• 締切済み

スカパーの番組をDVDに

あくまでもテストで スカパーの番組をDVDに焼きナビでみれるかどうかテストしてみたところ みれませんでした。 >現象 ビデオDVDと認識→メインメニューより選択し再生→一瞬再生されたが(NON-PLAYABLE DISC)と青色の画面が表示された >DVDにした方法 ディーガ→スタビ(3DWpro)→GV-MDVD(IODATA製)→付属ソフトDVD MovieWriter 5→マルチドライブ スタビは(Mビジョン,カラーストライプ,CGMS-A)対応です キャプチャ後aviにエンコしてDVDに焼くとみれました なんの信号がひっかかっているのでしょうか? あくまでも個人で行ったテストです、わかる方は参考として意見を教えて下さい。

みんなの回答

• akiwatch
回答No.2

「DVD MovieWriter 5」のDVD作成はDVD VIDEOの選択ですよね? VRではなく。 焼き側の確認はこの点だけです。 DVD VIDEOで焼いて、ホームDVDデッキで再生確認できれば他のプレーヤーでも再生できると考えます。 ナビ側で再生できなければこちらの問題なのでしょう。

seventozero
質問者

お礼

ありがとうございます、やはりデッキ側の問題みたいですね。

• nerimaok
回答No.1

ナビの側の問題ですから、ナビを変えましょう。 ナビのマニュアル等で再生できる形式をきちんと調べないと、どういう方法で書いたらいいのか誰も判断できません。

seventozero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NON-PLAYABLE DISCとはナビ側の問題なのでしょうか? てっきり焼き方の問題だと思ってました 再生できる動画の種類はMPEG2 リージョンコード2 でした。

seventozero
質問者

補足

[*****.mpg] 720x480 MPEG2 4:3 29.97fps 7000.00kb/s CBR MPEG1-LayerII 48.00kHz 224.00kb/s CBR Stereo [MPEG2] 00:43:01.463 (2581.463sec) / 2,066,778,112Bytes あるソフトで調べたところ 書込みファイルは一応上記のようになっているようですが・・・