 少なくとも、「なんで、ここに運ばれたかな~」と嘆きたくなるほど最低な病院ではないと思います。  

Kibouknows
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。 私自身、骨折経験があり、矢張り治療結果に納得行かない部分がありました。家族に同じ思いをさせたくないと、焦って質問させて頂いたのですが、丁寧なお答えを拝見して、少し落ち着きました。 ありがとうごさいました。教えて頂いたサイトも、是非参考にさせて頂きます。 息子も、こちらの病院での入院治療で考えているようです。