• 締切済み

フィギュアについて‥

ワンピースのトラファルガーローのフィギュアが欲しいのですが、色んなのがあってどれを選べばいいのか、どれが一番綺麗?なのかがわからず困っています 【Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 】と、いうのや 【ONE PIECE ワンピース DXフィギュア】と、いうのや、 【ワンピース バンダイ フィギュアーツ ZERO 】 と いうのがありました‥何が違うのでしょうか‥どれを選べばいいのか‥迷います 知識がなく、教えていただけたらうれしいです 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• umauro
回答No.4

Portrait.Of.Pirates(popシリーズと呼ばれています。)がクオリティが一番高いです。 流通量が少ないため入手しずらく、お値段も高いですが、コレクションするにはぴったりかと思います。 フィギュアーツ は、お値段、クオリティともにそれなりです。 それぞれ好みがありかと思いますので参考URLを記載します。

参考URL:
http://cynthesis.info/other/rou.html
noname#181076
回答No.3

No.2です。追記です。 フィギュア比較されていらっしゃるブログの中で「グランドラインメン(グラメン)」と 書かれているフィギュアが【DX】のフィギュアです。

回答No.2

【P.O.P】は、全高22cmで、この3種類の中で1番大きいです。 定価¥6300と少々高価ですが、P.O.Pシリーズは作りも塗装も丁寧で 値段相応な出来だと思います。 【DX】は、本来はクレーンゲーム用の景品として使われるフィギュアです。 シャンクスDXを友人にプレゼントしたら「シャンクス、微妙に白目むいてたw」と 言っていたので、あくまでも「景品」程度の作りなのかもしれません。 【フィギュアーツZERO】は、全高14cmで定価¥2310。 私の記憶では「高価なフィギュアを安価で楽しめるように」と書かれていたような 気がするんですが、やっぱり価格相応な出来かな?と・・・。 フィギュアの出来もさることながら、台座にセリフがプリントされているのが 安っぽさが増してるような・・・。 商品によって顔とかポーズとか体型が違うので、好みで選ばれるのが1番かと思います。 ↓こちらの方のブログでローの比較されてました。 参考にされてみてはいかがでしょうか? http://blogs.yahoo.co.jp/duayu006/folder/288893.html

• kigurumi
回答No.1

商品説明を見るしかないかと。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-Portrait-Of-Pirates-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BANEO-DX-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC/dp/B004FDEBSA <1/8スケール PVC製彩色済み完成品> 1/8スケールなので、、、20センチ以下じゃないかと。 着色済、組み立て済 ってのも選ぶポイントの一つ。 買ったはいいが、着色と組み立ては自分でってのもありますから。 ・付属の刀は抜刀&納刀が可能。 ・腕パーツ差し替えによるポーズ変更が可能。 他に購入した人のレビューが載ってますから 、それも参考にする。 24レビューが載ってますが、「買って損はない」というのが総合的な意見ですね。 こんな感じで、商品の説明と購入者の感想を読んで決めます。 が、時々 予約販売ってのがあって、、、、 商品説明だけ読んで賭けに出たりして、「やられたー」って場合もあるのですが、だいたい 値段と品質は比例してますので、2万近いもので「やられたー」ってのは今のところ無いです。

tsukacoco
質問者

お礼

そうなんですね 他でも聞いてみると自分が気に入ったところのが一番!!とか、どの会社?のでもキャラによっていいのと失敗?がある って言ってました アニメイトでみてこよかな‥ ご丁寧な回答、ありがとうございました(^-^)