PCのグラフィックドライバ不具合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • PCの画面の調子が悪くなり、ネット観覧やオンラインゲームができなくなった。さらにスタンバイモードも利用できない状態にある。
  • デバイズマネージャでビデオコントローラに黄色の!マークがついており、VGA互換のドライバの更新を試みたが、ハードウェアをインストールできないというエラーが表示された。
  • 使用しているグラフィックボードはASUS ENGTS250 DK/HTDI/512MD3で、付属CDを使用したドライバのインストールがうまくいかなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックドライバ不具合について(初心者です

最近PCの画面の調子が悪くなり、ネット観覧やオンラインゲームも起動できなくなってしまいました。 さらにPCのスタンバイモードが選択できなくなっていて、色々調べた結果グラフィックボードの不具合という事が解りました。 調べてみると、デバイズマネージャの中のその他デバイスに黄色の!マークがついていました。 そこでビデオコントローラ(VGA互換)のドライバの更新をしましたがこのハードウェアをインストールできません。と出ます。 使用しているグラフィックボードはASUS ENGTS250 DK/HTDI/512MD3です。 付属CDを使いましたが、いまいちわかりません。ネットで検索してドライバを探しましたが種類が色々あり、どれをDLすればいいかわかりません。 PCは専門店の組立てPCです。 グラフィックボードのドライバの治し方を順を追って説明してくれると助かります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.4

他の方とのやりとりを拝見しましたが、もしかするとドライバ・インストールに上書きしていませんか?  ビデオドライバまわりをアンインストール・再起動後、インストール作業を実施してみて下さい。比較的上書きでのトラブルは多々あります。 コントロールパネル・「プログラム追加・削除」にてアンインストールしてみて下さい。  アンインストール出来ない場合も想定されますので、ドライバ削除ツール「Driver-Sweeper」の最新版の適用後、ツールでのスキャン・削除してみて下さい。

その他の回答 (3)

• under12
回答No.3

スタンバイとグラボって、関連性が無いような気がします・・・。 ただ、スタンバイや休止に関してはOSレベルの不具合の可能性もありますので、 初期化してセットアップしなおした方が無難です。ちまちま楽をしようとするから 却って時間がかかる典型みたいなものですな。 あと、グラボがおかしいのならば、店に持っていって動作検証してもらえばいい。 グラボがおかしいのか、マザー側の端子やドライバがおかしいのか、それを突き止めてから OS再インストールなり、行えばいい。 第一、ドライバをインストールしなおしただけで、改善されるとはとても思えませんし。

• MNH10W
回答No.2

まずはこのサイトへアクセス NVIDIAドライバダウンロード http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 添付画像のように製品のタイプ、シリーズ等を選択 オペレーティングシステムは使っているもの 言語はjapaneseにして検索、表示されたファイルをダウンロード、ダブルクリックで実行します。

h-gootaro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タイプ、シリーズなどは箱に記載しているでしょうか? ネットで検索してみると、GeForce GTS 250 となっているのですがGTSが選択肢にないのです・・・

• goold-man
回答No.1

OSは? ENGTS250 SeriesでOS選択画面で入力しVGAの一番新しいバージョンでは? >このハードウェアをインストールできません。と出ます ダウンロードができないのですか?(Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロック) インストールができないのですか?(解凍ソフトの有無、Windows Installerが壊れている場合、管理者権限でインストール) 例えば、OSがVistaの場合、プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」UACを解除しインストール実行

参考URL:
http://support.asus.com/Download.aspx?SLanguage=en&m=ENGTS250%20Series&p=9&s=2
h-gootaro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはXPです。 昨日参考URLまで行ったのですが、OS選択画面の次 13 files found + BIOS (2) +VGA (5) +Utilities (6) という所がわからずDLできていない状態です。 ここはどれを選択すればよろしいのでしょうか? 申し訳ありませんm(_ _)m